旗本ダイエット侍

  2005/10  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/10/06 (木)

よがふぁいあー - 00:32:13

社内ヨガ教室の日でした。
先週もテニス優先してサボっちゃったし、来週は社内のテニス大会があるし、さすがに今週は出ておかないとまずいかなあ、と。
前半は呼吸法の連続。静かなホールに

  激しい鼻息

だけが響きわたる。

とそのとき、とある人の内線PHSがいきなり鳴り響いた。こういうときには電源切っておくのが普通でしょ、でもまあ忘れることもあるよな、と見ていたらその人、そのまま長々と話し始めた。おいおい。聞こえないと思ってるのかもしれないけど、静かなホールだから全体に丸聞こえ、つーか、集中できないのでマジでかんべんしてほしいんですけど。結局3件連続でかかってきて、さすがに3度めは担当の女の子に外に追い出されてた・・・。空気の読めなさっぷり、すげえ。

先々週、(腹が邪魔で)スキのアーサナができずに愕然としましたが、今回はできた! 足も開けた!ちょっと嬉しい。

予定時間を大幅にオーバーしてヨガのクラス終了。テニススクール遅刻確実です(T-T)

今週のテニスのテーマは「トップスピンをかけよう」でした。おう!スピン大好き!バックハンドだってぐりぐり回転かけちゃうよ! 実戦で使う度胸ないけどな orz
さらに「サーブもトップスピンで」というわけで、キックサーブの練習をちょっとだけやらされたけど・・・できん。「気持ちはすごくトップスピンなのはわかるんだけどね」と言われました。

さて、今週も寄り道してボディパンプショートのクラスに出た。
先週はあまり見ていなかったのだけど、このコーチすげーいい身体。アップライトロウの瞬間に腕の筋肉がモリモリモリ!!!!ってなってて仰天した。さすが・・っつかトレーナーだもんなあ・・・。
あそこまでは無理だとしても、もう少し体絞りたいー。

2005/10/05 (水)

酔っぱらってます。 - 22:17:34

今日は職場の歓迎会でした。いつもそんなに酒を飲むほうではないのですが、今日はいっぱい飲みました。ぐだぐだですので、今日はこの辺で。

たらば - 02:05:37

水っぽくてすかすか。さらに温かい料理はかにのみそ汁だけだった。
酒飲むと睡眠時間がズレるのがちょっといや。途中で目が覚めるので、結局あまり寝れないんだよなあ。
うとうとしている間に、「眠くて目が開かないのに車を運転していて必死で目を覚まそうとしている夢」を見ました。飲酒運転なんてしないっつの。つーかせっかく寝てるのに、夢の中で起きようとするとは難儀な。

2005/10/04 (火)

うーん - 00:15:25

コリオ覚え書きをブログ形式にしてしまおうと画策中。
でもこれが悪戦苦闘。
すでにページがたくさんあるので、なるべく簡単に移行できるようにと考えながらやっているのだけれど、どうもうまくいかない。コメント欄が各ページについて、全文検索ができて、柔軟なカテゴリ分類ができれば面白いと思っているのだけれど。無理にブログを利用しない方がいいのかなあ・・・。

今日のお昼ごはんは、サバの香味焼き、大根のしそひじき、厚揚げでした。みそ汁が具沢山なのが嬉しい。しかし大根とごぼうと人参と大豆類中心に山ほど食べさせられているなあ。
昨日のボディパンプはわりと辛かったけど、今日はあんまり筋肉痛を感じていない。なんでだろ。BODY SCANをやれって達也さんやコーチに言われたけど、今ひどい状態なのは自分でもわかってるし。

ちょっとパフォーマンス落ち気味。しかたないなあ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22