旗本ダイエット侍

  2005/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/01/30 (日)

PCいただき - 00:47:56

弟が正月に新しい自作PCを作ったので、お古をいただきに実家に帰った。
いちおう部品代も出すので、ギブアンドテイクですな。当然のごとく、モデルとしては古いわけですが、どうせ僕のメインマシンはMacだし、仕事でたまに使うくらいだから型落ちでも十分なのだ。今までその役目をしていたpentium IIに比べたら、もう。

週末にエグに行けないのはマズいので、夜の部のBPとBCにはしっかり出席。
昨日の疲れが残ってたのか、やたら身体が重かった。BPで特に左腕が動かなかったのが情けなかったなあ。BCもくたびれながらやってました。すぐ後ろに初参加らしい男の子二人組がいたんだけど、バックキックのときにビックリした顔してたのが印象的だったなあ。そりゃしらないと「いきなり何蹴ってきてんだよ!」って感じだよなあ。

そんなんで、そのまま実家へ。首都高がまったく混んでなかったのであっというまに着いた。ETCの深夜割引が初めて適用になったんだけど、なんか快感だね。1割なんだけどね。で、道がすいているので、日頃使わない渋谷〜新宿ルートを使った。右行ったり左行ったり危ないルートだなあ。気づかれ。都内で車乗ってる人は偉い。

夕食がまだだったので、実家で食べる。ウニの小皿があったので喰う・・・マズい。
「そのウニどうだった?美味しい?」
『・・・いや、なんというか・・・』
「やっぱり不味いよね。贈答用に買ったんだけど、どうも味がおかしい気がしたから食べてもらったの」

毒味かい。

夜は猫にふとんを奪われ、寝返りも打てないまま寝ていたら、どうも風邪引いた模様。帰りは頭痛に襲われながら帰ってきました。

2005/01/28 (金)

北へ。 - 01:55:43

出張行ってきた。
久々だなあって気がするんだけど、前回はちょうど1ヶ月前なのでぜんぜん久々じゃない。そしてよく考えたら、先日背広をまとめてクリーニングに出しておいて、取りに行ってないことに気がついた。ヤバいッ! 慌てて前夜に電話して、朝早く開店前の店に受け取りに行った。なさけなー。日頃スーツ着ない職業はこれだから。

さて、行き先は北国なので、きっと真っ白でくそ寒いに違いない、とはいうものの移動はほとんど新幹線とタクシーだし、でも駅とか吹きさらし(きっと雪とか吹雪いてる)で待つし、結局どんなかっこしていけばいいのか、さっぱりわかんない。考えた末、コートの中の内張りは会社に置いてから出かけたのだけど、向こうについてみたら別に真っ白じゃなかった。それにそんなに寒くないし。なんだ、とか思いながらタクシーで目的地へ。でもふと脇を見ると駐車場とかにうずたかく積まれた残雪。やっぱ北国だわ、ここ。

帰路。予想より早く帰れた。駅に着いたのはBS始まる20分前・・・。車の中に準備はしてあるから、走って帰ってそのまま出れば間に合うかも!

間に合いました(おい)
でも革靴で走るもんじゃないな、足の裏が痛い。
つーか背広よれよれ。クリーニングしたてじゃなかったのかよ。

まあ、Tくんコーチはじけてて、BS楽しかったからいいか。

2005/01/27 (木)

ひさしぶり。 - 00:51:32

ボウリング大会の団体戦の成績が発表されました。
僕のチームは全27チーム中13位。うちのグループの幹事が、参加者の中から「優勝できそうなチーム」「いいところまで行けそうなチーム」を作ったあとの残りのメンバーで編成した、ということが丸わかりだったわりには、まあまあなところまでいけたんじゃないすか? ま、前述の2チームはそれぞれ、2位と6位だったわけですが。

さて、今夜はテニスに行ってきました。
久々に余裕もって到着できたし、出席者も少なめだったので、のびのびやることができました。うちのクラスは女性が多いけど、みんな迫力で打ち込んでくるのでなかなかたいへん。1年前は「きゃー!」とか言いながら逃げてた女性が、今じゃやっぱり「きゃー!」とか言いながら、すげー強いの安定して打ち込んでくる。ここのコーチやっぱ教え方上手い。そのコーチには「上のクラスに行けますよ」とは言われるものの、このコーチのクラスをはずれるのはちょっと、という気が。悩ましいけど、今年は上のクラスに上がろう。

来月の予定が詰まってきました。
すでに頭の中が煮詰まりそうです。困ったもんだ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22