旗本ダイエット侍

<< 焼き鳥 | main | テニス振替受講 >>

ナビスコ杯優勝!

ジェフユナイテッド市原・千葉がナビスコ杯で優勝しました。
今日はテレビの前でずっと観戦していましたが、手に汗握る展開でたいへん見応えのある試合でした。記録の上ではスコアレスなんですが、試合がちっとも動かずに点が入らないだけのつまらない試合とは全く違い、めまぐるしく攻守が切り替わり、ガンバ/ジェフ両チームがまさに身体を張って守りきった結果の無得点。一歩間違えばどちらに点が入っていてもおかしくはなかったからなあ。
特に延長に入る頃から足がつり始める選手続出。それだけ限界を超えて走っていたわけで。
でもたしかに足が吊っていたのはガンバの選手の方が多かった。オシム監督のもと、異常なほどの走り込みで有名なジェフのスタミナが、ここで生きた、と。

や、マニアックなほどではないんだけど、やっぱひいきのチームが優勝って嬉しいなあ。
しかし翻って自分を見て、この試合の選手たちのように足がつってぶったおれるほど今の自分は努力しているか、なんて思ってみたりした。

そういやスーパーで買い物しているオシム監督に出くわしたときは、でかさにびっくりしたなあ。
- | trackbacks (0)

Trackbacks