旗本ダイエット侍

  2004/03  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/03/22 (月)

おとといはうちのホームの新曲発表会だったわけですが、通常レッスンでの新曲解禁日は水曜日から。この3日のタイムラグはなんなんだ。というわけで、今日のクラスはバックナンバーなわけだが、まあしかたない。
ところがBC60の1曲めはいきなり新曲。あれ〜?出来るのだけ混ぜてくるのかな?と思ったら、すぐにツッコミが入って以下の新曲混ぜは中止になったらしい。
やめさせた方は憎まれ役になってしまうわけだが、まあ、「水曜日から」ってのがルールだったんだから、仕方ないよな。
発表会過ぎたんだから、自由にやればいいとも思うけどね。

スタジオがひととおり終わって筋トレを。月曜日はパンプもやってるので、少なくともサイドベンドだけでもやることにしてる。
鏡に向かって「腰が動いている気がするなあ」とか思いながらやってると、MちゃんコーチとAコーチがにこにこしながらやってきて、僕の前後に並んで鏡に向かって一緒にサイドベンド。うまく3人の頭がかわるがわる動くようにタイミングをとるように・・・・って、可笑しすぎてできないよ!
別の意味で腹が痛かった。

2004/03/21 (日)

だらだら日曜日

そんなわけで、さすがに日曜日は死んでましたよ。
わりかしまともな時間に目だけは覚ましたんですが、どうも起き上がりきらずにそのまま二度寝、三度寝。気がついたらお昼過ぎてた。アルコールも抜けきってなかったし、筋肉痛もビリビリ始まってたし。ちょっとしかたないか。

2004/03/20 (土)

新曲発表会

今日は我がホームでのBTS新曲発表会でした。
トップバッターはボディパンプでしたが、今日は散髪に行きたかったので(・・・ということを言い訳にして)パスして、次のボディステップから参加しました。
やあ、本部の発表会イベント抜きで、所属店で最初にやるのって、考えてみたら実に久しぶりです。
他店から遠征してきた人もいて、参加者はスタジオいっぱいの大盛況。やー、なんかこういうイベントっぽい雰囲気って、この店では珍しいんじゃない?なんだかそれだけで楽しくなってしまいました。
BSイントラは4人いるので、3曲ずつ担当らしく、最初は今月デビューのTコーチ。ところどころで「うぁ!」とかセクシーボイス(笑)も入れながら、なかなかいい感じでがんばってました。1カ所失敗して舞い上がっちゃったのが、ちょっと残念だったね。
今回のBSは前回ほど「おお!」というのはなかったけど、なかなか楽しいなあと思いました。1回やって気に入ったのは55-4かな?「ストップ」っていう振り付けが好き。こーいう歌詞に絡めたアクションをするのって、大好きなんです。曲もいいなあ。歌詞を見たら韻を踏みまくりなので、歌って楽しいかも〜。
あと、なんか、NAOKIみたいな曲でさすがKONAMI〜♪とか思った曲があったような。

次のJコーチのエアロは失礼ながらお昼ご飯休憩に使わせてもらって、アタック/ヒーリング/コンバットと連続で。ステップに加えアタックでもデビューしたJコーチの初リードを堪能。なんか、この人がやるとやっぱり体育会系っぽくなるのはなぜだろう(笑)。しかしアタックジャンプ7回は体に悪そうだ・・・。
コンバット19も今日が初めて。後ろ蹴ったり前蹴ったり、と体の軸がしっかりしてないとふらふらしてかっこわるくなりそうなコリオ満載。サイドキック+バックハンドブロー+サイドキックの流れはいいとして、そのあとさらにバックハンドブローをついおまけしてしまう。我慢するのが大変だ(苦笑)。そしてなんと言っても今回は、コーチのコスプレがすばらしい。カンフー服のAっくんコーチとAコーチ+チャイナドレス!のMちゃんコーチ。さらにはAっくんが途中でボクサーパンツ姿に!もおたいへん。

さて、発表会のあとは、近くのホテルでうちのエグの開店○周年パーティーでした。でもBTS新曲発表会あとだったからか、参加者はきわめてBTS寄り。まあそれはしかたないかなあ。最近よく見かける人が何人かいたので、少しお話ししにいこうかなと思ってたんだけど、企画盛りだくさんでそういう時間が少なかったのがちょっと残念。
てゆーかですね。
「男性コーチプッシュアップ大会(勝者予想投票付き)」は楽しみにしてたけどさ、まさかそのあと「会員選抜プッシュアップ大会」があるとは思わなかったよ!
Aコーチと目が合ってしまって、いきなり選抜されちゃうし・・・。

まーあれだ、あとから「プッシュアップの形、きれいでしたね」って言われたのが嬉しかったかな。

すぐ真っ赤になっちゃうのはわかってるし、酒はひかえめにしとこうと思ったんですが、こっそりウーロン茶のグラスを準備したとたん、「あ〜、負け犬がいる〜♪」と言われる私。しまった、このテーブル、Jコーチをはじめザルが3人もいる・・・。
そのあとでプッシュアップしてれば、そりゃ酒も回るよなあ。
とほほ。

洗剤も入浴剤ももらえたし、楽しいパーティーでした。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22