旗本ダイエット侍

<< ・・・! | main | 汗だくコンバット >>

生存報告2

なんかまたあいてるし。
実はここ数日の間、かなりいっぱいいっぱいな状況でした。
またかよ。

火曜の夜から痛みだした歯は、傷口が滲みるような鋭い痛みではなく、頭痛を伴う鈍い痛みになり、ほとんど眠れないような状態に陥りました。しかし治療してもらっていた歯科は水曜日休診。仕事もちょうど抜けられないタイミングだったので、頭痛薬をぱかぱか飲んでだましだましやりすごしましたが、あきらかに異常。
朝までほんとに長かった・・・。

結局木曜の午前、休みをもらって歯科に行き、くだんの金属の被せものを取り除いて、神経とってもらいました。
麻酔してもらった瞬間に頭痛も消え、とたんに診療台の上で寝そうになりましたよ。処置後に痛み止めと化膿止めの薬をもらいました(神経とったわけだからね)が、今の痛みなんて昨晩までの痛みに比べたら、ないようなもんですって。
あーもうほっとした。

つーわけで、お騒がせしましたが、生存報告です。
コナミには木曜夜のヒーリングから復帰。
(テニスはさすがに右足首ねんざで無理だからお休み)
金曜のコンバットは、下半身の動きを多少省略させてもらって無理しなきゃもう大丈夫だなあという感じでおりましたが、土曜日にステップに出てみたら、さすがにちょっとまだキビシい。ステップは思い切り足首に負荷かかるからなあ。コンバットみたいに足下省略できないし。つーわけで、はしごもたくらんでいましたが断念。
今日も無理しないで一日家でじっとしてました。



しかしなんつーか、今年に入ってから健康関連、いろいろと不調です。
歯欠け、インフルエンザ、捻挫、そして今回の歯痛といったところ。
気をつけてもどうしようもないものも混ざってますが、短期間にこうもあるのは、今年は健康関連にはついていない年だと思っておいた方がいいかもしれない。
そういうわけで、ためしに「0学占星術」とゆーページを見てみました。
これはずいぶん昔、友人のきくさんに「なかなか面白いよ」と教えてもらった占いです。

そしたらこんなこと書いてあった。

★全体運★
今年は、運勢どん底の年です。今年はなんとか挽回しようと苦慮してもどうにもこうにも八方ふさがりの状態が続きます


ありゃー、今年が0地点年かよ(苦笑)


まあ占いを本気にしてどうこうというたちじゃありませんけど、「そっかー、そういう年ならしかたないな、がまんするか」と不調に対して適当な理由をつけて前向きに切り換えられるわけですよ。
そもそも占いを見てみようという時点で、自分に対して弱気になっているということなので、「弱気のふにゃふにゃになってるぞ」と自覚しないといけないですな。
そんなわけで、このところのふにゃふにゃな精神状態のせいでご迷惑をおかけした方にはお詫びします。ほんとに。
- | -