旗本ダイエット侍

<< 3連休中日 | main | おひさしぶりです。 >>

海の日イベント!

あう。ほとんど書き終えたところで文章が消えた・・。orz


気を取り直して。

海の日ということで、近郊のコナミではイベントプログラム目白押しでした。
イベントにあまり縁のない我がホームでも、今回はちょっとしたイベントが。
「コンバット+アタック」=「コンバタック」などが開催されたので、参加してきました。
しかし、思い返してみればこのところアタック全くやっていない私。
そもそもコナミに行けてなかったし、アタックのクラス少ないし。
ついていけるかちょっと不安。
そして1曲めはBA53-01「Open Your Heart」って、何ですと〜!?
BA53やるの初めてだから、気がついてなかった。マドンナのカバーだったのかあ。あとはほとんど新旧織り交ぜての人気曲だったからほぼOK。しかし最初から最後までピークのような構成だったので、キツかった・・・。
さて、コンバタックのみでホームは退却。ちょっと距離のあるF店まで遠出しました。白戸MT来店イベントが開催されるのです。同じホームの達兄ィとGGLGさんと一緒に移動。ちょっと余裕を持ってつくことができたので、近場のパスタ屋さんで腹ごしらえの後、F店にチェックイン。

スタジオに上るとちょうどボディバイクのイベントが終わったところでした。
白戸MTと一緒に外人の女性がいるなあと思ったら、たまたま会議で来日していたインターナショナルマスタートレーナーだったとか。彼女の飛び入り参加で行われた豪華なヒーリングのクラスから、僕らはスタートです。
最初の曲の動きが少し長くて難しい(次のシリーズなのかな?)ので、はじめに15分テックの時間が。じっくりゆっくりフォームを教えてもらうわけですが、これがかなりキツかった! 以前別のイベントで見かけて「すごいねえ」って噂していたF店のコーチが今度トレーナーになるとのことで、一同納得な時間でした。

さてメインイベントのコンバット。
参加者も気合いの入ったかっこで次々とやってきます。道着の人もちらほら。達兄ィも負けずに道着!
構成は1曲だけ(飛び蹴り+前蹴り+ジャブ)という知らないのがあったけど、あとはやっぱり新旧織り交ぜた人気曲メドレー。ツアーでやる曲ともちょっと違ったので、楽しめたです。
舞台の上のトレーナー陣を見て、すげーなーと思ったのはラウンドハウスキックの動き。もちろんのことですが、「蹴りっぱなし」や「蹴ってすぐ引っ込める」ではなく、「ヒットした瞬間の形で1カウントほどホールド」してから引っ込めるのです。これまでどっちかというと、「蹴った後の準備の形に戻してホールド」という意識があったので、目から鱗でした。そりゃそっちのほうがキツいわ。それはかなりコアがいるので簡単には真似できないなあ。

近隣各店舗からコンバット好きがたくさん集まっていたので、スタジオはたいへんにぎやかでした。本店アリーナでは広すぎて気がつかないようなアレンジも、このくらいのスタジオだと、あちこちでいろんな動きをしているのがわかって面白かったです(我々は後ろの方から見てました)。でもBC28-07の後半の絶叫は、スタジオ中が声を揃えて絶叫。あまりにも揃ってたのですごかったです(笑)。ムエタイも楽しかったので、僕にしては珍しくぴょんぴょん跳びましたよ!

つーわけで結構疲れました〜。
3日間動きっぱなしだったので、来週大丈夫かちょっと心配(苦笑)
- | trackbacks (0)

Trackbacks