旗本ダイエット侍

  2005/08  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/08/30 (火)

テニス練習中。 - 00:46:13

補欠なんで多分出場にはいたらないとはいえ、再来週テニスの試合なので、そろそろお昼休みも練習開始。まったく試合慣れしてないしね、俺。
同じ理由からか、今日はコートに来ている人が多い。人数が揃っているのでゲームもたくさんできた。
最初のゲームはめちゃくちゃ調子が良くて、サーブもリターンもばしばし決まってあっというまにとってしまった。おっしああ、この感じならいいんじゃない?と次のゲームに入ったら、ぜんぜんダメになってしまった。いいプレイはあるんだけど、続かない。いいのを返したと思ったら逆をつかれてとられる、とかそんなことしてるうちにあっさり負けた。
やっぱりもっと実戦慣れしていかんといかんなあ、と深く思ったのでした。

2005/08/28 (日)

体力が・・・。 - 00:21:21

日曜日なのに、完全にぶったおれていました。
朝、起きるだけ起きてちょっとテレビを見て、またベッドに倒れ込み
昼、近所のパン屋さんでメープルメロンパンを買い、食ったらまた寝て
夜、遅い時間にさんまを焼いて食ったらまた眠くなった。
おまけに体中あちこち痛くって。
昨日のパンプの筋肉痛もあるんだけど
いつの間にかひねっていた右足首と左足付け根もやな感じ。
しかたないので、体中湿布薬貼付けて寝ました。
寂しい日曜日だ。

2005/08/27 (土)

塾長BPが・・・。 - 00:37:30

出張で2日も留守にしていたせいか、あっという間だった1週間でした。
慌ただしかったので土曜日はのんびり。

夕方からコナミスポーツへ。
ふと気がついたら、どうも右足首を痛めているような気がする。アキレス腱あたりが痛い。心当たりは・・・うーん、昨日のステップかなあ?
無茶をしたらよくないので、今日は少し控えめに。BCもあまり飛び回らずにおとなしくやってました(いえ、いつもおとなしいほうです)。

Tくんコーチが異動したせいか、9月からのホームのスケジュールはかなりごっそりと変わってしまいました。土曜日のBC→BPのマスタークラス2本もBH→BC45に変更に。ほかの曜日もふくめ、正直言って今回のスケジュール変更はちっとも嬉しくない。暫定スケならともかく、これが3ヶ月続くようなので・・・ちょっと辛い。
というわけで、今日は土曜の塾長BP60の打ち上げ。予想通りというかなんというか、案の定インターバルがまったくないキツい曲ばかり選んできてくれました。初めてでこれだったら倒れもするよまったく。
ほんとに土曜のこの時間はなくしてほしくなかったのだが。

最後にヒップホップ。めずらしくいつもより人が多くて、参加者もコーチも驚いていた。腰の動かし方をいっぱい練習。「時々自宅でも鏡を見てプリケツ具合を確認しましょう」
プリケツ・・・。

晩ご飯は某ファミレスに初めて行ってみた。
ジャンボ茶碗蒸し付き海鮮丼。ジャンボすぎてとても喰えんかった・・・。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22