旗本ダイエット侍

  2004/04  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/04/28 (水)

TマネBP

朝からデスクワーク。
5月6日が提出締め切りなんだけど、うちの職場、思い切って11連休にする人が多いし、こういうものは少しでも早めに提出するにこしたことはないので、事実上今日が締め切りなのだ。
しかあし!何度もリテイクを食らううちに、結局書き上げたのはかなりいい時間。あーもう。休み前だからみんなとっくに帰っちゃうし!

今日もエグにたどり着いたのは、一番最後のスタジオレッスンの時間がやっとでした。そういえば、今日からこの時間のボディパンプは転勤してきたTコーチの担当じゃなかろうか。
スタジオに飛び込むと、Jコーチも隅っこで参加してた。くそー。JコーチのエアロとBS出たかったなあ。

で、Tコーチのレッスンを受けるのはこれが初めてだったわけですが・・・なるほど、迫力だね!なんつーか、言い方悪いかもしれないけど、部活の厳しい先輩っていうか。クライマックスに入る瞬間に床を踏み鳴らすアクションが、気合い入れや!って感じでかっこよい。

ところで、うちには古株常連女性のSさんという方がいて、いつも男性以上のウエイトを平気な顔して上げてる方なんですが・・・。Tコーチ、バイセプスの時に、Sさんの並以上のウエイトに気がついたらしい。「負けず嫌いなんですよ!」と負けないウエイトに変更!最後まで張り合ってました・・・。

そんな中、僕は久々のBPマスタークラスで、久々のバイ&トライセプス。明日は腕が上がらないことを覚悟するヘタレぶりでございましたとさ。

2004/04/26 (月)

デリカシーが足りない

出社して更衣室に向かう途中に、派遣社員のトモちゃんとすれ違いました。
「見て見て〜、昨日行った銀細工教室で作ったの」
と、カルチャースクールの成果である指輪を見せてもらいました。
デザインもいい感じでとても素敵な指輪だったので
「わー、かっこいいね!市販品みたい!」

・・・・それを言うなら
「わー、かっこいいね!十分売り物になるよ!」
だろうってば、俺。

ソフトボール大会

実はまた職場対抗ソフトボール大会やってます。
スポーツ得意めの人を集めた1軍は先週負けてしまって、今日はどっちかっていうとイマイチの集まりとみなされている2軍の試合でした。
しかしそれでレギュラーにしてもらえない俺って・・・。
まあ、なりが運動できそうに見えないからなあ。いちおう前の職場じゃ主力やってんけど。
ゲームはめためたに負けていた1軍よりもよっぽどいい内容で、エラーはしないしヒットは打ちまくるし、ほぼ完勝という状態。そんなんで最終回間際にようやく代打で出させてもらいました。もちろんセンター前にクリーンヒットです。いえ、別に怒ってません。まーそもそも走塁ミスしてえらそうなこと言えないし。
普通にやってりゃそのまま勝つかと思ったんですが、最終回裏、相手チームにセンターとレフトの間をばんばん抜かれて、満塁ホームランまで飛び出し、なんと逆転負け。うおーなんだこれ。すごい欲求不満の残るゲームでした。

2004/04/24 (土)

オペ

 BSに出たあと、ちょっと買い物をしてから歯医者にでかけた。
今日のBSはなんだかとても疲れた。Jコーチが途中で「なんだか今日はみんな顔が真剣過ぎ!」って茶化してたけど、どうしたのやら。寒いくらいの日だったので、暑さでばてたってことはないはずなんだけど。

いったん自宅に戻ってのんびり歩いて歯医者へ。
待合室から呼ばれて診療台へ。一般の診療台に通そうとする助手さんに、技師さんが「オベ室だそうですよ」と注意。「?」と不思議そうな顔をする助手さんに僕が自分で説明。「スケーラーの先端が歯に刺さったままなんで、切開して取り除くんです」
そーなのよ。昔の虫歯が原因で、左の一番奥の歯はほとんど欠けちゃってとても作業しにくかったことが原因なんだろうなあ。とにかく歯肉を切開して、刺さっている部分を露出させて、引っこ抜かなければならないのです。
それにしても、オペ室か・・・。
いつものタオルの代わりに、いかにも手術に使いそうなシート(口だけ出す穴がついてる)を顔に装着。麻酔もなんだかいつもぼんやり効いてばんばん腫れると違う気がする。切開って、メスとか使うのかな〜?ってシートがかぶさってて見えないんだけど、感触で判明。ハサミでばちんばちんと切られました。
で、どうも刺さっているところは出てるらしいんだけど、一番奥で力入れにくいし、かなりざっくり刺さっているようなので、なかなかとれない。ぎこぎこいう音が聞こえたり、いろいろ手を使っているようなんだけど、途中で先生が「難しいなあ」とか「くそー」とか言う声が聴こえるのって、どうよ。
それでも無事に抜けたみたいで、途中から「せっかく切るからついでにその部分の歯石除去もしますからね」という作業に入った。ほっと一安心。でもこの作業って普通にやると○万円とられるはずなんですけど、帰りに請求されないよな(苦笑)

帰りに痛み止めと化膿止めの薬をもらった。
あーやっぱりこのあと痛くなるのか〜。そりゃそうだよなあ。

そのあとまっすぐエグに戻ってBHとBCに出た。
BHは「体の固い男性トリオ」の一員として、なぜか最前列中央でやることに・・・。
そして、最後から2曲め、体の裏側のストレッチの最中に、とうとう麻酔が切れ始めました。
次のリラックスタイムは、ぜんぜんリラックスどころじゃありませんでしたとさ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22