旗本ダイエット侍

  2004/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/06/08 (火)

おやすみのひ -

朝、目覚まし代わりの携帯を握りしめたまま、また寝てしまった。久しぶりに寝坊した。(20分くらいだけど)
昨日の久しぶりのボディパンプが効いているみたいで、腿が軽く筋肉痛。それってちょっと情けない気がする。そういえばツッチーは今日は仕事お休みなのに、ホームも休館日なので、どっかに遠征するかもって言ってたなあ。結局どこにいったんだろうか。「T店にすれば?」って言ったら「そこは9時台からレッスンがあるじゃん、さすがにキツいからイヤ」・・・・って、こいつ、はじめから「開店から閉店まで」いるつもりで回答してやがる。やりすぎだってば。

会社でも少しぼーっとしてたので、実家からもらってきたドリップコーヒーのパックを開ける。実家の両親はコーヒー狂だけど、普通に粉をひいてレギュラーコーヒーをいれるので、フィルターと粉がセットになったこういうコーヒーは使わないんだと。
お湯を入れて粉を蒸らしているときにふと違和感を感じたので、パッケージを見ると、賞味期限が2002年7月だった。2年前かよ。どうしようかと一瞬思ったけれど、ほら、賞味期限ってかなり余裕をもって設定されてるじゃん?
気にしないことにした。
(・・・普通は2年も余裕はもちません)

今晩は自宅で自炊。帰りに閉店間際のスーパーで買った、7割引のカンパチのお造りとキャベツ半玉分のサラダ。サラダにはトマト1個とカニ風味カマボコと、ダイエットメニューっぽく薄切り豚肉のしゃぶしゃぶ数切れ。
いちおう写真に撮ってみたんだけど、なんかこう、見た目がグロいっつーか、豚のエサみたいだったんで、掲載は自粛。いやまあ、豚のエサなんだけどさ。


用語集のページ、少しずつ構築を始めようかと思ってます。絵も載せられるのでそういうのも混ぜつつ。まあとても気の長い話ではあります。

2004/06/07 (月)

いよいよ - 01:09:40

忙しいのが本格的になってきそうです。
先週までは試験前ということで大目に見てもらっていたんですが、そろそろ本格的に始動しなければ。・・・で、一段落したらやろうと思っていた実験の内容が、そうこうしているうちに方針に合わなくなってしまったので、さっそくボツ。くそー、最初から計画立て直しだあ。
さっそく来週月曜日の出張も決まりました。今週はすでに2日エグれないことが決まっているし、なんとか早めに帰ってきて身体を動かしたいけど。
とにかく最近身体が重いので、危機感なのです。(喰うからだが)

2004/06/06 (日)

あおい。 - 01:21:47

土曜のBCに出た後、「なんでBPに出ないのよう」という非難の声を浴びつつ、都内の実家へと向かった。到着するのは夜中になるけど、BC出たかったししかたない。
途中で夕食代わりに食べるつもりで買ったコンビニおにぎりは、結局実家まで持って帰ってしまった。わざわざ実家でコンビニおにぎりを喰うのはちょっとむなしい。
実家ではネコが大騒ぎしていた。昨日身体を洗われたばかり、という理由で一日外に散歩に出してもらえなかったためらしい。夜中遅くまでにゃーにゃーとやかましかった。

結局ネコは日曜の朝のうちに外に出て行った。
そのあいだに家族そろって久しぶりに外食に出かける。・・・で、ちょっとくだらないことで父親を叱りつけてしまった。叱りつけられるようなことをする父親もうかつなんだけど、それにしてももう少し言い方があったな、とすごく反省。さすがにその場で謝ったけど。
昔に比べると我ながらすっかり性格は丸くなったと思うんだけど(・・・ん?そうでもない?)、もともと気を許している家族に対しては地が出てしまったか。

今年の夏は伯父貴の法事に合わせて、久々に九州に帰る予定。せっかくなので、黒川温泉近辺に家族で宿泊計画中。さてどうなるやら。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22