旗本ダイエット侍

<< ボディコンバット29 | main | Amazonさんからお届けもの。 >>

ボディステップ65

P060918-1.jpg今日はT店の新曲発表会にお邪魔して、ボディコンバット29とボディステップ65を受けてきました〜。遠征仲間の達兄とGGLGさんとT店で待ち合わせしての参加です。

そういやBCをこのお店で受けるのは初めてのような? いや2回め?どっちにしてもあまりなかったことは確かです。
というわけで担当のイントラさんもほとんど初めてなので、とても新鮮。
着替えてスタジオの前に並んだら、ちょうどその前の時間のパンプが終了したところで、あっという間に行列が延びてしまいました。タイミングよくて助かった・・・。
わりと真ん中に近い場所でやっちゃったんですけど、前の体格のいいお兄さんがちょっとブラインドになってしまって、厳しかった。はは。
盛り上げ上手なコーチ陣でいいなあ、と感心しました。今回のムエタイは正直、単純な動作をひたすら繰り返す感があるなあと思ってたんですが、とにかくもうあおるあおる!このくらい絶対的にやれ!!!とあおられると、心地いいものがありますね。コーチ陣だけでなく、会員からもいじられまくってたUコーチも、味があっていいと思います。

ダブルパンチは、両手で電信柱・・・じゃなくて、物干竿をつかめるように!
o(^-^)o

コンバットの後は、ちょっと汗を流してから自由亭でひと休み。カレーとソフトクリームとコーラフロートな人たち・・・。

さて、ボディステップ65です。
あれ?スタジオに流れている曲がちょっと違うような?
これって知ってる曲だけど、今回のステップの曲ではないような。

すると突然Hコーチが大慌て。
「・・・あ! 次はアタックだと思ってた!」
アタックはステップの次の時間です!
いそいそと着替えにいくHコーチなのでした。


さてBS65のファーストインプレッションです。
コリオはねー、覚えてないです。この店舗ではコーチが面白すぎるので、初回で無理矢理覚えようなんてがんばるのはもったいないから(苦笑)。

BS65-01 曲が好きです。つーかさすがBros。僕の洋楽の基礎である80年代前半のイメージばりばりの曲なので、聴いていて楽しい。動きは久しぶりに台の横と後ろを動きまくる曲ですね。グレープバインもたしかに久しぶり?

BS65-02 みんな「My Sharona」って思うよねえ。

BS65-03 キック+ボールチェンジとマーチのコンビネーションが意外な組み合わせでない?台の周りを半周するなり台を踏む、という感じがどこか新鮮。

BS65-04 やっぱりBody Rockersでしたね。BS54-04「Rising」のように、ニーアップの組み合わせで、台の横を回って戻ってくる動きでした。

BS65-05 タップダウン+Vステップ+3ニーリピーターだなんて、普通のオリジナルステップのような組み合わせで逆に新鮮(苦笑)。ドロップスクワットも多いですが、足がちょこっとだけややこしいし、ミックスストレンクスとしては全体に楽しめる曲だと思います。

BS65-06 コーチが面白くて、あんまり覚えてない(苦笑)。途中から「チャーリー!」とかあらぬ名前を叫び続けてました。「ジョニー」だ「ジョニー」!
ああ、Lタップ→Lステップっていうのがありましたね。

BS65-07 縦台でバックタップとバックエクステンションの組み合わせ。台の上でのエクステンションや、オーバーザトップも加わって、リカバリでは久しぶりに動きの大きい曲になってます。

BS65-08 前半はBS48-05「All U Dee Jays」とそっくりなコリオ進行。あまりにも一緒なのでちょっと笑ってしまいました。

BS65-09 曲のビートが聞き取りにくく、ストラドル×3に乗り損ねて、なんどか失敗しました。なれるとそうでもないのかもしれないけど。

BS65-10 この曲はコンバットなんだと(笑)。ニーアップというか、もろムエタイの膝蹴りっぽくなってしまうんだけど、いいのかなそれで。

とりあえず、こんな感じで。
やっぱりまだあまり覚えてませんね。
全体には「わりといいなあ」と思いましたよ。強度はそうでもないけど、適度にややこしくて。
- | -