旗本ダイエット侍

  2005/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/01/23 (日)

いつまでもつやら・・・。 - 01:17:52

日曜日はごろごろしてるのがイヤだったので、たまってる振替を消費しにテニスに行ってきた! くそ寒かった・・・・。おかげでなかなかエンジンかからなかったけど、ミニゲームやるころにはすっかりあったまって、すげー楽しかった。男性の方が多いクラスだったから、遠慮なしにキツいの打ち込めるしね! レッスン中のミニゲームだから1ポイント勝負だけど、男ダブでボレー合戦とか頻出したりして!

それにしても、ボウリングのときも思ったけど、僕はとにかくあがり性なので、リラックスするように心がけないとダメだね。会社のテニス大会のときは、それこそガチガチだったので、未だに先輩は「あれはヒドかったなあ」って言ってくれる・・・。

テニスから帰る途中に、昨日のパンプの筋肉痛が急に襲ってきてヤバい状態だった。

自宅に帰ってからは、前日の計画通り、部屋の片付け開始。
今回は机のまわりに集中だ! だいたい、机の上は散らかっているのに、ほとんど何も入っていない引き出しがあるのって、どうよ。隣のパソコンデスクも一緒に片付け、いらない書類やらいつの間にか認識できなくなっていた外付けSCSIのHDDとか取り外したら、ずいぶんすっきりした。ていうか、こんなに机の上が見えたのは久しぶりだ。いままで無駄に書類ケースとか置いてたからなあ。

しかしいつまでこの状態が保たれるやら。
来週には実家からタワー型PCが引っ越してくる予定だし(苦笑)

2005/01/22 (土)

Firefox使用開始 - 01:23:58

ええと、Firefoxというのは、Mozilla.orgによって開発されている様々なOS向けの無料のウェブブラウザのことです。
いやまあ、もう1ヶ月半も前にリリースされたもんだし、非常にいまさらなんですけど、インストールしたまんまほったらかしにして使ってませんでした。Internet Explorerからなら、「タブが使える」とか「セキュリティ上の脆弱性の問題を回避できる」とか、積極的な乗り換えの意義もあるんですが、もともとMac OSデフォルトのSafariを使ってたんで、その意味ではそれほど焦ってなかったと言うか。でも、なんか最近Safariがよく異常終了するなあって思っていたところ、たまたま「Firefoxのリミッターを外して、むちゃくちゃ速くする」って記事をみかけたので、やってみたらたしかにこれは速い。乗り換えを開始してるところです。

ブラウザのデザイン的にはSafariのほうがいいんだけど、なんかFirefoxって名前は好き。この際だから、メーラーも同じMozilla.orgのThunderbirdに変えちゃおうかなあ。

Firefoxまとめサイト
http://firefox.geckodev.org/

おかたづけ。 - 01:42:40

ここんとこ自宅のことなんにもやってなかったので、今日は朝から洗濯物干したり、部屋の中片付けたりしてた。部屋の中はまだまだ散らかっているけど、明日もうちょっとなんとかしたいなあ。だいたい僕の部屋は物が多すぎるんだよねえ。それなのにがちゃがちゃした小物が好きなので、ほんとに片付かない。ガチャピンチャレンジとか函買いして並べてる場合ではないんだよ、まったく。

とりあえず、久々にお絵描きをしようと思っているところなので、デスクの上を徹底的に片付けて、何にもないくらいの広い空間にしようと思ってます。

えーとね、いちおう今年の分のカレンダー、作ろうかなと。(もう2月になろうとしてますが)
いやでもほら、欲しいって言われちゃったから。
悪い気はしない・・・っていうか、単純なモチベーションではありますが、がんばります。とりあえず、あと10日以内に2月分は作らんとなあ。

さて、今日の夕方はエグってきましたよ。
最近の僕ときたら、週末くらいしかろくに動けないからねえ。
そんなわけで、かんたんステップ→ボディパンプ→ボディコンバットだ!
かんたんステップは簡単ではあるのだけど、30分間ほとんどずっと踏み台昇降しているわけなので、なかなかいい汗かけて素敵。
ボディパンプは今年に入ってようやく2度目だったので、ヒドい目にあいました。とくに小さな筋肉が衰えまくってるあって情けない気持ちさ。
ボディコンバットは、うちの塾長、とうとう我慢できなくて新曲じゃなくなってた。新曲の連続コリオってあんまり好きじゃないんで、個人的には歓迎だったりして。
もう何ヶ月も左の回し蹴りはちゃんとやってないので、変なクセになってるけど、そろそろ思い切り蹴っても大丈夫そうなので、次回やるときにはギアをひとつ上げようと思う。

2005/01/20 (木)

ボウリング大会 - 00:44:15

うい。つーわけで、ボウリング大会当日です。
実は今日の午後はうちのグループの四半期報告会がありまして、所長にいろいろと報告をせねばならんかったんですが、時間通りに進行するとはとても考えられず、ボウリング大会の参加自体が危ぶまれる状況でした。
はたして、大幅に押しまくる会議。
ああこりゃダメだなあとみんなが思い始めた頃、予定の半分も消化できていないことにさすがの所長も気がつき、残りは来週に回されることになりました。いやあ、最後まで強行されなくてよかった。ボウリング担当の男の子は、ほんとうにホッとしてました。

さて、会社からボウリング場までは車で約20分ほど。到着して中に入ると、なんとほぼ貸し切り状態。なんかすげー。だいぶ開始時間に余裕を持って着いたので、なくなる前に指に合うボールを探しておく。10分ほどして試し投げが始まったので、投げようと思ってふと見ると、同じレーンの人が僕のボールを。「これ、僕が持ってきたんですけど」「俺も持ってきたんだけど」なんだそりゃ。なんか知らんけどボール盗まれたらしい。慌てて探しまわって、ようやく指が合うのが1個のこってるのを見つける。練習できなかった。

火曜日の練習で、「力んで投げると全然ダメ」っていうのがわかってたんで、まわりがいい音を立てているのを尻目に、地味に回転しないようにまっすぐを心がけて投げる。力入れると不安定だし斜めに投げ入れてあさっての方向に行っちゃうから。でも回る。・・・うーん、やっぱ緊張して力んでいるらしい。肝っ玉が小さい。つーかまわりのみんな、かなりいいペースでストライク連発してるので正直言って焦る。でもなんとかマイペースにスペアでカバーし続けていたら、少し調子に乗ってきた。今日はストライクは無理そうなので、とにかくスペア狙い。終わってみると1ゲームめは目標スコアぴったり。同じ職場内では12人中3位。うおお。でも、10フレ2投めでスペア取れると思ったのに、1ピン残した。あああ。
2ゲームめもこの調子で・・・というほど甘くなかった。最初少し乗り切れなかった分、足りなかった。今度は10フレでスペア取れたので、少しでもアベレージを・・と思ったら力が入って1本しか倒れなかったorz

結局、目標はクリアできませんでした。どっちのゲームも最後の1投が成功してたら違ったのに、というのは後の祭り・・・。
同じ仕事チームの先輩に対しても、密かに下克上を狙ってたのに、先輩二人とも2ゲームめで大暴れしてとんでもないアベレージになってた。「1ピン100円くらいで賭けときゃよかった」なんて言われたけど、冗談じゃないって。

まーでも、ちょっと前ならスペアもろくに取れないような人だったので、それに比べたらずいぶんましになったということで。
またやりに行こうっと。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22