Research | Character | Attribute

Quick Survey Results

過去のquick survey(クイック調査)

Q1.当サイトでは特にどのカテゴリのコンテンツに期待されていますか? (3個以内)

【投票結果】

Book

(3.0%)
Business

(1.8%)
Character

(12.5%)
Communication

(18.7%)
Game

(8.5%)
Marketing

(2.8%)
Movie

(0.7%)
News

(10.6%)
Partner Style

(20.8%)
Society

(12.0%)
Technology

(1.8%)
(データベース)

(5.3%)
(その他)

(1.4%)

【コメント】
今回、loveless zeroではphase 3.0から大幅に方向転換をした訳ですが、今、来て頂いている方がどんなコンテンツを期待されているのかをお聞きしました。上記結果からは、比較的方向転換が順調であると言えるでしょうか? もっと頑張れよ、ということかもしれませんが。ただ、社会系(Society)はやや伸びなかったですね。パートナー関係(Partner Style)やコミュニケーション系(Communication)に比べると身近ではないこと、社会階層や少子化、高齢化、ひきこもり、ニートなど、なかなか明るい話になりにくいことがあるかもしれません。


Q2.恋愛のパートナーに求めるものを「恋愛軸」、結婚のパートナーに求めるものを「結婚軸」とした場合に、「恋愛軸」と「結婚軸」はどれぐらいのズレがありますか? (0°=全く求めるものは同じ。90°=全く求めるものは異なる。)

【投票結果】


(18.1%)
10°

(9.9%)
20°

(12.0%)
30°

(18.7%)
40°

(10.9%)
50°

(9.9%)
60°

(5.8%)
70°

(4.6%)
80°

(2.3%)
90°

(7.8%)

【コメント】
この手の質問では、年齢、性別、地域、職業その他コンテクストによって変わることが容易に想像されますし、パートナに求めるものもたくさんの観点を1つにまとめてしまうということで、乱暴極まりない調査ではありました。が、そんな中でも0°、30°、90°に山ができる、というのは興味深いですね。0°は当サイトは大学生以下の若い読者が多いからかな、というところで、30°は恋愛結婚時代で基本的には同じなんだけども、プラスアルファがあるよ、というカンジでしょうか。90°というのはいくら短期の投資と、それなりに中長期の投資で違うと言ってもホントに全く異なる、つまり恋愛相手に求めるものは何ひとつ結婚相手に求めず、結婚相手に求めるものは何ひとつ恋愛相手に求めない、のかなぁ、という疑問がない訳でもないですけど。


Q3.今、「おひとりさま」がひそかなブームですが、あなたが下記の中で「おひとりさま」で行けるものを全て選択してください。 (当てはまるもの全て)

【投票結果】

映画館

(66.1%)
カフェ

(61.7%)
ショッピング

(87.0%)
テーマパーク・遊園地

(6.6%)
動物園

(19.7%)
美術館

(67.4%)
洋食レストラン(ランチ)

(49.3%)
洋食レストラン(ディナー)

(14.1%)
吉野家

(71.0%)
旅行

(58.0%)

【コメント】
独立したBlog記事を起こしました。


Q4.この冬、欲しいものは?

【投票結果】

お金

(37.2%)
仕事

(4.2%)
湯たんぽ

(3.5%)
人肌……

(44.2%)
その他

(10.9%)

【コメント】
Woman.exciteの投票のパクリです(すみません)。アンケートを実施するサイトによって結果に違いが出るかな、ということで。Woman.exciteでは、「お金: 55.7%」「人肌: 32.8%」「その他: 4.9%」「仕事: 3.3%」「湯たんぽ: 3.1%」でしたので、「お金」率の低さと「人肌」率の高さが大きな違いとなっていることが分かります。loveless zeroの読者層として、比較的お金に困っている人は少ないけど、人の温もりに飢えている人が多い、ということでしょうか。あと「その他」も多いですが、このアンケート、「時間」がないんですよね。別に「この冬」って訳じゃなく年がら年中欲しいからかもしれませんが、社会人だと「時間がない」って人が結構多い気がします。


Q5.今になって少子化がしばしば大きく取り上げられるようになりましたが、その対策の1つとして子どもに対する金銭面での支援があります。そこで、子ども1人が成人する(20歳になる)までに行われる公的な支援金額はどの程度が妥当だと考えますか。もちろん、金銭以外の支援の方が重要かもしれませんが、ここではあくまでカネだけで考えてください。

【投票結果】

0円(金銭面での支援は不要)

(5.5%)
100万円

(3.9%)
200万円

(2.6%)
300万円

(5.7%)
500万円

(11.3%)
800万円

(4.2%)
1000万円

(19.6%)
2000万円

(8.8%)
3000万円

(6.4%)
5000万円

(4.5%)
8000万円

(0.8%)
1億円

(2.5%)
2億円

(0.4%)
3億円

(23.8%)

【コメント】

Quick Survey Results version 1.00.000