旗本ダイエット侍

  2004/12  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/12/24 (金)

クリスマスイヴ〜♪ - 00:18:41

本当は休みを取ってたんだけど、仕事でした!!!
隣のチームは休みの中日に全員参加のミーティングとかやってて、大変だよなあって思ってたら、帰るときにはみんな口々に「よいお年を〜」って言いながら帰っていきました・・・。
ちなみに僕は明日も出社しますが。

で、世間様ではクリスマスイブな今日ですが、普通にエグに行ってまいりました。でもなんか駐車場の車が少ない。スタジオにいる人も少ない。トレッドミルやってる人一人だけ。そりゃまそうだろうなああ。

少し早めに着いたので、ウォームアップに少しバイクをやってからBSに参加。準備してたら、Tくんコーチがやってきて「昨日と同じ曲ですいません」なんて言われた。いやいや、新曲発表会間近なんだから僕だってそんな無茶なこと言わないって!
代わりに「Tくんにかぶってもらおうと、サンタ帽持ってくるつもりだったのに忘れた!」って言ったら、ふと思い出したようにスタッフルームに行ってしまった。

帰ってきた彼の頭には、トナカイの角が生えてました。

さて、ヒップホップは今月1週めにしか出られなかったので、ついていけないからお休み。来月からリスタート予定。ヨーカードーの閉店時間がせまっていたので、風呂も入らずそそくさと退出。売れ残って投げ売りされているであろう鳥モモ焼きとかを買って帰るのですよ!
閉店30分前の食品コーナーに飛び込むと・・・。

なんにもなかった。
どの商品ケースもみんな空。

うわ、さむ。

2004/12/23 (木)

うおー - 23:47:40

・・・なんか仕事してるはずとか書いてたくせに、朝から買い物に出かけてしまいました。いや、ちょっと行ってすぐ帰ってくるつもりだったんですよ!お昼過ぎには帰って来れるかなーって。場所はバブルの象徴だった某遊戯施設があったとこのすぐそばの大型商業施設。通りかかっても今まで入ったことなかったの。

そしたらさー、すごい広いんだもの。本気で地図広げながら歩かないと、どこにいるのかよくわからん。お店もいっぱい。あまり僕には縁のなさそうなのからマクドナルドまで、幅広く。なるほど、これは「行ったことない」って言ったらみんながあきれるはずだ。都内の実家に帰ったときに、弟と一緒に見に行く服のブランドもあった。しかもこっちのほうが商品豊富じゃん・・・。ああ、スヌーピータウンが、やっぱ犬グッズは3次元ものはちょっとアレだなあ。ソニプラはなんでソニ−に関係なさそうなものがいっぱいあるのだろう。

ずーっとうろうろしてるうちにあっという間に時間が過ぎてしまった。こんなんだったらウインドウショッピングでさえ楽しいなああ。
あああ、プレステとか携帯とか安いPCとかの価格調査してくるつもりだったのをすっかり忘れてたああ!!

んなわけで、帰って一息ついたらもうホームのBSの時間。ちょっとだけでも動いてきたかったから、出発。後半BS56をやりはじめたので、久々にMiss Independent?? って期待したら、いつもどおりTribal Danceでした。しょんぼり。

2004/12/22 (水)

BS58 - 01:35:22

今日はほんとは出張の予定だったんだけど、来週月曜日の出張のじゅんびがぜんぜんすすんでいないので、きゅうきょいかないことになりました。じかんができたのでだいじょうぶかなとおもったら、へやのかたづけをやることになって、けっきょくはんにちつぶれてしまいました。あしたもかいしゃにいかないだけで、しごとになりそうです。

そういうわけで、あまり余裕のない毎日ですが、このままでは年内にBSの新曲をできても1回!?という状況に気がつき、例によってSN店に新曲行脚に行ってきました。一般道路が渋滞で危うく間に合わないところでしたが、とっさに裏道に切り替えぎりぎり飛び込みセーフ。わざわざ来て間に合わないのは悲しすぎるもんなー。

で、期待通り新曲でした(8曲めまでだけど)。
(以降ごく軽いネタバレ)

1〜2曲めはどっちもなんとなく久々っぽい。
3曲めも一瞬びっくりする場所があるけど、繰り返しが多いのでぜんぜんへいき。
4曲めは4曲めのくせに強度低い〜。
5曲めのホップターンはきれいに見せるのが難しそう〜
7曲めはパーティーステップみたいー。でもよく考えたらずーっとベーシックだー。
なんか全体的に、練習1→練習2→コリオ完成みたいなのが多くてコンバットみたいかもって思った。

んで、忘れてしまう前に少しでもメモしとこうと思って、帰途につく前に駐車場でしばらくのあいだいっしょけんめ思い出してみたんですが、完璧に覚えてる曲などひとつもない。いやまったくもっていつものことなんだけど。
だいたい1回やったくらいで覚えられるくらい記憶力があったら、こんな「コリオを思い出すためのページ」なんて作らないって!(逆切れ^_^;)

まあ楽しみながらのんびり覚えていこうと思います。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22