旗本ダイエット侍

<< うーん? | main | 惜しいラーメン >>

関西までおでかけ。

ベーグル久しぶりに飛行機に乗りました。
また例によって、夜明け前のバスに乗って羽田まで行ったわけですが、朝ご飯どうしようというのが今回の問題。下手に早い時間に食べちゃうと変な時間におなか空くし。
・・・まあ結局いつもどおり、空港でベーグルサンドでも、ということになったんですが。
第一ターミナルの出発ロビー南ウイングに、ベーグル&ベーグルのスタンドがあるので、まずチェック。カロリー表示を気にかける身としては、今回はあんまりこてこてクリームサンド系はご遠慮しときたい。しかし残念ながらここにはそういうのは「クラシック」(ハムたまごサンド)しかなさそう。

実は搭乗口前ラウンジのショップでもベーグル&ベーグルが置いてあって、こっちには狙いの「ベジタリアン」とかがあったはず。「ベジタリアン」、美味いんだなあっさりしてて!

というわけで、さっさと搭乗手続きしてラウンジへ。
お目当ての店の前で、はたして、ベーグルを並べているおじさんがいる・・・と思ったら、なんか違う。
あれ・・ベーグルサンドではあるんだけど、なんか違うメーカーなんですけどお。
どうやら、ここの商品は変わっちゃったみたい・・・・。

それでもおなか減ってきたとこだったので、代わりにここのベーグルサンド購入。「ツナ&おさつ」という組み合わせのヤツ。

時間がなくて、飛行機を降りてから食べたんだけど、う〜ん、ちょっと期待してたのと違うかも・・・。パテの量がちょっとせこい。
ベーグル&ベーグルのは、横にスライスしたところに具を挟んで、さらに縦に2等分してるのね。でも、ここのは、最初に縦にカットして、さらに切断しないように横にスライスして、隙間に具を挟む感じ。うーん。


あ、「渋皮マロンのショコラモンブラン」という期間限定のやつ、出発ロビーでお土産用に買っておいたんだけど、すげー美味かった。おやつだけどね。
- | -