旗本ダイエット侍

<< ドライブ | main | 全豪オープン女子、セリーナが連覇を逃す >>

出張してました

P0601201.jpg
今週は仕事でずっと和歌山に行ってました。
和歌山はこれで2度めなんだけど、宿泊するのは初めてです。
これは!と思い近所のコナミスポーツを探してみたんですが、いちばん近いところが東岸和田店。電車で一時間はかかる・・・いや、そのていどなら行こうじゃないか!と張り切って準備していったものの、毎日遅かった上に気力も奪い取られ、とても遠征どころじゃありませんでした。ははは。またの機会に挑戦したいものです。

そんなわけで全く観光どころではなかったですが、せめて和歌山ラーメンだけでも食べていこうと、最終日に突撃。有名どころとして「井出商店」に行きました。なんか最近の話を聞いても「行列してる」ということだったのでちょっと構えてたんですが、時間がよかったのか、ぜんぜん待ちませんでした(笑)。ラーメンは濃厚豚骨でたいへん好きな味でした。出身が九州中部なので、久留米〜熊本あたりの臭いスープ大好き。あれ?つーか今ラー博に再出店してるのか。まあいいかあ。


P0601202.jpg
せっかく関西に来てたわけだし、こっそりもう1泊して遠征・・・と考えないでもなかった。ぎりぎりまで考えてたんだけど、なんか土曜は関東南部でも朝から雪の予報。都内の電車が止まったりしたら帰れなくなっちゃうから、やっぱり今回は止めることにした。で、バスで関西空港まで行く途中に携帯で予約していた飛行機にWebチェックイン・・あれ、できない。関空に着いてから原因判明。

  予約していた便が羽田で整備遅れのため、欠航

うわなんだそれ。つーかそんな重大なこと、なんで携帯ホームページに情報として載せとかないんだ。往復チケットなので飛行機を使わざるを得ないだけど、時間的な余裕は十分あったから、伊丹に行くとか他社便の予約をとるとか対策がとれたのに。(もう1泊して遠征するとか!)
で、1時間後の便に振替となったのだが、その便の到着時間には地元行きのバス終わってるし、電車で帰ろうにも途中までしか行けないのでは(苦笑)。でも乗らないと仕方ない。
さらには羽田到着も大幅に遅れ。関空で検索していた乗り換え経路は役に立たなくなったけど、再検索の結果、最終電車で地元に一番近いターミナル駅までなんとかたどり着けることが。

そこから先はしかたないのでタクシー使用でした。ううう、出張帰りなんだから、領収書清算してもらえるよなこれ・・・。ま、無事に帰れたからいいか。

- | trackbacks (0)

Trackbacks