旗本ダイエット侍

<< 灰色のやつ | main | BP57-04 Cascada : Everytime We Touch >>

祝日イベント遠征でした。

GWですな。
4月の勤務表は見事なまでに「出張」の文字が並び、思わずため息をついてしまいましたが、出張先もこの期間はお休みなので、久々に長く自宅にいることができます。まあ、事態は変わらないのに時間が過ぎていくというのは、正直ちと恐ろしいですが(苦笑)
昨日はせっかくだからずいぶんご無沙汰の金曜コンバットに行くつもりだったんですが、結局たまった仕事をしているうちにエグ閉店時間でした。休み前だからみんな帰宅時間早くて寂しかったなあ。

出張先でもいちお日記を書いてたんだけど、更新するとなぜかエラーが出てしまって、書いた内容がパー。ふてくされて書き直さなかったので、久しぶりです。
出張に行っていない間は運動しなければ。
帰ってくるたびに職場の制服が入るかどうか不安な今日この頃。実際、入らなくなっていたのをがんばってなんとか減らしたところだったんだから。

つーわけで、今日はちょっと遠征。
祝日イベントプログラムをやっているTN店までおじゃましてきた。
テニススクールのときにはついでによく来ているこの店ですが、最近テニスもしてないしなあ。
今回はボディコンバットとボディステップがお目当て。開始30分ほど前に到着したら、もうスタジオ前に長〜い行列ができてた。うは、こりゃたいへんだ。別のお店で見かける人がちらほらいるので、今日は遠征組が多そう。スタジオにはなんとか入れて1週間ぶりのコンバット。イベントということで、選曲はバックナンバー中心。半分は定番曲で、残りは最近あまりやらない曲だったので、ちょっと新鮮な気がしました。

続いてステップ。
元うちのホームのTくんコーチがゲストなので、絶対参加せねばとコンバットが終わるなり飛び出して行列に並びます。僕はわりと余裕があったけど、もっと後ろに並んでいた達兄の直前でいったん定員に。コーチがスタジオ内に残っているステップ台の数を確認した上で、再度入場開始。いや、達兄あぶなかった。

プログラムはTくんコーチの十八番、BS57-01「I'm Your Man」でスタート。
Tくんは「思いっきり腰を回してくださいね♪」と参加者をあおるも、いきなりコーチングまちがい→曲止めてやり直し→腕立て伏せ(苦笑)。腰を回すのに全神経がいったらしい。ま、しかしそれで会場の雰囲気がいっきにヒートアップ。1曲めからスタジオ内大合唱って初めて見たよ。みんなノリがいいねえ。その後もかなり懐かしめの選曲が続き、個人的に大満足。BS54-09「Ballroom Blitz」なんて、いつぶりだろ。しかしコリオとか決めポーズとか、すっかり忘れてたなあ。BS56-05とBS54-08の特徴的な決めにぼけっとしてたのが悔しいです(苦笑)

久しぶりの運動だったので、正直途中で「足がつるかもなあ?」って感触があった。結局別に平気だったけど、やっぱり運動不足はどういう反動がくるかわからないからちょっと怖い。
達兄はこのあと他店にハシゴ。誘われたけど今の状態では絶対無理なんだよなあ。情けない話だけど。
ツアーも近いし、もうちょっとまともに動けるように、せめてあと10日がんばります。
- | trackbacks (0)

Trackbacks