旗本ダイエット侍

  2005/03  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/03/21 (月)

新曲発表会 - 00:25:16

ホームのエグは祝日プログラムでした。
エアロのスペシャルプログラムをはさんで、BTSJの各アイテムという一日。
事前に聞いたコーチたちの話では、ワークショップから間がないので、新曲をやれるかどうかはちょっとわからない、とのこと。コーチがどんどん減ってしまっている感のある我がホーム、しかたがないのかなあと思いつつ当日を迎えました。

今回は抽選に当たったらしく、久しぶりにホームの名前の入ったTシャツorノースリーブの販売がありました。無難に黒のノースリーブLにしときましたが、ドライ素材だし柄も地味めだし、わりといいかも。ただかなり小さめなので、女性でSを買った人には不評だった模様・・・。
でも、「イベント限定グッズとは無縁な普通の参加者の人たちも一緒にオソロのかっこ」って雰囲気、悪くなかった。みんな楽しそうだったから。

僕はBP、BC、BS、BA、BHの5本に出ました。つーても全部45分なんだけどね。
BPは残念ながら新曲はちょっとだけでした。
BCではいきなり特別ゲスト登場。一年前に他店舗に異動したAコーチが!なんか変な髪型してるしあんたはまた! 曲も全部新曲でした。単純といえば単純だけど、とても盛り上がりやすくて楽しいなあと思いました。あんま無茶なコリオもないしね。
YMCAは初見でなんの抵抗もなく手振りが出来る自分に、ちょっと年齢を感じてみたり。

BSも全部新曲〜。聴き覚えのある曲多かった。Aコーチが引き続き参加、ノリノリで5〜6曲めのキメポーズを見せてくれたので、もうばっちりです(笑)。6曲めはピークにしちゃ地味だけど、曲とコリオの流れは好きだなーと思いました。パワーニーリフトで控えめに飛んでたら、Aコーチが僕らの方を見て「あんたらはそのくらいのジャンプじゃダメでしょ」と思い切りダメ出しをしてるのが見えたので、がんばって飛んだ。いや飛ばされた。

一段落ついてからBA。ずーっとやってないから、たぶん2ヶ月ぶりくらい。1曲めと2曲めってうまくくっついてる??なんか面白いなと思った。けどそのあとマジでキツくて、ほとんど余裕がなかった。BAやっぱキツい。

最後にBHやっておしまい。ひさしぶりにいっぱいやったかな。イベントプログラムはやっぱり楽しいね。

2005/03/20 (日)

おでかけ - 21:00:18

連休中日だし、みなさんデートとかですか?
僕は例によってごろごろ過ごす日曜日。
明日いっぱいがんばる予定なので、今日はジムに行かない休養日。
でも昼過ぎからちょっとおでかけ。金曜日にしこんだ仕事の途中経過が気になったので会社まで。ああ、連休の中日に仕事に行っちゃうのか俺。まあ結果としては見に行ってよかったのだが。うーん、今月末までに仕事終わるのかなこれ。ていうか、ほんとダメだなあ、俺。

さて、ついでなのでこの際、車に乗ってそのまま遠出することにした。
目的地は「アクアラインなるほど館」
アクアラインって海の真ん中からトンネルが顔出すじゃん。あれってどうやって作ったんだか。通りかかるたびにいろいろと不思議だったので、アクアラインの博物館があると聞いて、行ってみたいなあと思っていたのです。
場所は袖ヶ浦公園のそば、袖ヶ浦郷土博物館の併設施設らしい。袖ヶ浦って言えば、ヤマトタケル伝説の地だし、こっちの博物館も面白いかな。

なんとか最終入館時間の4時半に間に合い・・・って休館日!?

