旗本ダイエット侍

<< 出張とか | main | うお・・・ >>

BS63

水曜日からホームでもBS新曲が始まったと聞いていたので、土曜日マスタークラスで受けてきましたよ!
今回は新曲発表会は実施せずに、コーチが各自の判断で始めるのだけど、Jコーチはいつも新曲導入に積極的だからね。ただ、他のアイテムは深刻なコーチ不足なので、かなり遅れそうな雰囲気・・・。BCとか、3人のうち2人はプール、子供スクールとの兼任なので、春休みのこの時期は新曲取りに行く余裕もないんだろうなあ。

さて、BS63です。
まあ、正直なファーストインプレッションは「う〜ん・・・地味?」かなあ。
BS63-01
「ストンプ」が新登場。5曲目のストンプとは全然違う動きだけど、本来ストンプって言えばこっちだろうねえ。ストレッチで手をぶん回すところは綺麗。
BS63-02
タップアップコーナーはすべてランニングアームだって。台の上でニーアップはやわらかくひざのばねを使って、手のひらもパーで。
BS63-03
ackeyさんも指摘していたとおり、2曲目からのつなぎが左スタートのターンステップなので、一瞬焦る。あとはキックいっぱい。ボールチェンジしながらのダブルクラップはとてもやりにくい
BS63-04
地味。
BS63-05
ハーフストンプからの変形が気持ちよい。組み合わせは単純なんだけど、鏡で見てると意外に複雑に見える。アブダクション+アクロスザトップが回数変えて出てくるので、ぼけっとしていると置いていかれて少し恥ずかしい。
BS63-06
後半はアクロス連発なんだけど、前半シックスマーチだらけなので、強度はそこそこかな。ニーアップのときのダブルリーチがいいね。
BS63-07
噂通りキツいね。
BS63-08
スイッチカールコンボがミソ。床がすべるとちょっと怖いか(苦笑)。リコシェでリズムを入れるのが目新しい。リコシェやりながらポーズを取るのがまだちょっとわからないなあ。
BS63-09
BCでおなじみの曲だけど、スピードステップに合ってる。手を開くタイミングが難しいかも?ってコーチが言ってたけど、コンバット好きには最初からまったく問題なし。
BS63-10
9曲目はストラドルニーリフト。10曲目はストラドルニーアップ。しかもフリーズ。シングルスクワットひさしぶり。

今週末は実家に帰ることにしたので、ついでに某店に寄ってもう一回BSマスタークラス。このお店、BSの新曲発表会は明日のはずなんだが、発表会ってのはあくまでイベントの一環で、実際に始めるのはコーチの裁量のようす。つーわけで、BS63、2回目です。

しかし覚えた内容を固められるくらい連続して受講するのは、しばらくは無理だなあ。つーわけで、今回は覚書作成遅くなりそうです。はは。
- | trackbacks (0)

Trackbacks