旗本ダイエット侍

  2004/01  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/01/31 (土)

ただいま

出張最終日でした。
なんか太ももの裏側と内側が痛い。
昨日久しぶりに動いたから?それはあまりにもなさけない。
たぶん慣れないシューズで足をひねらないように踏ん張ってたから、変な力が入ってたんじゃないかなあ。

仕事はいちおう当初の目標をすでに達成し、あとはどこまで向上できるか?という状態。いったん戻って解析しないとどうもこうもならない部分も多いので、今日は比較的のんびり作業となりました。初日にがんばっておいてよかったあ!ってことで。

なんとあらかじめ作業計画書に書いておいた「絶対この時間には終わらんだろうなあ」という時間に先方を退去することが出来てしまいました。うおお。しかもこのまままっすぐ空港に行けば、1本早い飛行機で帰れるかもしれん。
果たして、余裕の40分前に空港着。

しかし、問題は航空券が「特割」だったのだ〜_| ̄|○
空港のカウンターで軽くゴネてみたけど、結局ダメ。
うーん、そもそも会社から出張旅費出てるんだから、なんで特割使ってんだよ。つーか、逆に仕事遅くなって乗り過ごしてたらえらいことじゃん(汗)

そんなわけで、2時間半もあいたので、海上空港に渡る橋のたもとにあった日帰り温泉施設に行ってきた。土曜だけどそれほどぎゅうぎゅうに混んでもいなくて、わりとのんびり浸かれました。そんなに広くはないけど施設も新しいし、風呂の種類も多いし、くみ上げだけど温泉だし、かなり満足。

そのあと予定通りにフライト。帰宅したらまだエグやってる時間だったので、プールにだけ行ってきた。
だって、出張期間中はそんなに動かないのに喰ってたからねえ。
絶対体重増えてる。

そんなこといいつつ、九州限定販売のカップ麺とか買ってきてるヤツ・・・。
月曜に会社の人に押し付けよう。

2004/01/30 (金)

三日目 KS長崎にGO!

出張でテニスに行けないのにスクールに連絡するのを忘れていた。
仕事の合間を見計らって、電話してみる。
「すいません、木曜日●時の●●ですけど。
 今日のレッスン休みま・・・・・・って、
 今日は金曜日!?あれ?」

そんなに疲れていないつもりだったんですが、それなりに疲れているようです。


さて、昨日がんばった甲斐あって、今日は仕事が早く終わりました。
よっしゃ!予定通り、KS長崎にGO!
なんと計画の1時間前の電車に間に合ってしまいました。

宿泊しているビジネスホテルから長崎市内まではけっこうかかります。
のんびりと電車に揺られて、終着駅が目的地。
降りたホームで、初めてみるJR九州の「かもめ」の写真とか撮ったりして。駅前も吹き抜けがでっかくて、すごいね!そして、駅を見下ろすような坂の上に建つ町々の灯り。
うーん、長崎だ。

目指すKS長崎は、駅から歩いて5分ちょい。
湯の国じゃぽん付帯施設だし、どんなんだろう〜と、わくわくしながら歩いていくと・・・・でけぇ。
まずは自由亭でなんか食うか、と思ってたのに、自由亭は10F?
フロント1Fなのに??

着いてタイムテーブルを見ると、ちょうどボディヒーリングに間に合いそうな時間だった。
うーん、悩ましいが、腹も減っている!
そして食べたのは鮪丼。これでこの値段はちょっとなあ。
BH出れば良かったかな。

今回、荷物が多くなるのがイヤだったので、シューズだけはレンタルで済まそうという計画でした。10Fで着替えを終え、8Fまで階段をとぼとぼと降り、マシンジムカウンターでレンタルシューズ。
うう、リーボックのクラシックだ。これは激しく動くと足首ひねりそうだなあ。やっぱり、大事なものだけに、重くてもシューズは持ってきておいたほうがよかったです。

少しだけ筋トレをしてから、ボディアタックショートのレッスンに。
ふと掲示板を見ると、明日はイベントレッスン「BTS新曲発表会」だって。新曲?じゃあ今日はまだ前のシリーズなのかなあ?

ちゃんと新曲でした。じゃあ発表会ってなによ?
BAのレッスンは大阪弁のコーチがとても可愛らしく。
でもなんか参加者元気がなかったような。コーチも元気がなくて変だぞ!って煽ってましたが、どうしたんでしょうか。

続いて、ボディコンバットショート。コーチが・・・迫力。
女性なんだけど、カット入りまくりの腕の筋肉。おわー、なんかかっこいい!
各曲が始まる前には
コーチ「ファイト!」
参加者「おー!」
なんか楽しい。
・・・しかし、ショートは4曲って、ウォーミングアップとクールダウン込みで4曲なのね。知らなかった。個人的にはさすがに不完全燃焼気味でした。

さて、そのあとは帰りの電車(終電だ!)に間に合うように、急いで湯の国じゃぽんへ!
ジムに行くのとは違う階段を、やっぱりとぼとぼ降りて9Fへ。
更衣室とフロアが分かれているので、脱衣所はビックリするくらいシンプルだが、風呂がすげー!
なに?この広さ!シャワーブースと洗い場だけで、うちのホームの風呂の2倍は軽くあるよ!
で、その先に数々のお風呂設備が!
うわ!全部あわせたらうちのホームの5倍は軽く・・・!

今日は使わなかったけど、サウナはドライ・ミスト・塩の三種類あるのかな。基本的には他の湯の国japonと同じような風呂が並んでいるけど、なんといっても特筆すべきは「天然温泉の風呂」!
温泉を入れた湯船が屋内にひとつ、露天も天然温泉。
海のそばだからあたりまえだけど、かなりしょっぱいお湯が(なめるてるなよ)たたえられておりました。
湯の国じゃぽんはこれでやっと4軒目だけど、ここはこれまで行ったどこよりも眺めがいいなあ。特に露天風呂!とても開放感があって、たっぷり堪能することができました。

もう少しゆっくりしたかったけど、時間がないのでしかたなし。慌てて帰る準備をして駅に向かったのでした。
また来れるかな?遠いからさすがにちょっと無理かな。

というわけで、KS長崎のみなさん、おじゃまいたしました。(・・・たぶん誰も見てないってば)

2004/01/29 (木)

長崎2日め

さて、今回の仕事は「できて当たり前ということになっていること」と「どこまでできるかやってみること」のふたつ。
今日は前者がメインで、できれば後者の準備までの予定でした。
前者は思った以上に順調で、うまくいってよかったよかった。
でもでも、予定したよりも余分に時間がかかってしまって、このままでは明日の準備ができるかどうか・・・。
しかし、相談の結果、今夜がんばって明日余裕を持つことにしました。

夕食はこっちの人に案内してもらって、中国人がやってる中華料理の店に。肉丼定食なるものを注文しましたが、すげー量が多い!びっくり。
でも連れてくれた人は、それに加えて中華風サラダを注文。
・・・おれ、このサラダだけでよかったな。
でも彼は「これでも最近小食になったんだよ」
うーん、うらやましいやらなんやら。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22