旗本ダイエット侍

  2004/04  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/04/29 (木)

熱き男たちの戦い

やー、昨日のチェコ戦は見入ってしまいました。
楢崎すごかったなー。柳沢のが残念だったなー。みんなそれぞれ持ち味出てたような気がするなー。

そんなわけで夜更かししてたので(いつものことだが)、今朝はのんびりでした。ここんとこ余裕なかったから、今日くらいはいいかー。

昼前に起きだして、炭水化物中心のヒドいブランチを喰って、少しのんびりしてたら、もうエグに行く時間じゃん。部屋を片付けるつもりだったのに、なんにもしてないぞー。

ボディコンバット、最近受けられる回数が減ってるなあ。しかもMちゃんコーチのクラスがほとんど。もちろんMちゃんコーチは好きなんだけど、続けてだとどうしても選曲が似てきちゃうから、適当にいろいろなコーチのクラスに出られるといいのに。

続いてボディヒーリング。
コンバットに来ていなかったのに、YAGIくんがものすごい気合いで登場。
「Zコーチの初めてのマスタークラスだから!」
体の固い者同士、メチャクチャに対抗心を燃やしている模様・・・。
宣言通り、最前列真正面でZコーチと向かい合うポジションをゲットするYAGIくん。
迎え撃つZコーチも、レッスン開始前からデモンストレーションして気合い十分。
それを見て苦笑するわしら。
・・・っていうか、スタジオにいるほかの全く面識のない人たちまで笑ってたような気がするけど・・・。

基本はBH24の通しなんだけど、5曲めだけバックナンバーにこっそり差し替えたのは、まあしかたないですね(笑)。イヤ僕も実は左手届くか届かないかギリギリだし。

それにしてもなんだかんだ言って最近みんなBHの出席率、いいよね。僕も結構な頻度でやってる気がするよ。某店のコーチが「BH人気あるんですか?いいなあ〜」と言っていたのが思い出されます。


エグ後に買い物して帰ったのだけど、途中でももうどうにもふらふらになってきてしまったので、すごいいいかげんな内容になってしまった。

今夜のメニューは「スパゲティミートソース」と「シェフのきまぐれトマト煮」

いつから「きまぐれ」と「でたらめ」は同義になりましたか。
さらにミートソースは市販のレトルトにひき肉を追加して煮込むというインチキ料理。ていうかそもそもトマト料理を重ねてどうする。

あー、明日もトマト煮喰わなきゃ。

2004/04/28 (水)

TマネBP

朝からデスクワーク。
5月6日が提出締め切りなんだけど、うちの職場、思い切って11連休にする人が多いし、こういうものは少しでも早めに提出するにこしたことはないので、事実上今日が締め切りなのだ。
しかあし!何度もリテイクを食らううちに、結局書き上げたのはかなりいい時間。あーもう。休み前だからみんなとっくに帰っちゃうし!

今日もエグにたどり着いたのは、一番最後のスタジオレッスンの時間がやっとでした。そういえば、今日からこの時間のボディパンプは転勤してきたTコーチの担当じゃなかろうか。
スタジオに飛び込むと、Jコーチも隅っこで参加してた。くそー。JコーチのエアロとBS出たかったなあ。

で、Tコーチのレッスンを受けるのはこれが初めてだったわけですが・・・なるほど、迫力だね!なんつーか、言い方悪いかもしれないけど、部活の厳しい先輩っていうか。クライマックスに入る瞬間に床を踏み鳴らすアクションが、気合い入れや!って感じでかっこよい。

ところで、うちには古株常連女性のSさんという方がいて、いつも男性以上のウエイトを平気な顔して上げてる方なんですが・・・。Tコーチ、バイセプスの時に、Sさんの並以上のウエイトに気がついたらしい。「負けず嫌いなんですよ!」と負けないウエイトに変更!最後まで張り合ってました・・・。

そんな中、僕は久々のBPマスタークラスで、久々のバイ&トライセプス。明日は腕が上がらないことを覚悟するヘタレぶりでございましたとさ。

2004/04/26 (月)

デリカシーが足りない

出社して更衣室に向かう途中に、派遣社員のトモちゃんとすれ違いました。
「見て見て〜、昨日行った銀細工教室で作ったの」
と、カルチャースクールの成果である指輪を見せてもらいました。
デザインもいい感じでとても素敵な指輪だったので
「わー、かっこいいね!市販品みたい!」

・・・・それを言うなら
「わー、かっこいいね!十分売り物になるよ!」
だろうってば、俺。

ソフトボール大会

実はまた職場対抗ソフトボール大会やってます。
スポーツ得意めの人を集めた1軍は先週負けてしまって、今日はどっちかっていうとイマイチの集まりとみなされている2軍の試合でした。
しかしそれでレギュラーにしてもらえない俺って・・・。
まあ、なりが運動できそうに見えないからなあ。いちおう前の職場じゃ主力やってんけど。
ゲームはめためたに負けていた1軍よりもよっぽどいい内容で、エラーはしないしヒットは打ちまくるし、ほぼ完勝という状態。そんなんで最終回間際にようやく代打で出させてもらいました。もちろんセンター前にクリーンヒットです。いえ、別に怒ってません。まーそもそも走塁ミスしてえらそうなこと言えないし。
普通にやってりゃそのまま勝つかと思ったんですが、最終回裏、相手チームにセンターとレフトの間をばんばん抜かれて、満塁ホームランまで飛び出し、なんと逆転負け。うおーなんだこれ。すごい欲求不満の残るゲームでした。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22