旗本ダイエット侍

<< 誕生日でした。 | main | ー・・・。 >>

おでかけ。

P051215.jpg
最近多忙につきなかなか運動もできない日が続いております。ブログの方も更新いい加減ですまん。
今日は仕事でちょいと飛行機に乗っておでかけです。
ちょいととはいうものの、交通機関の接続がものすごく悪く、なかなか効率的な移動スケジュールが組めません。空港で高い「空弁」を買うのもしゃくだなあとか思いながらも、少し軽めにと「スイスエッテ ターキーサンド」を購入。・・・いやたしかにスモークターキー美味いしパプリカもシャリシャリしてて好きだけど、スイスエッテでかすぎ!固すぎ!あご疲れる!(苦笑)

飛行機は滑走路に出て、離陸待ちの行列に並んでおります。機長のアナウンスによると6番め。しかしそこから進まない。
「滑走路内に迷い犬が紛れ込んでいるとの連絡があり、確認が終わるまで滑走路閉鎖中です」
おいおい。結局30分以上遅延。もし交通機関の接続がよかったら、たいへんなことであった。これはツイてるぞ!!(苦笑)
帰りは思ったより早く帰れることに。
コナミスポーツとか近所にある場所ならよかったんですけどね。残念ながら全然そんなところじゃないし、そんな時間もありませんでした。

では早めの飛行機に変更できるかなとネット検索してみたものの、全然空席がない。
のんびり予約した便を待つならばこの機会に、買い替えた携帯使ってICチェックイン→空港でタッチ&ゴーってやってみよう、とアプリダウンロード。ところが、使用開始するためには、自宅に郵送されてくるパスワードが必要なんだと。ありゃ。せっかくの機会だったのに、前もってやっておけばよかったな。・・・ま、結局乗ったのはタッチ&ゴーとかできない機体だったんですがね。

すでにICチェックイン自体は時々やってるんだけど、今朝見たかぎりでは一般的な利用率はまだ低い感じだー。かさばる航空券を持ち歩かないでいいぶん楽なんだけどなあ。
あと、手荷物検査場でも航空券確認の代わりにタッチ&ゴーするんだけど、携帯持ったまま金属探知機ゲートはくぐれないから、携帯を使う場合はタッチしたあと慌ててトレーに載せて手荷物用の機械の中を通さないといけない。その一連の流れが慌ただしそうで、あんまりスマートとは言えないなあ・・・ってちょっと思った。
まあ、次の機会にはやってみようっと。

あ、写真は夕食に喰ったお好み焼き。エビがでかくて美味かった。
- | trackbacks (0)

Trackbacks