旗本ダイエット侍

  2005/03  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/03/01 (火)

あとふつか! - 01:01:45

絶対ダメ出しを食らうと思っていたリハーサル2回めは、わりと平穏に終わった。まあ前回がヒドすぎたから比較の問題かもしれない。ほっとしたけど本番はあさってなのだ。でもこの調子だったら出張行けたかも(現金)

まわりの風邪ひきさんは確実に増殖中。ていうか、昨日マスクをしていた人たちのうち、僕からいちばん遠くに座っている人が今日はマスクしていなくて、代わりにもっと近くの人が今日からマスクをしていた。着実に身近に迫ってきている。
「これで本番の日に風邪で休んだら間抜けだよなあ」って先輩に言ったら、次回に回されるだけだから大丈夫だよってお答えをもらった。そりゃそうだ。

こいつは体力つけとかないといかんなーと思ったので、帰りにニラレバ炒め定食を喰って帰った。レバーよりニラより、もやしばっかりだったような気もするけど、きっと大丈夫。

2005/02/28 (月)

ああ - 01:09:36

明日午前中にリハーサル2回め。
他のみんなはもうきれいに仕上がってそうだけど、いまだにグダグダなのは僕くらいなもんだろう。明日の午後は出張の予定だったけど、絶対修正が入りそうなのでキャンセルさせてもらってしまった。我ながらかなり情けない。

どうも体調不良気味。頭痛いし咳も止まらない。とうとう風邪ひいたかも。
ふと気がついたら、僕の机近傍でマスクしている人の数、5人。風邪ひかないほうがおかしい状況では。

というわけでいろいろとダメな感じ。ああ。

2005/02/27 (日)

Sコーチラストレッスン - 10:46:05

今週木曜日はGちゃんに誘われてひさしぶりにSN店に行くことにしてた。そこへ飛び込んできたSコーチ退職のニュース。そういえば最近代行がいっぱい立っているみたいだなあと思っていたら。今週は仕事の都合で予想より余裕はなかったけど、無理矢理早めに切り上げて出かけてきた。

そういえば前回はたまたま代行で他のコーチになっていた。Sコーチのクラスに出るのはいつ以来だったろう? BCのスタート時間がいまいちあやふやで、少し不安を覚えつつ到着。着替えてスタジオに降りるとすでに長い行列が出来ていた。ここしばらくはSコーチのクラスと言えど、大混雑というほどでもなかったのだけど、やはりみんなニュースを聞きつけて集まってきたんだろうなあ。

今回の選曲はたしか以下の通り。スタジオの鏡が真っ白になるほどの熱狂の中だったので、少しぼーっとしてて忘れてるのあるかも。普段だったら選曲なんて書かないけど(コーチに悪い気がするから)、今回は記憶にとどめておきたいから、特別。
BC12-01 Shape of My Heart
BC13-02 Dance The Planet
BC13-03 Call Me Manana
BC12-05 BEAT IT
BC12-04 THERE YOU'LL BE
BC07-07 Jump
BC20-07 I  Don’t Need Nobody
BC11-08 Loaded
BC13-10 Tarakihi

4年間だって。あっという間だなあ。初めて出た他店舗のクラスだったと思う。まちがいなく、いちばんたくさん参加した他店舗のクラス。この時間、このクラスだけはいつまでもあるような気がしてた。
BC12-04のスプリットルームでスタジオの中を駆け回っていたSコーチは、僕の前で「お久しぶりです!」、そして僕らに向かって「ありがとうございました」って言ってくれた。僕なんてたまにしかおじゃましていなかったのに、ちゃあんと覚えてくれていて、こんなふうに声をかけてくれる。嬉しいような悲しいような困った笑顔をしてしまった。
スタジオ全体のテンションはすごかった。残念ながら最近の運動不足がたたって、僕は中盤少し失速してしまったのが悔しい。
ラストはアンコールの声が上がってコーチも一瞬逡巡していたけど、絶対にやりたいクールダウンがあるから、と終了。そしてみんなで裸足になって「Tarakihi」。こんな想いのこもったハカは初めてかもしれない。この曲があってよかった。

最後にSコーチは、「いろいろ勉強してきっとまた戻ってくる」と言った。
事情は知らないけど、前向きに何かをやろうとしているんだろうなあと感じた。本当にまたここで会えるかどうかはわからないけど、彼が前に進もうとしているからには僕らは笑って手を振らなければ。

いつもよりちょっとキツめに腹筋をやってから帰宅した。帰り道はひどい土砂降りだった。帰り着いた頃にはみぞれになっていた。

Sコーチ、どうもありがとうございました。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22