旗本ダイエット侍

  2004/03  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/03/29 (月)

久しぶりにホームのKSに行きました。
Mちゃんコーチに「なんだかちょっと久しぶりな気がする!」と
やっぱり気がつかれてしまいました。
いつも通りのBC、BP、BAというメニューでしたが、なんだか体が重い。
いや、理由はわかってるんだけど。

そろそろ定時という時間に、同じチームの男の子がいきなり
「このへんで一番近くて美味い豚骨ラーメン屋は?」
などという質問を。
なんでも、風邪気味か体調が悪いので、体力のつきそうなモノを喰って
今日はさっさと帰るのだと言う。
そこで豚骨ラーメンが出てくるのはどうかと思うが、とりあえず即答してあげたところ、一緒に行ってくれと言われてしまった。
この店は、ご飯モノのボリュームが異常なので、スタミナ付けたいならラーメンと一緒に半チャーシュー丼でも頼めと言ってしまったのが運の尽き。一緒に喰わされるはめに・・・。

「半」とかいいつつ、通常の3倍くらいの米が入ってんだもんなあ・・・。
あえてだいぶ残したんだけど、やっぱりだんだんもたれてきて、腹が重くなってしまいました。連続BTSは1週間ぶり(こんなにあいたの久しぶりだが)なので、そうでなくても体が重いのに〜。

ちょっと、いやかなり後悔したのでした。

2004/03/28 (日)

都内で花見のあと、実家に寝に帰れるというのはたいへん気楽なのだ。
夜中前に実家にたどり着いて、眠くてしょうがないのでそうそうにベッドに入る。

・・・ネコがいた。

ベッドを先ににこたんに占領されていたので、とりあえず一緒に寝る。まー前のネコは絶対そんなことしてくれなかったんで、幸せと言えば幸せ。しかし飲み会あとなんで、頻繁にトイレに起きたんで、さぞねこめーわくだったことだろう。なんどか顔を踏まれたんで、おあいこ。

お昼は両親と近所にカレーを食いに行く。
なんでもパプワニューギニアから仕入れた天然エビを使ったカレーが売りらしい。母親がそれを選んだので、こっちは「健康豚のカレー」にする。こっちもビーフシチューかと見紛うばかりの塊が入った美味いカレーでした。がしかし、やはりエビのカレー最高。ちょっと喰わせてもらったけど、エビがぶりぶり。カレーも美味すぎ。ちょっと高いけどここはまた来よう。

さて、今日は実家は早めに退去して、エグに立ち寄り。
久しぶりにFコーチのエアーステップに出たのだ!
BS55もこれでやっと3回め。少しは覚えられるかな・・・っていうか、やっぱFコーチは強度高い!
あんなにばんばん跳んでて、よく体力持つよなあ。っていうか、このクラスの常連さんはすげーや。
とにかく、久しぶりに楽しいオプション込みで満喫させていただきました。

2004/03/27 (土)

ぷれいばっく

日記がかなりあいてしまいました。ずぼらですいません。

24日はおなじみのSN店へBS遠征。
いつものお目当てのコーチは代行だったけど、代行のコーチのマスタークラスも受けたことがなかったので、それをお目当てに。ところが実際はさらに代行の代行のコーチでした。
BS55-1って、レッグカールのところでセクシーポーズがオプションで入るらしいんだけど、なんでみんなやってくれないんだ!ってぶつぶつ怒ってるのが愉快なコーチでした。

25日もまた。
ほんとはテニスの日だけど、新曲シーズンだからさぼり(苦笑)。やっと2度目のBC19は楽しかったし、久しぶりにYコーチのレッスンに出れたのは嬉しかった。
それにしてもよくて月に一回がせいぜいなのに、よそから来ている僕の顔を覚えてくれているというのは、とても嬉しい。もちろんいつも隅っこのほうでおとなしく受けてるんですよ。こういう感じだから、また来たくなるんだろうなあ。

