旗本ダイエット侍

<< 未来日記 | main | ぶっつり。 >>

納涼祭

P060802.jpg今日は会社主催の納涼祭でした。
会社の正面玄関前ロータリーに、夏祭りっぽい飾り付けして、食堂の人たちとかが出してる屋台で料理をもらって、ビールとか飲むの。
ま、僕は車で出社してたし、納涼祭にかこつけて早めに帰ってエグに行くつもりだったので、半分くらいの参加。つーかもともと始まる時間には仕事終わんなかったしね。定時直後に始められても、そう簡単には出られません。

うちは社内では制服制なんだけど、今年はなぜか私服参加が義務づけ。
酒飲んだあとに仕事に戻る人が出るのを防止するためかな? 飲酒就業は安全面でもよろしくありません。
参加者は予想以上にたくさんいてずいぶん盛り上がってたんだけど、私服参加のせいか、去年までと違う雰囲気があったような。あ、うちの会社ってこんなに女性多かったんだねえ。

参加が遅かったので、ビールはともかく食べ物はだいぶなくなってた。あとから追加しやすい焼きそばは山ほどあったけど。しかたないので、現職場の人たちのテーブルとか、元職場の人たちのテーブルとか渡り歩いて、取り置きされてるのを漁って回りました。だってそれが今日の晩ご飯・・・。
参加費を払うともらえるビンゴカード。実はもう半ば進んでいて、いい商品は出てしまった後のようでした。とりあえずホワイトボードに書き出されている数字をチェックしたら、なんだ、もうリーチじゃん。

とか思っていたらあっさり残る左上の12が出てビンゴ。
景品は・・・ヘリウムガスで浮かべるマンボウの風船でした・・・。

一人暮らしの男性宅に浮かぶマンボウ・・・それってどうよ。
同梱されていたヘリウム缶は、純度99%とか書いてあるので「ヘリウムボイス」を期待して吸い込むと、窒息して死ねますね。(注意書きに書いてあるし)

一人暮らしの男性宅で、窒息死事故の現場検証中・・・部屋に浮かぶマンボウ・・・。


マンボウくんは小さいお子様のいる後輩宅にもらわれていきました。


続けて抽選くじとかもやってたけど、そのまま退出してT店に遊びにいきましたよ。ギリギリだけどなんとか間に合ったです。参加者が多くてちょっと狭かったけど、久しぶりにボディステップやってきました。もうバックナンバーに入っていたので、覚え書き確認的には残念でしたが、はちゃめちゃで楽しかったので○です。

- | trackbacks (0)

Trackbacks