旗本ダイエット侍

  2003/12  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/12/14 (日)

PSX発売になりましたね。

そんなわけで、PS2を買おうかなあという気に。(ひねくれもの)
自分用誕生日&クリスマスプレゼントだ!
近所のディスカウント店に行って、どのソフトを一緒に買おうかと物色。
「Zガンダム」欲しいんだよなあ。「仮面ライダー」もいいんだよなあ。
「グランツーリスモプロローグ編」にも乗りたい車が〜。

しかし、よく考えたら、うちのプレステ、最近ちっとも動いてない。
そもそも今の生活でゲームをやる暇がいったいどこに?


なにも買いませんでした。


そんなことより、ここんとこパソコンのモニタの調子がすこぶる悪いっす。
ときおり画面が上下にぶるぶる震えていて、こんな状態ではイラストを描くどころか、文章をタイプするのもかなり苦痛。ずいぶん長いこと使ってるから、そろそろ寿命なのかも。
んで、価格ドットコムやら、さっきの電器店やらでチェックしてきましたが、かなり悩んでます。
うおー、もうブラウン管はほとんど売ってないんだなあ。
プロじゃないんで色の再現性とかは気にならないから、液晶モニタでもいいんだけど、価格が明らかに高いじゃん。今、17インチだからそれより小さいのはつらいしなあ。困ったものです。

おーばーしーすちゅーでんと
来年から実家に留学生がホームステイすることになりました。
で、今日は初顔合わせ。
僕も朝から実家に向かい、みんなでお昼ご飯を食べにいきました。

現れた彼はとても背の高いドイツ人。とても腰が低くて、感じのいい好青年でした。以前この日記にも書いたベーカリーレストランに車で向かい、クリスマスランチコースで楽しくお食事。
彼は少しだけ日本語がわかるのと、英語がしゃべれるので、弟と僕が適当に英語で会話をします。弟はNOVAしてるのでいいとして、僕のほうは英会話はずいぶん久しぶりだったので、最初少し焦ってしまいました。まー、相手もへたな英語をわかろうと努力してくれてるので、なんとかなりましたが。なかなか楽しくていいヤツでした。うちの母親は少しだけ英語をがんばりつつも、「自分は日本語でしゃべるから、日本語覚えなさい」と。強いな。
食事もおいしかったし、お天気もよくて、うららかな小春日和の一日でした。

2003/12/13 (土)

BSのEちゃんコーチがワークショップに行って留守だったので、今日はBSとストリートダンスが代行になってました。
BS代行はCちゃんコーチ。いつもどおりにパワフルに、右に左に走り回っていてすごい。
ストリートダンスは他店でレッスンしているコーチで、受講するのは初めて。ちっちゃくて舌ったらずな可愛い声で、ウォームアップのときからぴょんぴょん跳ね回って、ダンスする人!って感じでした。他店からの代行って、お互い相手をつかむのがたいへんなので、ちょっと心配だったけど、とても楽しく出来ました。

夜はボディアタックとプールに。
昨日の腹筋地獄が効いていて、今日は久しぶりにぐったりです。

2003/12/12 (金)

筋トレメニュー

今日はコーチがBHのワークショップに行ってきたそうです。
グッズ購入の行列がものすごくて、あっという間に売り切れてしまっていて、ほんの少ししか買えなかったって残念そうに言ってました。コーチも大変なんだね・・・。
で、そのAコーチのBCのときに、FORZAの白のノースリーブを初めて着て行ったら、「着替えてくる!」ってお揃いにしてくれました(笑)
白と黒と水色、取り合わせがさわやかで綺麗だけど、ちょっと日頃のスタジオで一人で着るのは勇気がいるなあ。これを着こなせるような身体になりたいもんです。

先週受けたカウンセリングの続きを受けました。
マッチョになるのはどうかと思いつつも、少しは筋肉もつけたいし、なによりお腹をもう少し締めたいです。
コーチは困った顔を少しして、
これだけ運動していて体重が減ってないのは、喰ってるでしょう?
とはっきり言ってくれましたが、ちゃんとお腹に比重を置いたメニューを作ってくれました。

●クランチ・・・出来るだけ×1セット

・・・おい。



とてもうれしいことがあったので、うれしかった。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22