旗本ダイエット侍

  2005/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2005/06/12 (日)

お洗濯 - 02:04:14

先週後半、変な生活だったせいか、まったく眠れず。明け方くらいまで起きてた。
朝はテレビ見るためになんとか寝床から這い出して、番組のテンションでしばらくは起きてたけど、結局やっぱり昼寝。週末にリズムが崩れたままだとウイークデーが辛いのに。

夕方、車で某ホームセンターまでおでかけ。
先日崩壊した(・・・という表現がぴったり)室内干しを買い替えるため。ジム通いをしていると異常な量の洗濯物が出ることは、同好の士ならお分かりかとは思います。平日は不在かつアパートの1階に住んでるから用心のために雨戸は閉めてあるし、そのうえ折しも季節は梅雨。
ってことでかなりの頻度で室内干しが大活躍なのです。

しかし前に使っていたヤツは、構造がかなり変だった。支えになる部分が樹脂のでっぱりだけだったり、重心が変なところにあって前のめりになったり。最初のうちはよかったけどへたれ始めるともう止まらない。帰宅するとひっくり返ってたりしてびっくりだった。
今回は同じ失敗を繰り返さないように、構造をちゃんとチェックした上で購入。開けてみると予想よりも軽くてちゃちっぽかったけど、前のに比べると重要な部分の作りが段違いにしっかりしている。これならそう簡単に壊れることもなさそう。
いちばん嬉しいのはスポーツタオルを何枚も掛けられることかも〜。

2005/06/11 (土)

ぐうたら土曜日 - 00:19:45

昼頃までぐうたらしてました。
散髪に行ってこようかなあと考えてたんだけど、今は細川茂樹を目指しているので(←嘘)中止。部屋の片付けとかをだらだらやってました。

夕方からエグに行ってBCとBP。
BCはなんとなく気分がよくって、後ろの隅っこのほうでひとりでにこにこしながら歌いながらやってました。端から見てたら変な人だったと思います。昨日の夜はひたすら疲れただけだったのに比べるとえらい違い。
BPはマスタークラスになってから2度め。前回きつめの選曲だったため、「きつかった」とさんざん言われたそうですが、「今回もきつめの選曲でいきます!」とさすが塾長。チェストの「オペラ座の怪人」なんて、「最近のリメイク版は回数が少なくなっているので、古い方でやりました」だと。

ところで自宅の前の自販機で売ってた「D SPORTs MIU」なるスポーツドリンクを試してみたら、これがあまり甘くなくてなかなかいい。後味のべたつき感がなくていいなあと思った。まあそれでも氷いっぱいぶち込んでおいて、薄めて飲むんだけどね。

ベランダのバジルがだいぶ大きくなってきたので、少し間引き。本葉が立派についているのも多いので、今年はじめのプチ収穫祭。ベイビーリーフかねこれも。バジルだけでは少ないので、水菜をぶち込んで、トマトとオリーブオイルで冷製パスタ。美味い。けど作りすぎた。っていうか水菜の量が多すぎだ(・・・またか)。

2005/06/09 (木)

赤と黒のえくすたしー。(古 - 13:10:56

飛行機に乗り、離陸までの時間をぼーっと待っていたとき。
たまたま座った席の下が貨物搬入口で、持ち上がったハッチが窓越しにすぐ目の前にあった。よく見るとテントウムシがくっついている。
へえ、なんでこんなところに。
そう思ってよく見ると、ハッチの上の至る所にテントウムシがうごめいている。蠢いている。狭い面積に20匹以上がうごうごと。ちょっとだけならともかく、こんなにいるとさすがにヤだなあ。・・・待てよ、ハッチの上だけでこれだから、実はこの飛行機全体がみっしりとテントウムシに覆われてたりして・・・。
怖い考えになってしまった。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22