旗本ダイエット侍

  2004/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/01/06 (火)

CGI変更

この日記のスクリプトを新しいバージョンに変更してました。
まだいろいろ試さなくてはいけないことが。

2004/01/05 (月)

仕事始め。

仕事始めでした。
つーても今日は新年挨拶会で偉い人がしゃべるのが2つもあったので、通常業務は始められず。たまってたデスクワークを片付けるのに留まりました。
こんな日なのに上司は午後から大学へ月2回の特別講義に出かけていった。
「学生来てるんですかね?」と聞いたら苦笑いをしていた。


ボディパンプの最中、曲間にウエイトを片付ける人がいた。
進行が遅れがちになるし、なにより台の上や床に寝ている人のそばをウエイトを持って通るのって危ない。だからうちの店では、コーチが時々「片付けるのは全部終わってからにしましょう」って注意してます。
それなのに、始めて間もない人ならまだしも、何年もやってて常連を気取ってるヤツがやるのって、どうよ。

そんなふうに思った、今日の私。

2004/01/04 (日)

困った。

正月は数日お休みがあったので、今日は日曜日だけどエグに行くことに。
しかし、困ったことに使い捨てコンタクトレンズを使い切ってしまっていた。
日頃はハードを、スポーツ時は使い捨てのソフト、と使い分けていたわけなのだけど、今のように毎日エグ通いなどしていると、ソフトの使用量もすごい勢いなんだな。エグに行く途中に行きつけの店にレンズを買いに寄ったのだけど、なんと在庫切れ。しかたないので今日はハードレンズでやってみよう。
でもハードだと、ずれたり落ちそうになったり、目の中で行方不明になったりするんだよなあああ。

というわけで、久しぶりに出た日曜日のコンバットは、隅っこで少しおとなしめに。
あああ、やっぱりやりにくい。
こりゃさすがにこのあとのアタックは無理だ。つーか怖い。

アタックはあきらめて帰ることに。
で、懸案の液晶モニタを買いにいく。
やっぱり高いなあと哀しい思いをしながら、三菱RDT178Sとゆーモデルを買いました。店員さん呼んで、適当にごねていたら表示価格よりは安くしてくれたので、まあよしとしよう。でも予算完全オーバーなので、僕の負けなのは変らなかったりする。

思ったより時間がかからなかったので、またエグに逆戻り。
ボディヒーリングなので、コンタクトも大丈夫だろうし。
そうでなくても日曜日に来るのは珍しいのに、出たり入ったりしていたので、みんなに変な顔をされてしまいました。

さて、帰宅してからセッティング。
これまでモニタのお尻がデスクの中に潜り込むタイプのパソコンデスクを使っていたので、それを液晶モニタを置ける形に作り直さないといけない。全部パソコン周りをひっくりかえして、ついでにいらないもの全部捨てて、ずいぶんすっきりしました。なんつーかまあ、よかったかも。

液晶モニタにドット抜けはいまんとこなさそう。ほっとした。表示もものすごくあざやかな気がする。
けどやっぱ少し見る位置をずらすと、例えば白が黄味がかって見えるんだね。この辺がお絵描きのプロからは避けられるところか。
それにしても画面がぶるぶる震えないのはもう久しぶり。ああよかった、ほっとしたよ。

セッティングしながら思った。
「・・・ケーブルとり換えたら震えなくなったりしたらやだな」

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22