26日は職場のミーティング。
ということは恒例の飲み会。
ほんとはAコーチのBSの日だから、エグに行きたいんだけど、お世話になった先輩の結婚報告会を兼ねているし、自分の送別会も兼ねることになっちゃったから、欠席不可なんだよな。
お店に行くとすでに先輩夫婦が座敷で待っていて、なんかこれがまた素敵な奥さんなんだ。うおー、先輩いい感じの人捕まえたなあ。みんなにあれやこれや言われて、お見合いだの合コンだの周り中からさんざんはやされてきた彼だったけど、「ほっといたらダメそうだから」じゃなくて「いい人なのになんでまだ結婚してないの?」だからだったんだよな。お幸せに。

で、その末席を借りて、僕の送別会だ。
つーても同じグループの隣のチームに4月1日付けで行くだけだが。しかしこのチーム、残業大好きだぞ。さて、そんなんで平日夜のエグに通えるのか?!
・・・いやまあ、そのうち自分のペースに持ち込んで、どうとでもするだろうけどね。

チケット争奪戦!

はい、つーわけで、今日は5月のBTSJイベントのチケット先行発売日ですよ!
しかしまーなんだ。僕も含めて、うちのホームの人たちはもはやすっかりイベントに対してはドライになってしまっているので、「行ければ行こうかねえ」というくらいの感覚なのだな。
だって遠いんだもん、しかたないじゃん。
今回は新曲イベントでもないしね。

前回もそんな感覚でやってたら、抽選全滅、2次販売でようやくひっかかるというていたらくだったわけです。

んで、今回はちょうど同じ日に井の頭公園まで花見に行くことになっていたので、ついでに寄っていくことにしました。こんなへろ〜んとした心構えで、早起きして始発とかそれ以前とかから並んでて人にはたいへん申し訳ない。
だって遠いんだもん。
始発で動いたって、のんびり来たって、たいして順番変んないんだもん。
そんなわけで、エクセルシオールで腹ごしらえした上、でっかいカラメルラテとか買い込んで、本店に着いたのが9時過ぎ。
当然すでに行列は本店脇にずらりと。
くりりんさんとこゆきさんを見かけてご挨拶しにいって、ついでにいろいろおしゃべり。とんでもない時間軸で行列が成長したことを聞かされる。・・・早く来んでよかった(苦笑)。
外は寒かったけど、1時間前には行列はアリーナ内に退避させられ、2台置かれたテレビで、レスミルズのビデオとか見ながらさらに待つ。
で、いよいよ販売開始。先頭ははるかかなたなので、ここまで順番が回ってくるのはいつになることやら。てか、それ以前にチケット買えるのか?
予感は的中で、順番が回ってくることには今回買うつもりだった3アイテムのうち、2アイテムは売り切れ。そりゃまあ人気ありそうなヤツだからしかたないか。まあ、ネット抽選に運を託すということで・・・。

で、結局買ったのはBS MAXだけだったわけですが、出口で一人一人に挨拶をしていた白戸MTから、チケット渡し係の高橋MTに「お!ステップですよ!」と声をかけると同時に、ほかのアイテムを買ってないのを見て(というか、売り切れたので取り消し線をしているのを見て)、「あれ?」という顔をされてしまいました。たはは。


そのあとは大井町アトレのお惣菜コーナーでちょっと変ったお惣菜各種を買い込んだ後、一路、吉祥寺へ。
あー、なんか井の頭線、久しぶりだ。沿線に住んでたのって、もう10年前か(苦笑)。
しかし、井の頭公園の花見の人ごみは、10年前とたいして変っていないのだった。いや、昔よりは環境がよくなったような気もするなあ。久しぶりに顔を合わせた旧知と久しぶりにおしゃべり。なんだかみんなとてもあいかわらず。「こう来るだろう」と予測した通りに反応が返ってくるのって、なんだか嬉しい。
しかし、体重だの腹だの気にし始めていて「俺もスポーツクラブに通おうかな」なんて真剣に考えだしちゃうヤツが何人もいるあたりは、みんな歳をとったってことですな。

お花見だけで帰るつもりだったけど、結局2次会まで参加することになってしまった。
朝から何もしてないけど盛りだくさんな日であった。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22