旗本ダイエット侍

<< げ! | main | 久々ボディステップ >>

珈琲館

前回見事に失敗したコーヒーかん。
あまりにも適当にやりすぎて、寒天がしっかり溶けていなかったのが原因だったようです。
そんなわけで、かんてんぱぱのホームページ。むむむ、ほんとにしっかり溶解させるには数分間煮沸が必要なのか。まあ、粉寒天だとそこまで大変ではないようですが。

しかしこのホームページ、「寒天とは」のカテゴリがすごい。特に「寒天の科学」。普通に理系の人しか相手にしていないページになってる。ちゃんと研究してるんだなあ。つーか実は少し仕事で関係するので、なかなかためになる。(←だったらコーヒーかん失敗するなよ)


さて、運動不足が続くのが嫌なので、今夜こそ仕事のあとにコナミに行こうと決めた。
しかしホームには遅い時間のスタジオクラスはないし、そもそも今日は休館日。だったらちょっと足を伸ばしてみよう、と検索してみるといつも行ってる某店舗が22時30分からボディコンバット。帰宅時間は間違いなく日付が変わるけど、かまうもんか。

・・・などと考えながら仕事をしていたら、いつのまにか間に合う時間をとっくに過ぎてた。
あううう。
お昼ご飯は社食でキャンペーンしている「ヘルシーメニュー」というのを利用しているので、いつもほぼ600kcal弱くらい。でも野菜や豆類中心の具だくさんメニューなので、わりと満足してる。
夕ご飯は残業後に喰ってると遅い時間になるから、これまた社食で。今夜は山菜そば。
こういうスケジュールだと、ちょうど寝る前くらいに腹が減るんだよなあ。ここで喰っちゃって太るというのがいつものパターン。
[-1.4]
- | trackbacks (0)

Trackbacks