祝日は休館・・・ってそれはわかってたけど、・・あ、春分の日って今日か。21日だとばかり思ってたよ!
しかたないので、ちょっと公園を歩いて回った。すり鉢状にでっかい湖が見えてのどかな雰囲気。でもさすがに時期的にちょっと寒々しかったな。せっかく来たんだから、袖ヶ浦海浜公園でヤマトタケルの像とかを見るのもいいかとも思ったんだけど、なんだか寂しくなってしまったのでやめて帰ることにしたよ。


帰ってから晩ご飯の支度開始。
いつも美味そうな料理写真を載せてるのでお気に入りのブログさんに触発されて、久しぶりにヨーグルトチキンカレーを作ることにした。美味いんだよね。
でも一緒に作った「水菜とハムのサラダ」の方が満足度高かったのは何故だ。
カレーいっぱい作ったなあ。明日が食べごろなので、誰か食べにきてください(苦笑)

2005/03/19 (土)

生協の白石さん - 14:23:33

遅ればせながら、某大学生協のひとことカードの受け答えが面白い、と話題になっているようです。
こことか。

こういうひとことカードはわりと好きで、貼ってあるとつい見てしまいます。
まあなんだ、一昔前に僕が大学生だった頃にもこういうのはあっていつも楽しみにしていたので、いつの時代もどこの学校にもあるんだなあという感じ。3〜4年のときより1〜2年のときにいたキャンパスの生協のほうが面白かったかな。学生もそれをわかってて、わざと変な質問するんだよね。

で、我らがスポーツクラブにも、ひとことカード掲示板はあるけど、内容はとってもつまんない。タイムスケジュールに関する不満とか、子供スクールのお母さんたちの不満とか、ときには言いがかりのような不満も。その返答も判で押したようなものばかりだから、これってほんとに役に立ってるんかなって思う。
どちらももうちょっと余裕のあれば、発展的なコミュニケーションの場になるのに。
・・・まあさすがに大学生協のような返答は無理か。

のんびり土曜日。 - 01:46:51

昨日の夜はなんかいろいろ悔しかったりして(なにがだ)なかなか寝付けなかったので、今日はずいぶんのんびりとごろごろしてました。

ふらりとお昼ご飯の買い出し。いつものパン屋さんですが。ついでに自宅のすぐ傍にある神社の境内をお散歩。信心深いとかそんなんじゃなく、単純に昔から神社の雰囲気が好きだったりする。

部屋に戻って、新作のパンをもしゃもしゃやっていると宅急便到着。やってきたのはコレ、ビックリマンのDVDボックス。アニメのDVDボックス買うのなんて、初めてだよ! でもこれは高校生のときに出会っていろいろと影響を与えてくれたアニメ。子供向けとあなどるなかれ、いまだにファンがいっぱいいる作品なのだ。当時出てたビックリマンシールは800種くらいはあったはずなんだけど、3分の2はキャラ名覚えてたはず。その労力を勉強に使えって。実はアニメの前半はほとんど見てないので、とても楽しみだったりする。

夕方までのんびりしてからエグに出発。
BP45とBC60に出席。まだまだぎこちなくてダメだなーと思うけど、がんばります。
最後に、どうしようかと思ったけどヒップホップに参加。参加者のおばさんに「先週いたくせにサボったでしょ」などとつっこまれてしまってたし。
確かに一回きりの振り付けだし、レッスンの進行もゆるゆるだし、のんきなクラスなんだけどさあ、体動かしたいって観点からだとちょっと。金曜日のクラスの方はけっこう動くからなあ。やっぱ来週以降は参加するかどうか微妙です。


こないだ「カレークリームパスタ」を作ったときに参考にしたサイトで「たらこ+納豆が意外にイケる。」という気になるレシピが載っていたので、今夜は挑戦してみる。
ゆであがったパスタにたらこをからめて、軽く醤油で和えた納豆と卵の黄身をのせ、海苔をふりかけて出来上がり。

試食。

・・・まあ美味いんだけどさ、これ別にたらこなくってもよくない?普通の納豆スパ。今回はまじめにたらこをつかったんだけど、たらこの塩味のためなら安い市販のソースで十分だったなあ。

デザートはいちご。こないだのいちご狩りのいちごにはかなわないけど。また行きたいなあ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22