旗本ダイエット侍

<< iTunes 7 has come. | main | ボディステップ65 >>

ボディコンバット29

そろそろ秋のBTS新曲シーズンですね。
各店舗でも発表会のスケジュールが発表されているわけですが、例によってうちの店舗ではそんな文字はなし。18日はいちおうイベント日なんだけど、どっちかっていうと子供イベントが主体? 大人向けでも多店舗から人気イントラをゲストに呼んで、ステップとアタックのイベントをやるそうですが、新曲・・・ってわけじゃなさそう。

ま、新曲発表にこだわりがないのはいつものことなので、そのうちやるだろ程度に思ってたんですが、ふと「今週の日曜日にやるらしい」という話を聞きつけ、行ってきました。まー、今週は平日ほとんど運動できなかったので、連休は動くつもりだったから、渡りに船〜。

つーわけで、ホームに行ったら前の時間のパンプが終わるとこだった(ちなみにパンプは前日出たので欠席)。このクラスもMくんコーチとNくんコーチがダブルで入っているから、きっと緊急発表会だったみたいだなあ。あれ、18日にスケジュールを入れている店舗が多いようだから、そう考えるとうちの店舗、そんなに遅れてるわけでもないっつーか、むしろほんのちょっと早い!?
060918.jpgさて、いつも日曜日のコンバットは人が多いんだけど、この日も多かった。
あまり前に行きたくないなあと、適当に場所をとったら、結局押し出されて前めになってしまった。うー。

クラスの担当はNくんコーチ。今日はゲストで塾長が参加するというかたちでの発表会になったようだ。なるほどね。うちの店の今のコンバットイントラにはあと支店長とKちゃんがいるんだけど、参加はなし。ちょっと寂しいけど、これが今の現状なんだよな。

さて、BC29がスタート。
例によって簡単なインプレッション。
全体的には聞き覚えのある曲が多かったねー。

BC29-01
やっぱ「ダブルジャックナイフ」が目新しい。これは腕で斬りつけるいうよりは、後ろから振り向くような勢いで腰をまわして叩き付けるんだねえ。というわけで、「太鼓だ、響鬼さんだ、爆裂強打の型だ」とかニヤつく私。(・・・あ、文字間違えてる。まあいいや。)
以前も書きましたが、一つの方の動きがおもむきを変えながらリフレインして何度も登場するのって、好きなパターンです。

BC29-03
ボディアタック?(笑) そっちのイメージのほうが強いのでやっぱりそう思ってしまう。つーか、Nくんコーチ自身がそんな顔してる。

BC29-04は、おー、Operation Blade。でもなんとなく盛り上がりに欠けるコンビネーションで、正直不満。そういう意味ではムエタイもなんとなく、ちょっと。

BC29-08で、やっぱりボディアタック?!と思わせた後の筋コン。指示が聞き取れなくて、後半の「上半分パルスプッシュアップ」もまちがってスプリットでやってしまった。めちゃくちゃキツくて、もうやりたくないと思ったけど、さすがにそれはなかったか。

今回はうーん、という曲がないわけじゃないけど、曲とか、作りとか、全体的に好きな気がしました。楽しかったです。

つーわけで久々にイラスト付き。無駄に携帯待ち受けサイズだけど、たぶん携帯では容量オーバーになるかと(苦笑)
- | trackbacks (0)

Trackbacks