旗本ダイエット侍

  2005/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2005/06/27 (月)

今年初。 - 00:32:00

職場に荷物が届いた。何かと思ったら機器メーカーさんからのお中元。
見事な大粒の佐藤錦! すーげ〜〜〜!
そういえば去年も送ってくれていたような。
まあ、いつもその何千倍もの価格の装置を買っているわけなのですが、甘露を享受するのは我々ですよ。すばらしい、大感激。

ちょっと忙しかったけど、夜のボディコンバットに出てきた。今日からは塾長もBC24の新曲をやるに違いない。そしたら今夜はKちゃんコーチも特別参加でした。なんだかラッキー。
通しで初めてやったBC24は、また昨日とは違った印象でした。
やっぱり「ヒネリすぎだよなあ」と思われる部分はあるんだけど、ひたすら単純化されているところはそれなりに没頭できて面白いかも。
それにしたって暑いスタジオでした。水浸しになるんじゃないかと思うくらい汗をいっぱいかきました。

このところサボりがちだったので、体重増えてるかと思ったらいちおう減ってた。ちょっと意外。でも見た目にダメダメなのはよく自覚しているし、気が抜けまくってしまっているので、夏までもう一度仕切り直ししなきゃ。


BS60コリオ更新、止まっててすいません。
明日の夜には一息つけるはずなので、明後日くらいにはもうちょっと追加の予定。

2005/06/26 (日)

新曲発表会&ボウリング大会 - 00:42:11

今日はホームの新曲発表会でした。周辺の他店ではもうとっくに、という感じですが、我がホームでは新曲にこだわる人ももう少ないためか、いつものんびりです。ぼくもそんなもんで十分だと思っています。それに新曲発表会といっても、日曜日のプログラムに不足分を付け足しただけなので、アイテムによっては30分しかなかったりするし。

そんなわけで、朝イチにあったBC24を受けてきました。
感想は・・・・うーん、考え過ぎなんじゃないかなあ。それで複雑なコリオになっちゃってると。で、逆にシンプルにしすぎているところはやりすぎのような。パワートラックにいい感じのがあったような気がした。
恒例の連続回し蹴り、今回のはまあやりやすいかな。Livin' On A Prayerは昔から好きな曲なので、なつかしーとか思いながら歌ってました。

で、BC終わってスタジオ移動すると次のBPの入場整理券はちょうど売り切れでした。ありゃー。そしたらすかさずコーチが(イベントだから)いいですよ!と言ってくれたので、なんとか入場。でもウエイトが全然残ってなくって。今回のバイセプス、すげー辛いですね(毎回同じことを言っているのである)。いやそれより腹筋がきつかった。
腹筋やりながらスタジオの外を眺めていると、すでに次のBSの参加者が行列を作っている。なんかすごい人なんですけど。そういや日曜のこの時間って、いつも人が多いんだっけ。
果たして、片付けを終えて外に出ると整理券は完売。BPが終わる前に6割以上なくなっていたそうなので、そりゃ絶対無理だ。またもやコーチが「いいですよ入れますよ」って言ってくれたけど、そうそう甘えるべきではないと思ったので遠慮することにした。また通常クラスのときに来るよ。でもね、BSのスタジオがいっぱいになってるのって、嬉しいんだよね。いったんこれで帰宅。

続いてイベント夕方の部、ボウリング。
実はボウリングって4ヶ月ぶりくらいだ。ブランク開いているのでさすがに今回はいいスコアは無理だろうな。なんか参加者いっぱいの大盛況で50人オーバー。仕切るのはたいへんだろうけど、これほど参加してもらえるとスタッフも嬉しいだろうなあ。ボウリング場からアナウンスで「始球式」コールまでしてもらって、塾長が放って大会開始。
事前にスタッフによって組み分けされているわけなのだけど、なんか付近のレーンに座っている人、知っている人ばかりだった。遠くの方には知らない人もいっぱいいたけど。
ゲームは2ゲームで、最初が団体戦、それから個人戦。
団体戦ではなんかめちゃくちゃ調子よくてびっくり。基本的にまっすぐにしか投げられない人なんですが、割れても狙い通りに弾いてスペアとったり、とても気持ちよかった。ストライクも続いたし、となりのレーンで投げていたRUN_Kuroさんに迫るペース!・・と言いたいとこだけど、彼は軽く200越えてたしなあ。ぎゃふん。
ところが個人戦はこれがまた一転する私。1投めで8〜9ピンは倒してるんだけど、スペアが全然とれないの。笑っちゃうくらい。一方同じチームの達也さんは1ゲームめもなかなかだったのにさらに尻上がりに調子を上げ、見事個人戦優勝をかっさらっていきました。さらには我がチームは団体戦2位!
・・・達也さんこれでコナミ杯3回連続団体戦入賞か・・・すげえなあ。

次回は秋。また修行しておかないとね!

2005/06/24 (金)

おつかれさま - 14:13:18

今週はほんとにあっというまに終わった気がする。
昨日の仕事の結果をまとめてみたら、前半がなんだか変だったのでやりなおして確認することにした。最初と3時間後だけ見ればいいだろうと思って始めたところ、気がついたらぶっ続けで5時間経っていた。いやなんか切りが悪かったというか。
こういうのは「集中力がある」というのとは違うなあ。しいて言うなら「切羽詰まったときの集中力がある」といったところか。前者はオンオフの切り替えが上手でスマートでかっこいい感じがしますが、後者はタコが自分の足を食っているようなどうしようもなさにあふれています。
夜のBCだけでも行きたいなあと思っていたけど、帰宅したら日付かわってるような状態では無理でしたな。
最近ばたばたして銀行にも行けないので、帰りにすき屋で牛丼食ったら(自炊する気力は残ってなかった)、お財布の中は400円。いい歳した大人のお財布がこれってのはさすがに情けない。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22