中仙道高札場(画像対応掲示板)

中山道の掲示板です。中山道に関する話題なら何でも投稿してください。
中仙道ページをご覧になった感想や、他の街道や沿線地域の話題も大歓迎です。
宿場町の情報や実際に歩いてみて得た情報などもお待ちしてます。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

44件中3135 (ページNo.7)      ホームページに戻る

峠の茶屋2 
YamaChan 8/26(金) 16:12:43 No.20110826161526 コメント 削除
112,634バイト
少し軽井沢方向に歩くと、赤門屋敷跡の高札があり、説明が書いてあった。
東大赤門のような美しい赤門の構えの有る壮麗な屋敷があったらしい。
和宮さんも休憩されたのであろうか、と記述されている。
現在は見晴らし屋という茶屋の向かいの駐車場になっている。

1.  YamaChan     8/26(金) 16:15:26 No.20110826161526-1 削除
また訂正・・(~_~;)・・見晴らし亭でした。写真のとおり。

追分宿〜 
YamaChan 8/25(木) 14:41:25 No.20110825144125 コメント 削除
105,748バイト 122,788バイト
こんにちは。ちょっと間が空いてしまいました。今日は雨模様なのでクルマで行ってみました。
前回入りそこなった追分宿から小田井に向かう道はR18からは直接入れなくなっていますが「旧中山道」看板があります。
その先は特に街道の痕跡は見あたらず・・
歩きやすい緩やかなスロープの小道が続きます。

分かれ道 
YamaChan 8/16(火) 16:58:21 No.20110816170000 コメント 削除
108,127バイト 81,854バイト
分かれ道道標。右は北国街道へ行くんですか?
ここで、御代田へ入る中山道をミスった。御代田の農道をウロウロ走って今日はおしまいです。
あー楽しい。・・(^^ゞ

1.  YamaChan     8/16(火) 17:00:00 No.20110816170000-1 削除
追伸:
右の写真はマリア様なんですか?ということは江戸時代のものではない?

R18に交わる手前 
YamaChan 8/16(火) 16:51:49 No.20110816165149 コメント 削除
63,950バイト 62,177バイト
道路の感じはこんな。R18へ再び交わる。

二十三夜供養塔あたり 
YamaChan 8/16(火) 16:49:12 No.20110816164912 コメント 削除
67,675バイト 66,146バイト
65,813バイト
二十三夜供養塔あたり、面影あり。石仏は明和年間のもの。これはお地蔵様ですか?


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE