旗本ダイエット侍

2004/04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2004/04/24 (土)

オペ

BSに出たあと、ちょっと買い物をしてから歯医者にでかけた。
今日のBSはなんだかとても疲れた。Jコーチが途中で「なんだか今日はみんな顔が真剣過ぎ!」って茶化してたけど、どうしたのやら。寒いくらいの日だったので、暑さでばてたってことはないはずなんだけど。

いったん自宅に戻ってのんびり歩いて歯医者へ。
待合室から呼ばれて診療台へ。一般の診療台に通そうとする助手さんに、技師さんが「オベ室だそうですよ」と注意。「?」と不思議そうな顔をする助手さんに僕が自分で説明。「スケーラーの先端が歯に刺さったままなんで、切開して取り除くんです」
そーなのよ。昔の虫歯が原因で、左の一番奥の歯はほとんど欠けちゃってとても作業しにくかったことが原因なんだろうなあ。とにかく歯肉を切開して、刺さっている部分を露出させて、引っこ抜かなければならないのです。
それにしても、オペ室か・・・。
いつものタオルの代わりに、いかにも手術に使いそうなシート(口だけ出す穴がついてる)を顔に装着。麻酔もなんだかいつもぼんやり効いてばんばん腫れると違う気がする。切開って、メスとか使うのかな〜?ってシートがかぶさってて見えないんだけど、感触で判明。ハサミでばちんばちんと切られました。
で、どうも刺さっているところは出てるらしいんだけど、一番奥で力入れにくいし、かなりざっくり刺さっているようなので、なかなかとれない。ぎこぎこいう音が聞こえたり、いろいろ手を使っているようなんだけど、途中で先生が「難しいなあ」とか「くそー」とか言う声が聴こえるのって、どうよ。
それでも無事に抜けたみたいで、途中から「せっかく切るからついでにその部分の歯石除去もしますからね」という作業に入った。ほっと一安心。でもこの作業って普通にやると○万円とられるはずなんですけど、帰りに請求されないよな(苦笑)

帰りに痛み止めと化膿止めの薬をもらった。
あーやっぱりこのあと痛くなるのか〜。そりゃそうだよなあ。

そのあとまっすぐエグに戻ってBHとBCに出た。
BHは「体の固い男性トリオ」の一員として、なぜか最前列中央でやることに・・・。
そして、最後から2曲め、体の裏側のストレッチの最中に、とうとう麻酔が切れ始めました。
次のリラックスタイムは、ぜんぜんリラックスどころじゃありませんでしたとさ。

2004/04/22 (木)

関西出張

出張から帰ってきました。
行き先は大阪経由で四国。実は四国初上陸だったような気がする。

ここんとこ忙しいのはこの出張が素敵なタイミングで入っていたのが一因なんだけど、それはまあしかたない。つーか今後毎月あることだし。
とにかく宿泊なんて当然させてもらえないので(>_<)、朝5時起きでバスに乗って羽田まで行かなきゃいかんわけだ。そしたら前日(・・・当日か)の午前2時にいきなり電話がかかってきて、「新型eMacが2787円で買えるよ〜!」って、あの〜・・・。いやまあ、リアルタイムでおもしろいもん見れたからよかったけど。

よく考えたら、大阪まで飛行機で行くのって、初めてだ。いつも新幹線だったから。さすが幹線、手荷物検査くぐったらすぐ搭乗ゲートじゃん。いつもはずーっと端っこまで歩かされて、そのうえバスに乗り換えてずいぶん遠いところに止まってる飛行機まで行かされてたから、雲泥の差だよこりゃ。飛行機も大きくて各座席液晶モニタ付きだし、快適だね。
でもねー、たった1時間で到着しちゃうんじゃあ、眠ってる暇もないよう。

伊丹空港からモノレールに乗ると、万博公園の前を通るんですねえ。太陽の塔、見れるじゃん!なんでそれがそんなに嬉しいかというと、最近とても大好きな漫画「バーバーハーバー」の舞台だからだったりする。わくわくしてまた寝るどころではない私。しかし、よく見ると顔汚いな、こいつ・・・。

四国上陸

さて大阪での仕事を終え、次は三ノ宮まで行ってバスに乗り換え、淡路島経由で四国へ。
ちょうど昼時だったんで、三宮駅前で食事の出来そうなところを探す。駅の裏側で、昼食メニューを出してる感じの良さそうなお店を見つけたので突入。僕が選んだのは「はもの天ぷらとつくねの照り焼き定食」。天ぷらあつあつ〜、つくねも軟骨コリコリでうま〜!これで700円は安いいい!さすがだよう!また来よう。

さて、座席予約制のバスに乗り込んで出発を待っていると、知らずにやってきたお客さんがいた。本来ならバスの中でもその場で座席券を発券できるはずなのに、どうも機械の調子が悪いらしい。バスの運転手さん曰く「すんません、このボケが壊れよってできんのですわ」
ボケって・・・、いいなあこういう会話。ちなみにお客さんは運転手さんの裁量で乗せてもらってました。

さすがにバスの中では浅い眠りでうとうとしてました。はっと目を覚ますと、左手は海。右はいきなり山。きれいな砂浜も見えて、お天気もいいし、これが観光だったらどんなにいいことか。

仕事は飛行機の最終に間に合うようになんとか切り上げて、羽田に帰着。今度は端っこからバスで到着ロビーに帰ってきました。

ぽかぽか陽気だったし、水曜も運動していなかったし、なんだか無性に泳ぎたくなってしまったので、帰宅するなりエグに出発(疲れてないんかい)。プールに突入。ぐでーっと浮かんできました。

さあ、もうちょっと忙しいの続くぞ!

2004/04/21 (水)

明日はまた出張です。
その準備も兼ねて、今日はいろいろとやることがいっぱい。明日持って行く資料に使うデータが届いたのも夕方になってからだし、なんだかあっというまに時間が過ぎた感じ。ここしばらくのスケジュールを考えるとめまいがするけど、自分がこの新しい仕事にどう携わっていけるかということを思うと、それはそれで楽しかったりもします。
どうせ明日一緒に行く先輩のほうが遅く帰るだろうと思ったら、いちばん遅くなってしまった。遺憾!「ぼくは仕事が忙しくてもマイペースでメリハリつけて趣味も楽しみますよ!」とか言うかんじでこの先やっていくつもりなのに!

で、今晩はほんとは某店へBSを受けに行きたかったのだけど、さすがにそれは最初からあきらめてたんだな。地元のエグにちょっとだけ・・という予定にしてました。
でも、明日の日程を考えると、今日は早く寝た方がいいので、完全休養日に変更することにしました。

それで帰りは最近あまり行かないラーメンチェーン店で晩ご飯。
有線で河村隆一の聴いたことない曲がかかってた。
帰ってから調べたら「バニラのコート」という曲らしい。サビはほぼ同じ甘いメロディーを4回繰り返すという、河村節爆発というかしつこいくらいのものなんだけど、この曲はテーマがテーマだからねえ。うんうん、そういうもんだよねえ、堂々巡りしちゃうんだよねえ、とか納得してみたり(苦笑)
ちなみに、キーが合うので河村隆一をカラオケで歌うのはとても好きです(上記の河村節のせいで、選曲が難しいけど)。そういえば最近カラオケ行ってないなあ。誰か行こうよ〜。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22