旗本ダイエット侍

  2004/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/06/28 (月)

関西出張1日め - 22:38:06

というわけで、今週はまるまる奈良に出張に行くことになりました。
4月から急にあちこちに仕事で行く機会が増えたんですが、どーにも日帰り出張ばかり。今回は初めての泊まりがけ出張なのですよ! そうはいうものの、「やっぱりナシ」といつ言われるか、びくびくしていたんですが「今回は勉強してきてもらうのが他の仕事より大事だと思っているから」という上司のお言葉により、計画通り5泊6日でレッツゴー!と相成りました。

・・・というはずだったんですが、直前にやっぱりいろいろありまして、木曜日の午前は出社ということに。実は水曜午後がごっそりフリーだったんで、神戸に住んでる弟の所にでも行こうと思ったのに、とてもそんな余裕はなくなりました(苦笑)。

さて、土日と疲れきっていたところだったので、月曜日の5時半起きはキツいな・・・と思っていたら、キツいどころか一睡も出来ませんでした。何故だ。しかも出がけに忘れ物して、飛行機の便を1本遅らせるはめになるし。ネットでさくさく予約変更できるのは便利だなーと痛感しましたが、痛すぎるぞ、俺。こーなったら現地に着くまでに少しでも睡眠をとらねば・・・。しかし、ずっと1時間ごとくらいで乗り換えが続くので、これはヤバいかも。案の定、とてもじゃないけど眠ったとは言えない状態で奈良に到着。

仕事のことは割愛しますが、かなり沈没気味だったと言っておきましょう。

さて、今夜の宿は旅の窓口で予約したところ。金曜日に来る先輩が駅前のバカ安の宿を予約していたけれど、それはあえて(笑)回避して、ツインルームをシングルユースでというところにしました。値段はもちろん普通のシングル同等。・・・ベッドふたつ必要あるのかと?それはまっったくありませんが、広い方がえーやん。ホテルはわりと品のいい感じの内装で、部屋の広さにもやっぱり満足。
しかし、ふとしたはずみで床を見たら、カーペットの掃除で集めたものと思われる髪の毛の束が2房・・・ (゚д゚;) 怖いよそれ。
あと、インターネット回線があるっていうから、PC持っていったんだけどモデムが必要でした。ついでにそのコネクタはベッドサイドにあるんだけど、もちろんデスクからは遠いし、そもそも周りにコンセントがない。たぶん電話回線がベッド脇にあるからなんだろうけど、なんつーかとてもツメの甘いホテルだなーというのが率直な感想。



KS大和八木 - 22:52:18

さて一段落ついたところで、KS行脚に出発。
「月曜日のおすすめ!」と聞いていた京都伏見店にはとても行けなかったので、残念ながら今回はあきらめ、30分強で行ける大和八木店におじゃましました。
最寄り駅で降り、住宅街をとぼとぼと歩いていくと、先の方に赤々と・・・もとい、明々と輝くKSの看板が。店のそばに着くと・・・でかいなここ。駐車場が4階分もあるよ!

エレベータでフロントまで上って受付をしてまたちょっとびっくり。フロントと靴箱とマシンジムとスタジオが同一視界に入るんです。更衣室はどこかと思ったら、スタジオを越えたその先。レッスン待ちで並んでいる人たちの脇をすり抜けて背広で入っていくのってなんだか変な気持ち。
今回おじゃましたのはBS45でした。ささっと着替えてスタジオに向かいましたが、すでに超満員でステップ台を置く場所を見つけるのにも一苦労。かといって前の方とかじゃご迷惑だし。
なんとか後ろの方に割り込みましたが、隣のお兄さんにちょっと迷惑そうな顔をされてしまいました。僕のホームのスタジオは横長でそんなに大きくないんで、入り込み方がマズかったかも。

BSは新シリーズの56でした。これで4回めになるかな。・・・とここで、昨日アップし直したばかりのBS56-1がこの期に及んでまだ間違ってることに気がつく。
前半はほとんど全部覚えました。僕にしては早い方。後半はやった回数が若干少ないので、まだあやふやだけどぼちぼちかなあ。

ここのお店はBCのチームがあるということなので、できればBCのクラスに出たかったなあ。でも今回はスケジュールの都合でしかたありません。参加者もたくさんいて活気のあるお店だなあと思いました。

