旗本ダイエット侍

  2005/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/01/28 (金)

北へ。 - 01:55:43

出張行ってきた。
久々だなあって気がするんだけど、前回はちょうど1ヶ月前なのでぜんぜん久々じゃない。そしてよく考えたら、先日背広をまとめてクリーニングに出しておいて、取りに行ってないことに気がついた。ヤバいッ! 慌てて前夜に電話して、朝早く開店前の店に受け取りに行った。なさけなー。日頃スーツ着ない職業はこれだから。

さて、行き先は北国なので、きっと真っ白でくそ寒いに違いない、とはいうものの移動はほとんど新幹線とタクシーだし、でも駅とか吹きさらし(きっと雪とか吹雪いてる)で待つし、結局どんなかっこしていけばいいのか、さっぱりわかんない。考えた末、コートの中の内張りは会社に置いてから出かけたのだけど、向こうについてみたら別に真っ白じゃなかった。それにそんなに寒くないし。なんだ、とか思いながらタクシーで目的地へ。でもふと脇を見ると駐車場とかにうずたかく積まれた残雪。やっぱ北国だわ、ここ。

帰路。予想より早く帰れた。駅に着いたのはBS始まる20分前・・・。車の中に準備はしてあるから、走って帰ってそのまま出れば間に合うかも!

間に合いました(おい)
でも革靴で走るもんじゃないな、足の裏が痛い。
つーか背広よれよれ。クリーニングしたてじゃなかったのかよ。

まあ、Tくんコーチはじけてて、BS楽しかったからいいか。

2005/01/27 (木)

ひさしぶり。 - 00:51:32

ボウリング大会の団体戦の成績が発表されました。
僕のチームは全27チーム中13位。うちのグループの幹事が、参加者の中から「優勝できそうなチーム」「いいところまで行けそうなチーム」を作ったあとの残りのメンバーで編成した、ということが丸わかりだったわりには、まあまあなところまでいけたんじゃないすか? ま、前述の2チームはそれぞれ、2位と6位だったわけですが。

さて、今夜はテニスに行ってきました。
久々に余裕もって到着できたし、出席者も少なめだったので、のびのびやることができました。うちのクラスは女性が多いけど、みんな迫力で打ち込んでくるのでなかなかたいへん。1年前は「きゃー!」とか言いながら逃げてた女性が、今じゃやっぱり「きゃー!」とか言いながら、すげー強いの安定して打ち込んでくる。ここのコーチやっぱ教え方上手い。そのコーチには「上のクラスに行けますよ」とは言われるものの、このコーチのクラスをはずれるのはちょっと、という気が。悩ましいけど、今年は上のクラスに上がろう。

来月の予定が詰まってきました。
すでに頭の中が煮詰まりそうです。困ったもんだ。

2005/01/23 (日)

いつまでもつやら・・・。 - 01:17:52

日曜日はごろごろしてるのがイヤだったので、たまってる振替を消費しにテニスに行ってきた! くそ寒かった・・・・。おかげでなかなかエンジンかからなかったけど、ミニゲームやるころにはすっかりあったまって、すげー楽しかった。男性の方が多いクラスだったから、遠慮なしにキツいの打ち込めるしね! レッスン中のミニゲームだから1ポイント勝負だけど、男ダブでボレー合戦とか頻出したりして!

それにしても、ボウリングのときも思ったけど、僕はとにかくあがり性なので、リラックスするように心がけないとダメだね。会社のテニス大会のときは、それこそガチガチだったので、未だに先輩は「あれはヒドかったなあ」って言ってくれる・・・。

テニスから帰る途中に、昨日のパンプの筋肉痛が急に襲ってきてヤバい状態だった。

自宅に帰ってからは、前日の計画通り、部屋の片付け開始。
今回は机のまわりに集中だ! だいたい、机の上は散らかっているのに、ほとんど何も入っていない引き出しがあるのって、どうよ。隣のパソコンデスクも一緒に片付け、いらない書類やらいつの間にか認識できなくなっていた外付けSCSIのHDDとか取り外したら、ずいぶんすっきりした。ていうか、こんなに机の上が見えたのは久しぶりだ。いままで無駄に書類ケースとか置いてたからなあ。

しかしいつまでこの状態が保たれるやら。
来週には実家からタワー型PCが引っ越してくる予定だし(苦笑)

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22