BODYSTEP57 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

57-3    
You make me feel
Funk Project
【イントロ】【サビ】【A】【B】【サビ】【A】【B】【C】【サビ】【B】【サビ】【B】【サビ】【キメ】
. 曲の進行 . コリオ 腕の動作 回数
イントロ
.R
ターンステップ(ホップに変えて) クラップ 4往復
1
.R
(キック+ステップバック)×3+ターンステップ 1往復半
.L
サビ
.L
オーバーザトップ プルダウン 4往復
.L
ターンステップ クラップ 4往復
間奏1
.L
ギャロップ 5往復
2
.L
(キック+ステップバック)×3+ターンステップ 1往復半
.R
サビ
.R
オーバーザトップ プルダウン 4往復
.R
ターンステップ クラップ 4往復
間奏1
.R
ギャロップ 4往復
3 間奏2
.R
ターンステップ×3+キック 1セット
.L
ターンステップ×3+キック
間奏1
.R
ギャロップ×3+キック 1セット
.L
ギャロップ×3+キック
サビ
.R
ギャロップ×3+キック(大きく) 台側の腕を内から外に回す 2セット
.L
ギャロップ×3+キック(大きく)
.R
ターンステップ クラップ 4往復
キメ . 台の上に右足で飛び乗って、両手と左足を広げる。
制作協力:ackeyさん、GGLGさん

新しい動きの名前は「ギャロップ」。台に片足を載せチャチャで移動(1,2)→2歩で方向転換(3,4)という動きです。BS56-6で2種類「シャッフル」が出ちゃったから、片方はエアロ風に「ギャロップ」と呼ぶことにしましょう、なんてローカルルールを決めたのに、またかぶっちゃったよ!。うーん、まあ確かに足が台に載ってるだけで、動きはギャロップなんだけどさあ。

【オプション】
■ 最後のギャロップで、台側の腕を内から外に広げる。3・4カウントめで体全体が外回転するのでわりとダイナミックな動きです。

【キメ】
■ 台の上に右足で飛び乗って、両手と左足を広げる。

Funk Project 版はDancemania EX 2に収録されているようです(アマゾンさんでの取り扱いは見つかりませんでした)。原曲はおそらくBronski Beatの同タイトル。試聴したかぎりではこちらもBS版に似ている感じ。

cover The Essentials
Bronski Beat
cover The Very Best of Jimmy Somerville
Jimmy Somerville