旗本ダイエット侍

  2005/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2005/06/04 (土)

バーレーン戦 - 01:43:53

昨晩は夜更かしして、W杯アジア最終予選・日本VSバーレーン戦を見てました。
現地はそうとう暑かったようで、出場していた選手はたいへんだったと思いますが、見てるほうもけっこうフラストレーションのたまるゲームでした。「なんでそこでパスを選択する〜!?」とか、ひとり夜中に(いやむしろ未明なんだが)部屋で絶叫。そういうときにヒデが遠めからでもチャンスと見るや、ぼか〜ん!と打ってくれて、さすがとか思って見たり。
しかしジーコの采配はやっぱ謎。テクニカルエリアで怒鳴るのは今までなかなかなかったシーンかもしれんが、そんなことより相手の足が完全に止まっていたんだから、もっと早い時間に玉田を投入しとけば絶対面白かったんに。そのほうが「もうちょっとがんばれ」って選手へのメッセージになるだろうに。それがあんなロスタイム消費のような使い方じゃあなあ。

なにはともあれ、勝ち点3ゲットおめでとう。8日も勝って決めてもらいたいね。

筋肉痛必至 - 01:55:34

さすがに4時まで起きていたんで、今日は眠かった。なんとか10時には起きたけど、洗濯終わったらまた寝てしまいました。お昼も冷凍食品半額の日に買ったエビピラフと、超手抜き(・・・いちおう少し手は加えたけどな!)。しかしエビがでかくて美味かったな、このピラフ・・・。最近の冷凍食品が侮れないという話はほんとうですね。

夕方になって、いつもどおりエグへ。
いや、6月からのスケジュール変更でBCが15分早くなったので、少し早めにエグへ。雨の後で湿度も高く、かなり汗だくなBCでした。Mちゃんコーチ師匠は最近わりと好きな時期のBC懐メロを通しでやってくれるので、うれしい。
んでもって、今日から45分→60分に変わった塾長のBP。マスタークラスは久しぶりだったので、苦手なバイセプスはかなり泣けた。

2005/06/03 (金)

OSアップデート - 11:05:37

しばらく懸案になっていたMac OSのアップデートをようやくやることができた。
どうもハードディスクのどこかにどうしようもないエラーがあるようで、そのまま素直にアップデータをかけると、「ディスクメンテナンスできないから、このディスクにはインストールできない」なんて言われちゃうのだ。いや、日頃普通に使えてるんだからとりあえず気にせずにインストールしてよ、って気もするんだけど。
別のHDDへのクリーンインストールはあっさりできるのだが、そうすると他のアプリケーションの再インストールが発生してとても面倒・・・。ところがちゃんとそういうときのために「移行ツール」が標準で準備されてた。まあこれもそう簡単にはいかなかったのだが、とにかくやっとアップデート完了。晴れてTiger OSですよ。

つーても見た目はあんまり変わらないので、拍子抜けな気もする。若干ことえり(IM)の変換が賢くなってる気はするが。目玉である新機能はまだそれを起動させるためのアクションを覚えてないので、なかなかお目にかからないのだなこれが。

ところがCPU使用率のグラフを見ていると、なんかずーっと100%になってる。アプリケーションを全部終了させても変わらない。なんだそりゃ、無駄な処理が残っちゃってるのか?・・・とか思って、ふと気がついた。
こりゃ鳴り物入りの新検索機能「Spotlight」の準備中だな。
案の定、検索用のインデックスをバックグラウンドで作っていたのでした。しかし作業が長すぎる。
予想終了時間は・・・189時間。

1週間っすか。それもどうかと。

2005/06/02 (木)

大人数だとさすがに - 00:56:46

余裕を持ってテニススクールに行くつもりが、やっぱり出発が遅くなって遅刻してしまいました。あー、遅刻俺だけじゃん。とほほ。
それにしても今日は参加者がやたら多い。こんなに大人数がコートに入ってるのは久しぶりに見るんじゃないか。ていうか、俺ホントに入っても平気?気がつかないうちにキャンセルされたりしてないよね。(・・・あとで見たら定員マイナス1人だったわけですが)

普通は人間が多い場合、それに伴ってボールに触る機会も減ってしまうことがままあるわけなんですが、今日は3人一組のルーチンレッスン。3で割ると余り2人になる人数だったので、ぼくはその余り2の組。他の組と違い、休みなく順番が回ってくるというかなり疲れる・・・もとい、ラッキーな状況になってしまいました。おかげでいつもよりよっぽど動いてたかも。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22