旗本ダイエット侍

  2005/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/01/07 (金)

エグ初め、テニス初め - 13:15:30

年末からずーっと動かない日々が続いていましたが、ようやく発散してきましたよ!
学生時代はほとんど動かずに暮らしていたのに、今となっては1週間も動かないと永遠のような時間を感じます。変れば変るもんだねえ。

風邪の方は完治したわけじゃなかったけど、水曜日に無理せずじっとしていたのがよかったのか、以降は落ち着きました。ちょっと微熱気味ではあったけど、周りの人にも「顔の赤みがなくなった」と言われたんで、水曜はよほど悪かったんでしょう。

で、木曜日はテニス。
左ひざを故障して以来、一度無理して行ったきりで丸2ヶ月以上ほとんどご無沙汰状態でした。しかも、最後に行ったときには、つまずいて思い切り回転してラケットたたき割ってましたから、顔出したとたんコーチが心配して寄ってきました。
足はまだ完治してないから、無茶な動きは無理。どんなボールでも反射神経でダッシュして拾いに行くっていう売りは当分できそうにありませんが、今回はとにかくボールを打てたことが嬉しかった。元々へたくそなボレーは、ますます下手になってそうだから丁寧にやってたら、サブコーチに「ブランクの割にはボレーいいですね!」とほめられた。要するにいつもは基本ができてなくて雑ということか・・。
来週も行けるかな、行けるといいな。

んで、金曜日。
仕事で頭の痛いこと勃発。パートさんたちの内紛がかなり表面化してる。ううー。しかもみんな少しずつ正月ボケしてて、仕事自体も不安な結果だし。うーん。
ストレスがあるならこのままやせればいいのに、と思いつつエグに行く。本年初エグ。BSの行列の最後の方だったので、前のほうしかあいてなかった。この際だからと思って、最前列ど真ん中にいるRUN_kuroさんにステップ台を並べる。久しぶりだったから、やってる最中に腿がだるくなってきた。ボディステップでこの感触も久々。正月ボケ、してたんだなあ。
終わってヒップホップにも1ヶ月ぶりに出た。今月の曲、ラップだから難しそうだけど、ビートが効いてて好きかも。先月の曲のおさらいは、できないので一人だけで後ろで座って見てた。1週めだけ出た感じでは「地味だなあ」と思ってたんだけど、ラスト3小節くらいはすげー楽しそうだった。

というわけで、今年の動き初めでした。
今年もがんばって時間作って動きたいものです。

2005/01/05 (水)

エグ初め・・・のはずが - 00:17:35

はい、やっぱり風邪ひいたみたいです。

ヒザ掛けしながらぼーっとPCたたいてたら、パートさんからかわるがわる「顔が赤い」と言われました。熱測ってみたら・・・うーん、数値的にはたいしたことないんだけど、俺、平熱低いから(代謝が悪いので太りやすい)たぶんこれは十分に熱出てるんだろうなあ。薬飲んでじっとしてれば平気かなと思ってたんだけど、昼過ぎから新年挨拶会が。1時間半ほど壁にもたれながら立ってたんだけど、ラスト30分でヤバい状態になりかかってるのはわかった。
とりあえず今日も早く帰ることにしよう。

でもまあこの程度は微熱なんだし、逆にぱーっとボディステップでもやって、無理矢理体温上げて、風邪のバイキンを熱死させてしまえば勝利(民間療法)だな、とそのままエグに駆け込む気も少しあったんです。でも途中買い物に寄った店で車から降りて思いました。

「こりゃダメだ」

パートさんから
「風邪はかかり始めに、ユンケル飲むとすぐ治りますよ!
でも1000円以上のユンケルじゃないとダメですよ!」
と言われたので、薬局でユンケル買って帰る。


貧乏性でつい800円のを買ってしまいました。

治るかわかんない。

2005/01/04 (火)

風邪ひいた・・・かも - 23:51:56

仕事中なんとなく寒気がするなーって思ってたんだけど、気がついたら咳もしてた。ヤバい風邪かも。早めに帰るつもりが、明日からの仕事の計画をまとめているうちにいい時間になってしまった。しかしこの調子では明日仕事どころではなかったりして。イヤ多分そこまで悪くはないですが。(希望)

なんか前の職場の先輩がいろいろ検索しているうちに、ここやらあそこやらのHPを掘り当てたらしい。しまったな。それは僕と関係ないから、忘れてください、忘れなさいってば。>先輩

正月中に実家で集めてたネタを使って、BS58の覚書き作成中です。公開開始にはもう少しお待ちください。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22