旗本ダイエット侍

  2004/12  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/12/29 (水)

ガチャピンチャレンジ3 - 22:29:12

ガチャピンチャレンジ3買った〜。1と2はコンビニで見かけていくつか買ったんだけど、出来が良かったんで今回は箱買い(おい)。2のときは仕事場のPCの上に日替わりで飾ってたら、やはり気になる人は気になってたらしい。今回のネタはいまいちぱっとしない気もするけど、サッカーがいいからいいや。

そして今日は一日のんびりしてたんですが、久しぶりにお絵描きしました。明日のお出かけの準備でもあるんだけど。今回忙しいから何にもできないって、こいずみまり先生に電話したら「何を〜、フライヤーくらい作れ」と厳命されましたので、久々にガリガリ。何を描けばいいのかわからん。

ガチャピンといっしょにアマゾンさんで頼んでた、「ROSE」(飯島真理)も届いた。中学生のころ大好きだったんだよね。ふっと思い出して購入。そういえばベスト盤はダビングしてたけど、このアルバム自体は聴いたことなかったので、新鮮。20年経って今の自分の気持ちにざくざく突き刺さります。ほかのアルバムもBOOK OFFとかで探しにいこうかな。

エグおさめ(多分) - 22:50:58

水曜日に自宅にいるのは久しぶり。
よって早い時間のBCにもBSにも出ることができる感動。
水曜BC30なんて出るの何年ぶりだろう〜!? 当時よりあきらかに動きが悪くなっている自分にはへこみつつも、ちょっと前のほうでやってみたり。
BS60も出られて幸せ。
でもそのあとのオリジナルエアロは3週くらい行けなかったのでもうついてけないから、今週は辞退。ちょこっとだけ筋トレして帰りました。


たぶん明日は行けないだろうから、今日がきっとエグおさめ。
通い始めて丸4年。この半年はとうとう信じられないくらいエグに行けなかった。ストレスもたまって体重もずいぶん戻ってしまった。
でも「身体を動かしたい」ってのは4年前とは確実に違う。

これからも変っていけると思う。いい方に。きっと。

2004/12/28 (火)

仕事納め - 23:59:17

明日は強制年休取得日で今日が仕事納めでした。
でもチーム全員来てるのはうちだけだったなー。なぜならうちのチームは今日が大掃除の日。社員が忙しくて今日しかできなかったのだ。
毎週簡単な掃除はしてるけど、よく見るとそこかしこすすだらけ。閉め切ったドアを開けると隙間にはワタボコリがびっしり。掃除機でこそぎ落としながらすす払いですよ。
掃除自体はわりと早い時間に終了。でも社員はレイアウト変更に伴う荷物の移動作業などもあったりするのだった。気がついたら夕日が沈んでた。
さすがにいつも遅いみんなも今日は定時ごろには帰ってしまったけど、僕は昨日の出張報告を少しでもやっとかないと帰れません。年明けて時間が経ったので忘れましたじゃシャレになんないしなー。

ほんとは早く帰ろうと思っていたんだけどね(>_<)


そうそう、新しく買ったFOMAにも少し慣れてきました。
前のムーバに比べたら、噂のもっさり感はたしかにあるし、決定するまでに何度もボタン押す必要のあるクドいインターフェイスとか、直感に反するキーアサインとか、細かい不満はあるんだけど。でも自分の生活圏の範囲ではムーバより電波受信状態がいいのだな。まあまだぜんぜん遊んでないしカスタマイズもこれからなんですけど。

ところで最初に届いたメールは
「これから半日間運勢下降気味です」(なんとなく加入してた占いメール)
次に届いたのはショートメッセージで
「次のサイトにアクセスしてね!」(バレバレのショートメッセージ詐欺)
でした。お約束過ぎる。
なんのためにFOMAにしたんだか。

2004/12/27 (月)

出張です - 00:40:55

ここんとこ休日もずっと仕事してたり、精神的にもふにゃふにゃになる原因となっていた出張に行ってきました。これでのんびり正月を迎えられるか決まるのかもしれない〜!

朝会社で先輩と落ち合ってから出発するため、まずは出社。土曜日のうちにプリントしておいた書類を持って出かける準備。
・・・しかし先輩来ない。
電話してみたら「あれ〜?もう東京駅に向かってるよ!」
うお。1時間半くらいゆっくり家を出れたのに損した・・。

出張先は寒いところだったので、到着したら肌を刺すような空気。雪もちらちらと降ってるし。もうちょっと厚いコート着てくればよかったかなあ。ていうか、12月なのに、まだ厚着の意識が持てないっていうのは、やっぱり今年の天気が変なせいだ。
仕事は思ったより早く終わりました。帰りの新幹線はすいていたので、のんびり駅弁喰って(先輩はビール飲んで)ぼけっとしてたら、熟睡してました。すぐ後ろの座席で酔っぱらって出来上がってしまったじーさんたちが大声で騒いでいるのも全く気にならず・・・。

帰り着いたら十分エグに行ける時間でした。正直言うとまだ筋肉痛残ってるんですが、動けるときは動きたいしね!
BCは新曲発表会が45分という変則バージョンだったので、ホームで全曲やるのは今日が最初。何度かやった曲はそろそろ覚えてきた感じ。忙しいけどまあいいかなあって気もしてきた。やっぱり左の回し蹴りがツライので、2曲めはうまくついてけなくてヘタレな蹴りになってるのが、自分的にものすごく納得いかないんだけど。早く治んないかなヒザ。

BHにも久しぶりに出ることができた。いきなり新曲だった。久々だったので特に下半身ががくがくだった。バランスのハーフムーン→飛行機なんてずっとふらふらしてた。

さあ明日で仕事納め。いろいろあるけどがんばろう俺。アンビシャス俺。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22