旗本ダイエット侍

<< iPodとか。 | main | リハビリ中 >>

膝再発。

だいぶ調子が良くなっていた左膝を、昨日のテニスでまた痛めてしまいました。
ウォームアップはちゃんとやってたのに、ぐきっとやってしまった。当日はともかく、丸一日経ってみるとかなり嫌な感じ。今日はほとんどデスクワークだったので仕事中は気にならなかったのに、いざ帰ろうとして、ちょっとこれは・・・。
「一週間ぶりのボディコンバットにぎりぎり間に合いそう♪」とか思いながら帰宅の準備をしていたところだったので、自分でお休みを決めたのは辛かった。でもこれじゃ動けないもんなあ。


そのかわりに、レンタル店で見かけてずっと気になっていたDVDを借りてきていたので、見ることにしました。実はそんなに映画を見るほうではないのですが。
映画の内容の方は、「取り違え気味の邦題より、”My life without me”という原題が心にしみる」という意見がなるほどなという感じでしたが、そんなことはさておき、自分に同じような状況がふりかかったときいったいどう行動するだろうか? と考えさせられました。きっと心が弱いからめちゃくちゃになっちゃそうだな。

見終わったあとDVDのメニュー画面をいじっていたら、日本語吹き替え板モードがあるのに気がついた。しまった、洋画のDVDなんてそれこそ見ないから・・・! ま、比較的聞きやすい英語だったので、リスニングの練習になった・・・か?
そうそう、昨日困ったTranspod digitalは固定用アームに差し替えて使うことにしました。
一番短いアームだとシフトレバーが動かなくなるので(苦笑)、長いアームでむにょーんと長く伸ばして、一番てっぺんにiPodがくっつく。間延びしていてちょっと、いやかなり変なんだけどね。カーオーディオの邪魔になるので、そのままではCDとか取り出せないのが問題と言えば問題だ。CDの入れ替え頻度は減ってるし、なにより断線の心配はもうないわけだからいいけど。
- | trackbacks (0)

Trackbacks