2004/06/27 (日)

BA新曲+BBリベンジ - 00:34:13

今日は某店に2回めのボディバイク体験に行くことにしておりました。
昨日結構張り切っていたし、前回のBBでは1時間もたずによれよれになってしまったので大事を取る、という考え方もあるにはありました。

でも行ってきました。ホームのBA新曲発表会。
だってさ、今のスケジュールって平日の夜+土曜にBAが1本もない。出ようと思うと日曜だけなんだけど、基本的に日曜は休養日に充てているので、そこにマスタークラスというのはちょっと勇気のいること・・・。そうなるとBAやる機会、ぜんぜんないじゃん! 新曲発表会はダブルイントラで楽しそうだし・・・。
というわけで、目先の快楽を優先しました。

そうは言ってもなー、今回プッシュアップがすげーキツいとかいう話も聞いてたしねえ。そもそもBAマスタークラスって何ヶ月ぶり?ってレベルですよ。イベントで買ったアタックTシャツにも初めて袖を通しました。
BA45の感想ですが、なかなか悪くないと思います。むしろかなりいいんでは。いくつか前のシリーズでは、やった瞬間「なんかつまんない動きが続く・・・」っていう曲があったりしたんですが、今回どの曲もなかなか飽きさせない展開なんじゃないかな〜って思いました。プッシュアップは噂通りキツかったですが。左肩を痛めてたので、片腕キープはちと辛すぎました。

プレゼンターのAくんコーチとMちゃんコーチ師匠もほんとにいいコンビで、まったりした中にも容赦なく厳しく、素敵なコーチ陣で嬉しいです。

BAのあとはBSショートに出席。いちおうこれも新曲発表なのだな。ショートだしTくんコーチ一人だけど。前半はだいぶ覚えたなーって思ったけど、2曲めだけはぼろぼろで一人で間違えまくっていた僕でした。

実はBSの段階で「うえ、足が上がらねえ・・・」って感じていたんですが、このあと電車で1時間ほどかけて移動。先週予約を入れていたボディバイクに出てきました。とりあえず電車の中では少しでも疲れを癒すべく、爆睡。疲れは取れた気もするが、なんか身体がまったりしてしまったよーな気も・・・。

担当のYコーチとTコーチには「また来たな」って感じの顔で見られつつ、スタジオに入場。前回は30分くらいでへばってしまって顔もろくにあげられず、終わるまで必死で耐えるという状態でしたが、展開を理解した今回はなんとか最後まで食らいついていかねば・・・・!
姿勢が崩れるとかえって体力的にキツい、というのをいわれていたので、今回はそれを意識してがんばる。BBは新曲ではないものの、前回受けた曲とはまったく違ったので、先の展開はやっぱりよくわからない。でもストンプ!とか、こぎ方のお遊びも入っていてなかなか面白い。この辺はひょっとしてBPと共通するのかも。
そんなわけでなんとか最後まで無事に乗り切ることができました。正直に言うと最後のレースのところで脇腹が軽くつりそうになったけど。

終わった後のぬるめのお風呂がとっても気持ちよかったのでした。
まあ、毎週というわけにはいきませんが、またチャレンジ、かな。





さて、明日から1週間出張です。
当初の予定よりはちょっと控えめになりそうだけど、何店か遊びにいく予定です。
どうぞよろしくお願いします。


2004/06/26 (土)

ホームで新曲発表会 - 00:45:59

2度ほど他店舗におじゃまして新曲をやっていたのですが、我がホームでも今日と明日が新曲発表会でした。今回はイベントスタイルではなく、通常レッスンのなかでの発表(ただし、イントラ2人体制)というものでしたが、まあそれはそれでいいんじゃないかなあ。
丸一日というのは、今の体力ではムリっぽいし、他に雑用があったこともあり、今日はエグを出たり入ったりを繰り返し。BS、BH、BCに出てきました。近所ってこれだから楽だ。
しかしなんつーかまあ、どれも今回は容赦なくキツいですなあ。3アイテムとも今日が初めてじゃないんだけど、だからこそ比較できるというか。今日だけでどのくらい汗かいたのやら。BPも出る気でいたんだけど、BC終わった後にまた例の左肩痛が出てしまったので、あきらめました。
明日までに治るかなあ。

げ、月曜日の飛行機予約するの忘れてた・・・。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22