旗本ダイエット侍

  2003/09  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2003/09/18 (木)

うれしいこと。

昨日に引き続き遠出して、下総中山店まで行った。
参加したのはボディアタックショートとボディコンバット。
アタックの新曲は初めてだったし、柱の影になってちょっとつらかったけど、楽しめた。
コンバットはツアーと合わせてこれで3度め。ようやく少しずつ頭に入ってきました。まだ暗記にはほど遠いですが。こちらも楽しくやることができました。

クラスが終わって、スタジオの外に出るとき、Yコーチに「お久しぶりです」って声をかけられた。たしかに2ヶ月ぶりくらいだったのだけど、1年くらいかけてようやく10回くらいの参加回数なのに、それも隅っこで地味に参加してるのに、顔を覚えてもらってたってことがほんとに嬉しかった。
でもまた当分は行けないんだろうな。

2003/09/17 (水)

・・・・。

地元のエグの新曲発表会は来週。というわけで、今日はちょっと遠いけど、すでに新曲導入されている人気店舗Sにボディステップを行くことにしたわけなのですよ。かなり好きなイントラさんに加えて、いちばん人気のコーチもサポートで出るらしいし、こりゃもうプチイベントじゃないですか♪
仕事をいい頃合いに済ませて、車で出発。高速に乗ってしばらく走り、料金所を越えたところでいきなり大渋滞。事故渋滞だって。あー。けっこう余裕もって出発していたものの、これはかなり辛い。トロトロと進んではいるけど、ほとんど進まないも同然。20分経って動いた距離よりも事故現場はもっと先なんていう表示があちこちに出てるし。うおー。こりゃ間違いなく間に合わん。
となるとホームに引き返してボディパンプを受けるという手があるわけだが、S店まで行ってたらきっとパンプにも間に合わないんだよなあ。

・・・などと考えていると、目の前に出口が。
いや、ここで引き返したらもったいないし・・・。

そういうときに限って、ぴたりとまったく動かなくなる渋滞。
おりましたよ、そこで。

幹線道路に行くまでには「開かずの踏切」があるICなので、一般道をぐるりとまわって、ついでにコンビニにもちょっと寄って、10分くらい、また元のICの下り入口に差し掛かったところ、・・・・あれ。渋滞なくなってるじゃん・・・・(@_@;;;
なんと僕が高速を降りた直後に事故渋滞はあっさり解消した模様。しかし反対側の高速に乗ってしまった僕にとっては、すでに後の祭りなのでした。

ぐーわー。

しかたない、ついていなかったのだ、とあきらめてホームに戻りパンプを受けましたが、一晩経って落ち着いてみると、なんかもうやるせない気持ちでいっぱい。とほほほほ。

そんなわけで、ステップの新曲コリオはまだまだ更新されないのでした。

2003/09/15 (月)

FORZA 3rd Tokyo#2

今日はBTSJツアーの日。
もはや新曲発表会ではなくなってしまっていて、なにがなんだかよくわからなくなってきているけれども。今回参加するのはいちばん最後のボディコンバット17だけ。なので、出かけるのは午後からで十分なのだ。・・・グッズ? いやそのために早い時間から行って待ってるのも嫌だし、買えると限らないとなるとなおのこと・・・。

朝はのんびりしたかったんですが、散髪に行くというミッションが。
休みの日なのに目覚ましセット。8時開店の店に8時に到着!・・・もう店の外まで行列してるよ。
駅前の理髪店はディスカウント競争が吹き荒れておりまして、2軒のお店がものすごい勢いで値下げをしております。それにともなって客も集中しているため、待ち時間もけっこうなものになっているのです。
しまった、出遅れたかと思いつつふと見ると、「キャンペーン価格は終了しました」の張り紙。あら。700円も値上げしてるよ。通り向こうの店はそのままみたいだけどなあ。でもまあそのままこっちに並ぶ。すぐ後にならんだおじさんとなんとなく話したらそのおじさんも「向こうはヘタだからなあ」と僕と同じ感想が返ってきた。なるほど、実質値上げでも対抗できるくらい技術力の違いをすでにアピールしたっていうことか。
それにしても終わったのは2時間半後。疲れた。
(でも女性がヘアサロンに行くともっと長いみたいだしなあ)

ひと休みしてから、品川へ向かいました。
休日の日中、思った以上に電車はガラガラで、とても楽に行くことができました。

さて、2週間ぶりの品川。
整理券番号も思いきり後ろの方だし、この際だからいちばん後ろで広々と受講しよう、ということであえて後に場所取り。結果的にはのんびり受けられたしそれでよかったかな。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22