旗本ダイエット侍

2004/12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004/12/11 (土)

誕生日でした。 - 02:08:10

けいじばんでGGLGさんが書いてくれました通り、めでたくまた一つ歳をとりました。つーても下一桁はなんだっけ?とか思ってしまうくらい年の進行の概念は薄いし、見た目も精神年齢も実年齢に比べたらとても頼りなげにみえるんだろうなあという感じの私。気合いを入れてがんばるというわけでもないんですが、マイペースでやってこうと思います。

今日は朝から部屋で仕事したのちに、夕方から部屋の片付けなど。なんにも家のことができてなかったから、かなり散らかってた。まだまだ汚いけど、ちょっとほっとした。
夕方からいつも通りエグへ。掲示板を見てくれた達也さんやハルコ姐さんたちからおめでとうなどと言われたりして、なんかこう嬉しいものですね。みんなありがとう。いい誕生日でした。

えー、例の曲当てバトルなんですが、今日は予想して来ていなかったのでお休み。でもBC4+7+8っつー懐メロ路線でした。むしろ7〜8は定番すぎたからもっと4メインにしてほしかったなーなんて思いつつ。
筋コンは4じゃなくてよかった(苦笑)

2004/12/10 (金)

今日はチームの忘年会でした。 - 01:46:45

会場は横浜・桜木町。うちのチームはパートの女性陣の力でなりたっているところなので、場所選びやお店の内容の選択などは絶対的だったりします。今回の幹事は例によって僕だったわけですが、忙しさにかまけてろくになんにもしていないうちに、場所もお店も決めてもらってしまっていました。
そんでもって、桜木町。
うちの会社からだと結構時間がかかるので、行き帰りのバスの時間やら調べて当日。

パートさんのうち半分の人たちは今日は早くあがって、先に桜木町でお買い物だそうな。うちらはもちろん仕事を片付けてから参加。しかしこんなときに限ってやることいっぱい。幹事だけに、遅れていくわけにもいかんしなあ。

そういえば、ずいぶん久しぶりの横浜。住んでいたのは4年前までで、引っ越したあともしばらくは友達に会いにきたりしていたけど、それだってみなとみらい線の工事が終わる前の話だもんなあ。もっとも僕が出没していたのは横浜駅西口近辺であって、けっしてこんなおしゃれな地区ではないがな!

そんなわけで会場は、駅前のホテルの中の創作和食の居酒屋。いちおう宴会用のテーブルがロフトっぽいスペースにあるんだが・・・狭い。ネットで見たら評判はよさそうだったんだけど、オーダー遅いし料理は途中で止まっちゃうし、ちょっと残念。
なんにせよ、僕は今の職場ではいじられ役なんで、こーゆう飲み会の席ではいじられまくるわけですが。まー酒の席で「あいつはそっとしておこう」とアンタッチャブル扱いされる方がイヤですが。そんななか、

ホリエモンそっくりとか言われました

たまたま先日買った黒のハイネックのシャツを着ていったのが悪かったか orz
見た目もそんなかんじだからしかたないとは自分でも思いますが。なんかやっぱりヤダ。

2004/12/07 (火)

出張(南九州編) - 01:06:22

毎度おなじみ、出張に行ってまいりました。
行き先は南九州。鹿児島空港経由です。
そしてもちろん日帰り(涙)。
まー泊まっても他の日の仕事がキツくなるだけなんだけどな!

朝7時のバスに乗って羽田へ向かいました。飛行機を使う出張は、直通バスを使えるのでそこはすごく楽です。羽田第2ターミナルがオープンしたばかりなので、行ってみたいなーとも思うのですが、マイレージの関係で今回もやっぱりJALなのだ。さすがにもう飛行機までバスということはないんだろうなあと甘く見ていたら、九州のローカル便はほぼ全部バス利用のまま。うわ、なんだよ。しかも出発ロビーに修学旅行の高校生がうじゃうじゃいるなあと思ったら、なんとまったく同じ便で鹿児島に向かうのでした。道理でこの便だけ飛行機が満席になっていたわけだ。

飛行機は特に何のトラブルもなく鹿児島に到着・・・でも30分遅れ。余裕をもっていたはずのスケジュールがいきなりやばくなる。空港からタクシーでかなりの時間行ったところなのだ。
やっと到着して、目的地のそばのお店でお昼ご飯は、お刺身定食。
・・・うめえ!
刺身定食でもしょぼいやつなんかだと、ぐんにゃりした刺身がちょろっと乗ってるのなんかあるけど、ここのは美味いしボリュームあるし、なにより新鮮なことこのうえなし。これだけでもここまで来た甲斐があったというか!(仕事しなさい)

予定より15分ほど遅れて到着。すげー立派な応接室に通されて、なんか予想もしないくらい偉い人が二人も待ってた。ひえええ、遅れてごめんなさい。

さて仕事も終わってこれから帰り。「日帰りです」って言ったら向こうの人、あきれてた。それにしてもこっちは関東に比べて日が長いなあ。

羽田に到着して、帰りのバスの時間までだいぶあるから、と時間をつぶすつもりでのんびりバス乗り場にむかったら、ちょうどいいバスが出て行ったところだった。なんで? 答は、第2ターミナル開業にともないバス発着時刻が変っていて、これまでの時刻表の時刻に第2ターミナルを出発し、第1ターミナルを出るのはその15分後になっていたからだった。とほほほほ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22