旗本ダイエット侍

  2005/05  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/05/14 (土)

体脂肪測定キャンペーン - 01:34:50

金曜日のヒーリングの終了時にコーチが「いま、体脂肪測定キャンペーンやってます」と告知をしていました。ほら、あの超音波とか使って皮下脂肪測定したりするヤツです。がんばらなければ、と思っている僕にとってはまさに渡りに舟。
さっそく申し込んで翌日測定の予約をとりました。

というわけで、土曜日のいつものBC/BPのあとにマシンジム脇の秘密の小部屋につれこまれて、測定開始。

そういえばこの測定もだいぶ間があいてしまったような。少なくとも体重MAXのときには測ってないわけなので・・・。
いつのまにかオムロンのカラダスキャンを使うようになってたんね。体重と体脂肪率は自宅のはかりでわかるから、まあこんなもんだろうとわかってたんだけど、ショックだったのが体年齢。筋肉率があまり高くないからもっと筋肉つけましょうだって。げええ、これまでがんばってたのってあんまり実ってなかったのか? たしかに体温低い方だから、基礎代謝は高くないわけなのだが・・・。くそお。

超音波のほうも、腰だの腹だのあまり知りたくないところまで測っていただきました。二の腕は以前より薄くなってたかなあ。

とにかく!

今回は決してほめられた結果ではなかったですが、これがスタート地点だと思って、次の測定機会までにどこまで改善できるものかがんばります。

・・・カラダスキャン買おうかなあ・・・。


2005/05/11 (水)

油断できないなあ - 00:24:34

仕事の合間の世間話中に、パートさんにいきなり質問されました。
むむむ!鋭い・・・よく見てるなあ。
まだ誰も気がつきゃしないだろうと思ってたのに。
パートのおばさんたちの観察眼、まったくもって侮りがたし!

それはそれとして、近頃気が抜けて来ている気がするので、引き締め直さないと!

2005/05/10 (火)

「交渉人 真下正義」 - 00:20:02

急に思い立って、7日から公開のこの映画を見に行ってきました。
最近近所にオープンしたばかりのシネコンに行ってみたいというのもあったしね。もちろん仕事が終わってから行くので、21時半からのレイトショーです。終わって帰ったら午前様だよ・・・って、ホームのエグの営業時間が長かった頃ならいつものことだったなあ・・・とそんなことはともかく。

ちょっと早めに着いたので、周囲の施設も見て回ったりする。腹ごしらえにラーメンも喰う。隣のゲーセンでメダルゲームなんかもやったりする。最近のゲーセンはまたずいぶん変ったもんだね。ちなみに70枚のメダルは30分ほどでなくなりました(苦笑)。二つ隣の台にいたお客さんは同じゲームをやっていたのに、すごいことになっていました。

映画館は入場前に座席を自分で予約するというシステム。って、ほとんどガラガラじゃんか。予約必要ないような。
映画にはポップコーンだろう、ということでポップコーンとドリンクのセットなど買ってみる。・・・なんか頭にかぶれそうなでかさのカップにポップコーン山盛り(冷めてる)。喰えるかこんなに。席についてふとまわりを見渡すと、僕以外は100%カップルでしたとさ。だからって二人でも喰いきれる量じゃねーぞ! ・・・くそー、次こそは(いつの話だ)

肝心の映画の方ですが、とても満足しました。本家の「踊る大走査線」1&2よりもずっと面白かったです。ほとんど中だるみせずに最後までドキドキしながら見ることが出来ました。
ネタバレになるんで詳しくは書きませんけどね。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22