旗本ダイエット侍

<< いただきます | main | アンフェア >>

本店いってきた。

kitajiman氏に誘われて、今日はコナミスポーツ本店に遠征に行ってきました。
うちから本店はけっこう遠いんだけど、今週全く動けなかった分ちゃんと発散したかったし、せっかくのお誘いだしね。
早めの時間に待ち合わせをして、付近に住む旧知も呼びつけて、みんなでお昼ご飯とお茶。ちなみにトンカツ屋に行ったので、トンカツ定食喰った。

目的のクラスは、3時からのボディコンバット。
ちょうどいいくらいの時間に到着して、エレベータでフロントから更衣室へ。
あれ?こんなんだったっけ?
ちょっと違和感を感じつつ更衣室に入る。
・・・あ、広くなっている。

そう、だいぶ前にいちど本店でBSを受けたことがあったのだけど、そのときとレイアウトがだいぶ違っているのだ。そういや、改装したとかなんとか言ってたような。こんなにごっそり変わっているとは全く思わなかった。
このロッカーがあるところって、昔はスタジオ前のストレッチスペース&待機場所だったとこだよね? つーことは、バイク置いてある部屋が元スタジオかあ。
そしてそのスタジオは7階に引っ越してたのね。知ってる人は、何を今さらという感じだとは思いますが、知らずに来たからびっくりしたんよ。

7階のスタジオに行くとたくさん人がいた。僕らが入ったあとにもたくさん入ってきた。なんか雰囲気的に遠征で来ている人が多いように思った。
選曲は新曲に加えて、中盤以降BC11がミックス。すげーおなじみの曲でよかったけど、コーチが違うと雰囲気も変わるねえ。楽しかったです。

続いてボディパンプ75分クラス。特別プログラムなので、スクワットとチェストとバックをもう一度繰り返すという。普通だったら、一山超えた〜ってところがまだスタート地点だという・・・。最近めっきり運動不足に加え、パンプは腰を痛めてからまったくやってなかったので、ウエイトはかなり控えめで。それでもとてもたいへんだった。ちょっといきなり復帰がこれはまずかったような気もする・・・けど、ま、いいか。

kitajiman氏から、ちゃんと記録を取り続けることは大事だよ、と言われてそのとおりだよなあと思ったので(もちろんわかってはいるんだけど、なかなか実行できないんだよね)、ちゃんと記録を取りながらがんばろうと思う。

帰ったら車のフロントガラスがエラいことになってた。出かけるときに積もった雪を払っていけばよかったんだが、それを手抜いたばかりにほぼ氷になってた。もうこの状態では払うの無理。しかたないのでお湯書けて溶かそう・・。

録画しておいたシャラポワvsハンチュコバ戦に見入る。
もう結果は知ってるんだけど、とりあえず途中まで見た。つーか途中で止められなくなって見入ってた。うーん、強すぎ。
- | trackbacks (0)

Trackbacks