旗本ダイエット侍

  2005/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/01/20 (木)

ボウリング大会 - 00:44:15

うい。つーわけで、ボウリング大会当日です。
実は今日の午後はうちのグループの四半期報告会がありまして、所長にいろいろと報告をせねばならんかったんですが、時間通りに進行するとはとても考えられず、ボウリング大会の参加自体が危ぶまれる状況でした。
はたして、大幅に押しまくる会議。
ああこりゃダメだなあとみんなが思い始めた頃、予定の半分も消化できていないことにさすがの所長も気がつき、残りは来週に回されることになりました。いやあ、最後まで強行されなくてよかった。ボウリング担当の男の子は、ほんとうにホッとしてました。

さて、会社からボウリング場までは車で約20分ほど。到着して中に入ると、なんとほぼ貸し切り状態。なんかすげー。だいぶ開始時間に余裕を持って着いたので、なくなる前に指に合うボールを探しておく。10分ほどして試し投げが始まったので、投げようと思ってふと見ると、同じレーンの人が僕のボールを。「これ、僕が持ってきたんですけど」「俺も持ってきたんだけど」なんだそりゃ。なんか知らんけどボール盗まれたらしい。慌てて探しまわって、ようやく指が合うのが1個のこってるのを見つける。練習できなかった。

火曜日の練習で、「力んで投げると全然ダメ」っていうのがわかってたんで、まわりがいい音を立てているのを尻目に、地味に回転しないようにまっすぐを心がけて投げる。力入れると不安定だし斜めに投げ入れてあさっての方向に行っちゃうから。でも回る。・・・うーん、やっぱ緊張して力んでいるらしい。肝っ玉が小さい。つーかまわりのみんな、かなりいいペースでストライク連発してるので正直言って焦る。でもなんとかマイペースにスペアでカバーし続けていたら、少し調子に乗ってきた。今日はストライクは無理そうなので、とにかくスペア狙い。終わってみると1ゲームめは目標スコアぴったり。同じ職場内では12人中3位。うおお。でも、10フレ2投めでスペア取れると思ったのに、1ピン残した。あああ。
2ゲームめもこの調子で・・・というほど甘くなかった。最初少し乗り切れなかった分、足りなかった。今度は10フレでスペア取れたので、少しでもアベレージを・・と思ったら力が入って1本しか倒れなかったorz

結局、目標はクリアできませんでした。どっちのゲームも最後の1投が成功してたら違ったのに、というのは後の祭り・・・。
同じ仕事チームの先輩に対しても、密かに下克上を狙ってたのに、先輩二人とも2ゲームめで大暴れしてとんでもないアベレージになってた。「1ピン100円くらいで賭けときゃよかった」なんて言われたけど、冗談じゃないって。

まーでも、ちょっと前ならスペアもろくに取れないような人だったので、それに比べたらずいぶんましになったということで。
またやりに行こうっと。

2005/01/18 (火)

くやしい! - 02:09:10

社内で歯科検診をやってたので、予約して受診してきた。これまでずーっと検診のたびに「歯茎はれてますよ」って言われていたわけですが、去年は半年以上歯医者さんに通って、治療をしてきたのですよ。今年の検診はもう大丈夫なはず!
・・・と思って、しっかり歯を磨いてから検診会場に行ったのですが・・・

「腫れてますよ」
なんでだーッ!?

いちおたぶんこれでも前より治ってるはずなんだけどなあ。ここんとこ2ヶ月ほどサボってたのがいかんかったなあ。ちゃんと毎月行くようにしないと・・・。

木曜日は社内ボウリング大会なので、少しはマシなスコアを出すためにも、リハーサルに行ってきた。だいたいうちの職場の人たちはめちゃくちゃ上手いらしくて、前回優勝してるんだよなあ。そのチームには当然ながら入れてもらえませんでしたが、恥ずかしくないスコアになるようにせねば。

で、今日の反省:「力んで投げない」
回転かけてるつもりないのにボールが回っちゃうのは、まっすぐ投げてないからなのだな。テクニックないんだから、とにかくまっすぐ真ん中に落ち着いて。まあ、今日はそのへんを確認できたからよかったということで。

本番は150越えるの希望・・・。って、無理だろうなあ。

2005/01/17 (月)

いい気分な。 - 01:55:13

先週までなかなかうまくいってなかった仕事の結果が、少しずつ安定してきた。興が乗って一気にやったので疲れたけど、ちょっと、いやかなりほっとした。まあまだまだこれからなのだが。
火曜日に早く帰る予定だから、ちょっと残業。調子に乗ってたらだいぶ遅くなっちゃったけど、わりと充実感。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22