旗本ダイエット侍

  2004/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/06/18 (金)

ひっこし。 - 01:39:25

職場の人事異動に伴い、大席替え大会でした。1フロアの2/3くらいに40人くらいが座っているんですが、全員が別の席に移動。必然的にとんでもない状況でした(汗)。ぼくは職場のパソコン担当をやってるので、プリンタとかリーダーとかパートさんのPCの面倒も見るわけですが・・・、便利だからって1カ所に共通の電化製品まとめ過ぎ! 電源が絶対的に足りないったら!
席自体は今までよりも入口から遠くなってしまった。水場からも遠いから、コーヒー中毒の僕にはちょっとたいへんだなあ。ここ3ヶ月ほど、自分の机の隣に冷蔵庫というステキ生活を送っていたのも懐かしい話となりそうです。

以前書いた、スポーツクラブに入会を考えている前の職場のお姉さんがどうなっているか気になったので、ちょっと様子を見に行った。今週中にはメールでどんな感じか報告するって言ってたのに。
そしたら案の定、まだ入会してないそうな。なんか肩が痛いんだって。それも体力不足だと思うぞ。ていうか、足は動くんだから自転車くらいはこげるでしょ。○○肩とか診断されてしまう前に、ちゃんと行かなきゃダメだよ。
なんか、行くって宣言したのにまだ行ってないから、僕をみかけても避けていたらしい。なにやってんだか。無理強いするわけではないんだけど、さて、来週はどうなっているやら。


今日は早めに帰宅。エグに到着してジムを見渡すと、BTSJ新曲発表会の告知ポスターが。・・・あれ、今週末かと思ったら、来週末ですか。
BS新曲のコリオを見に来る人もおられるかと思うのですが(・・・いるのかな?)、アップはまだまだ先の話になりそうです。すいません。

HIPHOP - 11:12:20

・・・HIPHOPのクラスに出てきました。
金曜日のBSのあと、何に出ようかなあというのが今回のスケジュールの悩みだったんですが、だいぶ前から出ろ出ろと言われていたHIPHOPに出てみました。
だいぶ昔、一度だけでたことあるんだよな。そのときはちんぷんかんぷんで終わってしまいましたが。「ストリートダンスのクラスほど厳密に『胸入れろ!』とか言われないから、気楽にできるよ〜」なんて、前向きだか後ろ向きだかわからないご推薦の言葉とともに入場。

あれ、昔より教え方がていねいになってる(笑)
進行もゆっくりだしコーチもしっかり説明するし。
途中、ひざ蹴りが3回ほどあるんだけど、ほんとはひざを出すのに合わせて両手を外側にひらくはずのところ、つい癖でしっかり前ガード(苦笑)

最後に先月の曲を通しでやるんだけど、とてもかっこよかった。曲も振り付けも先月の方が好きかな(笑)。毎回来れるかわかんないけど、ちょっと続けてみようっと。

2004/06/17 (木)

BC20体験 - 01:19:26

つーわけで、出張でした。お客さんのところに行くの、だいぶ回数を重ねて来たけれど、まだまだ慣れない。
お昼を食べる時間がないので、今回は駅弁を新幹線の車内で食す。ぼくは定番の「鮭いくら弁当」を買ったんだけど、先輩が買った「大漁市場」というやつのほうが美味そうだった。うにめし、かにと蒸しウニといくら(大粒)ほかいろいろ載ってた。今度機会があったら絶対こっちにしようと思う。

とても一生懸命がんばってきたことだからこそ、思わず一喜一憂してしまう。相手の冷たい態度に「なんだよそれ、ふざけんなよ!」ってやりきれない気持ちになるのも、本気だからこそ。修行が足りないなとは思うけど、こんな想いも大事にしたい。

そんなわけで、仕事はそれなりの時間に終わったので、今日はテニスはさぼって・・・っていうか、帰り着いたのはテニスには間に合わない時間だったので、SN店まで久しぶりに行ってきました。
BSショートも新曲かな?と期待してたらBS54だったので、ちょっと残念。でもここしばらくやってなかったから、それなりに楽しかった。BCのほうは予想通り新曲。なんか特徴あるシリーズだなあと思ったけど、楽しかったな。「冷静に考えると地味な曲使ってない?!」ってのが少しあったのは残念。

これからしばらくBC受ける機会が激減しそうだけど、いつごろ覚えられるやら(苦笑)

2004/06/16 (水)

すいません。 - 00:41:18

なんかやっぱり今日も忙しいぞ。
それでもボディパンプには出たかったから、9時半あがりを狙っていたんだけど、とーていムリ。それならせめて月曜のようにエアロバイクだけでも・・・と思っておりましたが、駆け込んでも風呂にも入れないくらいの時間になってしまったので、今日もまったく動くことが出来ませんでした。とほほー。体重増加注意報〜。
まあでも、今の仕事は自分自身も周りの人も、「面白くなってきそうだぞ」と思いながら動き出しているところなので、少しくらい遅くなっても気持ちは平気なんだけどね。ただ、一日の最後に息抜き代わりに一汗流す時間があると、うまく切り替えられるんだけどなあ。たぶん。

そんなわけで明日はまた出張です。新幹線で1時間半。
7時半までに帰宅できれば、テニス行くぞ!
そしたらBC新曲やりにいけるかも!

つーかまだまったく新曲やってないいい!
ツッチーから「昨日遠征してやってきたよぉ」というメールをもらって、とてもうらやましい私なのでした。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22