旗本ダイエット侍

  2004/02  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29


2004/02/20 (金)

見えねえ

昨日もらった薬をもうちょっと調べたら、筋肉増強効果はないそうな。
でもドーピング検査にはひっかかるらしい。
それはともかく、めちゃくちゃ眠くなるんではやくやめたいなあ。うつらうつらするって感じじゃなくて、数秒に1回、波が襲ってくるように足下からがくっと崩れ落ちそうになる感じ。しっかりしてないと持っていかれそう。ま、忙しかったんで居眠りはしませんでしたが・・・。

んで、今日は歯医者の日。
野茂英雄似の先生に口の中の写真をバシャバシャ撮られ、復調したらしい小型のレントゲンで14分割で歯の写真を撮られる。もちろんリアルタイムで患者カルテデータベース入力済み。で、そのレントゲン写真を見せられながら
「ほら、ここのあごの骨が下がってきてる」
とか言われるわけですよ。そりゃ反省もしますって。
で、前回とは違う衛生士さんに歯間ブラシ指導とかを受けたりする。なんかここ、先生の趣味かって勘ぐりたくなるくらい、若くてきれいな人がいっぱい働いてるんですけど・・・。

いやまあそれはともかく、虫歯治療のはずがいつのまにか歯肉炎治療になってる。
歯肉炎も気にしなさいとは歯科検診のたびに言われていたんで、それはそれでいいんだが、思わず先生に聞いてしまった。
「あ、虫歯ね、もちろんやりますよ。今はセメントで埋めてるからほっといても平気」

・・・いいのかね、ここ。

そのあと自宅からエグへ向かう。
徒歩だと15分くらいかかるんだよね。このくらいの時間にでたらちょうどいいかな・・・って、また開始時間5分間違えてた〜!(結局走る)

で、今日は完全にコンタクトなしでやったんだけど、やっぱりつらいなあ。
BSとBCなので、動きはまあだいたい予想がつくし、目が悪いと言ってもコーチや周りの人の体の動きくらいは十分わかるんで、動く分にはまったく平気。でも、表情とかはぜんぜんわかんないんですよ。だからBCとか今日はみんな楽しそうにやってるんだけど、そんな顔が見えないから、なんだか取り残されてる気分。

はやくなおんないかな。まったく。

2004/02/19 (木)

診察

つーわけで、フレックスで遅れていくことにして、午前中に近所の眼科に行ってきました。うちのすぐ裏が超人気の眼科なんだけど、待たされそうなので、くだんの歯科のそばにある別の眼科に行ってみた。
・・・こっちもすごい人気じゃん・・・。
かなり待たされてからようやく診療。
診察するなり「ああ!君夜更かししてるだろう!」と勝ち誇ったように言う先生。
なんでも「リンパ液が目の中で固まって、角膜を傷つけていたのがそもそもの原因で、そこに市販の目薬を不用意にさしたから、かぶれちゃったんだねー」ですと。
目薬が逆効果とは思いませんでしたよ。
ついでに、こうなった原因は寝不足による疲れなので、とにかく早く寝れ、だそうで。
「ここ1週間くらいは10時半に寝れ」って、そりゃ早いなおい。
(ちなみにこの日記を書いている時点ですでに11時ですが)
コンタクトレンズをしているのもよくなかったみたいで、治るまでなるべくするな、と言われました。実は目は悪いけど眼鏡を持ってない人なので、そりゃとても困ったね。車乗れないじゃん(苦笑)

んで、目薬をさしてもらったら、真っ赤だった目がいきなり落ち着いてた。すげえな。もらった薬をあとで調べてみたら、副腎皮質ホルモン・・ようするにステロイドなわけだが、競技スポーツ選手が使ったら一発でドーピング検査陽性。そか、この状態でジムで筋トレしたら、マッチョになるかな?(←飛躍し過ぎ)

2004/02/18 (水)

今度は目・・・。

なんかですね、今週に入ってからずっと、目がゴロゴロするんですよ。
日頃はハードコンタクトレンズをしてる人なんですが、どーしようもない異物感に思い切り目を洗っても全然よくなる気配なし。特に昨日から症状がものすごく、まるでウサギのように目が真っ赤・・・。
鼻とかのどとか全然平気なんだけど、やっぱこれって花粉症??
こんな症状は初めてです。

しかし、隣の席のひどい花粉症の先輩がひとこと。
「今日は俺、まったく平気ねんやけどなあ」

なんなんだいったい。

一夜明けて、少しはましになった気がしたので、特に病院にも行かず。
周りの人にも「まだ少し赤いけど、昨日よりいいね」とか言われたので、ひと安心。
でも今の状態で目薬さしていると、誰かに泣かされたみたいに見えるらしい。

ところが。17時まわったくらいから状況一変。
とつぜん目がしょぼしょぼし始め、特に弱いほうの左目から涙が出て止まらなくなってきた。
あー、たぶん今もう真っ赤になってるなあ。
ハードレンズをやめて、使い捨てソフトに変えたら、だいぶましになったんだけど、目の赤いのは治らない。とりあえずボディステップだけ出てきたんだけど、なんかもうそのあとのオリジナルエアロ→ボディパンプのいつものコースに出る気力はありませんでした・・・。

明日朝、眼科に行ってこよう・・・。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22