Back Numbers | Home

Columns: Society

スクールカースト指数テストはじめました。

Communication | Partner Style | Society

すでに「スクールカースト」の概念が世に出てから時間が経っているので、どこかに似たようなのがあるかもしれませんが、当サイトのテストは概ね20歳以上を想定していたので、中高生向けということで思い立って作ってみました。どうぞご笑覧ください。でも考えてみると、これを笑い飛ばせるのは今になってだからであって、リアルタイムだととても笑い事じゃないですね。そう考えると、結局これも20歳以上向けなのかも。

スクールカースト指数テスト

なお、キャラ判定はまだデータが少なく安定していませんので、しばらくいじる可能性があります。また、他にもこういうキャラがあるのでは、というのがありましたら教えてください。

【2009/01/08追加】
統計モードで分布を見ると、想像以上に下に偏っている、特にキモオタ判定が多過ぎるのが気になりました(クラスで1,2人程度の想定だったので)。ネットユーザの偏りというのもあるかもしれませんが、もう少し見直すかもしれません。また、後から気づきましたが、キャラとして、ワル・不良系がないですね。

Posted: 2009年01月05日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント

俺は学校のクラスで一番人気のイケメンだ。スクールカーストならば最上位のバラモンだ。今度インドへ短期留学することになった。世界最大の民主主義国の留学先で、スクールカーストという素晴らしいシステムをインドの本物のバラモンの生徒に解説してきてやる。留学先に不可触民やシナ人などいないだろうから、みんな喜んでくれるだろうな。これこそ21世紀の日本発民主主義システムだ。

Posted by: スクールバラモン : 2009年03月29日 16:57
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?