旗本ダイエット侍

<< TOUR 2006 FINAL | main | TSUNAGI >>

TOUR 2006 FINAL続き

昨日はさすがに眠くて、長文を書いている途中でばててしまいました。
というわけで、続きはこちら。
グッズ販売順の抽選制のおかげで、始発とかに乗る必要はないわけですが、それでも地方から出てくるには、けっこう早い時間の電車になるのですよ。
つーわけで、ギャラリーで見ていたボディヒーリングの時間はとても心地よい時間に。でもここで休憩とることができてよかった・・・。ステップからコンバットまでの間は約4時間。ちょっと他店に足を伸ばすこともできたのですが、それをやってしまうとアンリミで泣きを見そうだったので、やめにしました。3年くらい前はツアーのプログラム全部に参加してたもんだけど、今はもう無理だ(苦笑)

ボディジャム。通しで全部見たのは初めて。前に見たのは部分的に少しずつだった。
準備運動を兼ねたアイソレーションにも振り付けがついていて楽しめるのも面白いよなあ。1曲1曲の構成はやっぱりボディアタックとかに似てる。もちろん基本の動きがダンスのものだから見た目は全然違うけど。
そしてトレーナーが舞台の上で見せるインストラクションは、それだけでまるで舞台のよう。曲の切れ目と動きの切れ目が少ないので、これはボディジャムのイントラさんは1つのシリーズをほとんど丸ごと暗記しなければいけないわけで、こりゃたいへんだ・・・。
関係ないけど、インターナショナル・マスタートレーナーの前説が長過ぎて、明らかにはらはらしている白戸さんがなんだかかわいかった。


アンリミに行く前のギャラリーで、きみかさん、ふぁいあさんとちょっとだけおしゃべり。久しぶりにお会いするBTS友達との会話は、同窓会のような感じでなんだか楽しい。
今回はくりりんさんこゆきさんや、のどかさん桜瀬さんたちとは会えなかったのがちと残念・・。

あー。TSUNAGIのことについて補足。結局ボツにしたイラストレポートにはごちゃごちゃ書いているんで、読める人は拡大して読んでねって感じですが、事前のグッズ紹介イラストで受けた印象ほど、悪い感じではないですよ。むしろ着ているところを見るととてもかわいらしいです。デザイン的には全然ありです。グッズ売り場でトレーナーたちが着ているのを見て「かわいい!」という声があがっていたくらい。キャップとあわせると水兵さんみたいなイメージになるんだな。さらに上半身だけ脱いで腰に巻き、タンクトップにするとまた感じが変わります。色は黒より白の方がいいと思いました(・・・あとから黒も悪くないなと気づいたんですが)
ただ、まあ単価が高いのと、既存のアイテムからは突飛だったということか、さんざん売れ残ってましたけど・・。
(地元のエグで着用するには、キビシイかなと思っていたんですが、そんなに派手派手なデザインではないので、実は違和感なかったです)
そしてそこまで言いつつ、買ってない私(苦笑)


コンバットアンリミ。
入場順は真ん中くらい。でも中程でやるよりは隅っこでやりたかったから、結局いちばん後ろでやりました。
本編ではいきなりBC01-04「We Will Rock You」なんてやるもんだから、正直何事かと思いましたよ。動きも細かいとこずいぶん忘れてた! 結局これはBC30のムエタイトラックが同じ曲だから、引っ掛けてたわけですね。
そのムエタイトラック、事前に「ツアーってムエタイばっかり4曲とかやるよね」とか話してたんですが、4曲どころか6曲だって。ムエタイ祭り。つーか私は4曲めまでしか数えられませんでした。あとからみんなが「6曲!?」とか言ってんのを聞いて、6曲だったのか・・・と呆けた頭で思った人です。
新曲はとにかくジャンプニーがデフォルト? ちょっと単純すぎると思ったけどどうなんだろ。
- | -