旗本ダイエット侍

  2004/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/01/20 (火)

ガチャピンチャレンジ (情報源 : ガチャピン人形が出現、バンダイが玩具菓子発売 )

・・・というのがずっと前から気になってまして、ずっと探してんですが、ようやく見つけました。たくさん買うのもなんなので、とりあえず3個(ぉ
まー全6種+シークレット1種なので、いいんだけど。この手のヤツって人気あるのはほんとにあっという間に売り切れてしまって二度と並ばないので、欲しかったらすぐごっそり大人買いしなきゃいけないんだよねえ。(するなや)
ちょっと前に「サイボーグ009ヴィネット」つーのを買ったら、いきなりジョーとフランソワーズ。満足してほかのはそのうち買い足せばとかのんびりしてたら次の日にはもうなくなってた。そうかと思えば、ちっとも売れなくて投げ売りされてるのもあるから、微妙微妙。

掲示板スクリプト変更

前から変えたいと思っていたけいじばんを、携帯対応にしました。
このホームページを始めた頃はH”の人だったので、あまり「携帯対応掲示板」には興味なかったんですが、今はiモードの人なので、どうせならあちこちで確認できた方がいいなあということなのです。
しかし、1世代タイプのレス式掲示板はけっこう気に入っていて、新しいのに変更するとしてもそれははずせない。デザインもやり直す手間暇はかけたくないので、あるていど整っていてほしい。

そして、一番の問題は携帯から見たときにスマートに見えるかどうか。
「携帯対応」をうたった掲示板は多いけれど、携帯表示優先のため、PCで見たときかっこわるいやつとか、多機能すぎて携帯での表示もごちゃごちゃしてるやつとか、帯に短したすきに長し。

悩みながらいろいろ試して、ようやく見つけたのは、もともと使っていたYY-BOARDを改造して携帯表示を出来るようにしたヤツ。過去ログはそのまま移行できるし、携帯での表示も必要最小限でしかも見やすい。うーん、いいの見つけちゃった。

そんなわけで、せっかく新しくしたので、カキコよろしくね。別にかしこまらなくても、ローカルかつ気軽な内容でいいですので〜。おねがい。

2004/01/19 (月)

おやすみ。

ちょっとやりたいことがあって、今日は久しぶりに平日に年休を取った。
年末年始に強制消費させられたりはしたけど、何にもない日に休んだのは久しぶり。上司に休みを申告したのは「今やってる作業を予定より大幅に前倒しにして早く終わらせてしまいなさい」と言われた時だったので、あまりいい顔はされなかったけど。まあ、平日使わないと出来ないこともあるので・・・。
おかげで明日からバタバタしそうだけどさ。

せっかく休んだんだからさっさと用事を済ませればいいのに、なかなかやらないのが僕の悪いところ。昨日に引き続きてごろごろしながら過ごしていた。

昼頃になって用事を済ませに歩いて出かけた。
近所の神社の前を通ったときに、そういえば初詣してない、と立ち寄ってみた。正月のバラエティで「お賽銭にいくらあげるか?」とかいうのをタレントが話していたっけ。「5円」とか言っていたタレントはボロクソに言われてたけど。
おみくじもひいた。結ばずに持って帰れるのはいつぶりだろう。

あまり天気はよくなかったけれど、雨はあがっていたので、近所の裏道をのろのろと散歩しながら歩いた。このへんは何年もかけて古い町並みを整備している地区なので、あちこちで人も車も通らないつながっていない道路がある。
すぐ近くの衣料品店が店じまいセールをしていた。その裏手には移転してきた新しい薬局が、新しい道路の境界線を意識させるように建てられている。まだ分断されている大きな通りを塞いでいた八百屋がいつのまにか閉店していた。移転先はちょっと先のサイゼリアの前・・・って、あの店か! ここより5倍は大きいじゃんか!大きく出たなあ・・・。

いつもは車でなんとなく通り過ぎてしまう、住み慣れたはずの街を改めて眺めた一日だった。


やる予定のこと?
半分は終わらなかったなあ。

2004/01/18 (日)

にちようび

ほぼ一日、ごろごろしている日でした。最近日曜日はこういうのが多いような・・・。
いちおう早めに目覚ましかけて起きたりはしてるんだけど、朝ご飯食べてからまた寝たり。ああ!ダメなんだけど、それなりに幸せな日曜の過ごし方のような!
いやまあ、どっちかっていうとダメだよな。今週末はやりたいことがあって、そのために明日は年休いれちゃったくらいなんだし。
つーわけで、昼過ぎからふらっとエグに行って、ボディヒーリング45に出てくる。こないだ来たときは、バランスが古い曲だったので、全部新曲っていうのは今日がやっと初めて。コアアブドミナルはそんなにたいへんなほうじゃないとは思うんだけど、どっちかっていうとレッグレイズは苦手で腿の上あたりがすぐ痛くなってくる。イヤかも(苦笑)。コアバックは楽しくていいねえ。
そして今日はリラクゼーションのために、でっかいバスタオル持参だったりする。

ヒーリングだけで帰ろうとしていたら、コーチにもほかの会員さんにも変な顔をされました。いやそりゃまあいつも連続受講ばかりしておりますが。

そのまま車でぶらりとお店探し。いいサポーターを売ってる店を聞いていたので、そこを目指して何となく・・・・。・・・もっとしっかりお店の場所を聞いとくべきだった。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22