旗本ダイエット侍

<< 師走 | main | 新曲発表会とか。 >>

BC30

今日はホームでコンバット新曲初体験してきました!
いつもお邪魔しているT店でアタック&ステップ新曲というのも考えたんだけど、今回はこっち。
なぜならコンバット新曲発表の前に、テックがついてたから。
まずまちがいなくカポエラ対策だろうってことで、練習できる機会を逃さず利用。

で、10分以上みんなで練習したわけだけど、実際に飛ぶ段になると、みんなで顔見合わせて笑ってました。

そんなわけで、さー、覚えてるうちに、ファーストインプレッションいっとこーかあ!
BC30-01 Apache Rocks The Bottom! - Scooter
曲のリサーチは、ステップしかやらないので(苦笑)、ほとんど曲を押さえてなかったんだけど、出だし聞いた瞬間にScooterってわかったなこりゃ。

BC30-01 Sombody Told Me - The Killers
これ!絶対ウォーミングアップじゃないと思います!

BC30-02 We're Not Gonna Take It - Group X
これはBC11-03の印象が強いからなあ・・・。オカマブロックだけでなく。コリオの進行も前の方がいいような気がする。やり込んだら変わるかな?

BC30-03 Shooting Star - ColorBox
アタックで大好きな曲なので、歌いながらやったらBPM速すぎて息が切れそうになった。

BC30-04 Rock Me Amadeus - Zen Dog
コリオがどうのという前に、まさかこの曲でコンバットをやることになるとは思わなかった。すげー懐かしい。
サイドキックは結局片足でうまく踏み切れなくて、今日のところは全部両足で思い切りジャンプしてみた。ちょっとポリシーに反するのでやや遺憾。
あと、後半の飛び蹴りがどうにも合わせづらい。

BC30-05 Shock To The System - Billy Idol
最近のスプリットルームにしては、わりと楽しくていいほうなんでない? パンチングボールじわじわが曲のノリに合っててたのしい。

BC30-06 Bring The Noise - Double Dutch
ダブルボディブロー→ショウテイ×2→バックキックのコンボがちょっと慌ただしい。ショウテイは力強くてなんぼのものなので、かっこ良く見せるにはけっこう難しい曲ですね。

BC30-07 We Will Rock You - Nick Skitz Remix
ツアーでやったときは「なんじゃこりゃ・・・?」っていうのが正直なところだったんですが、落ち着いてやるとキツいなこの曲! 飛び膝蹴り強制なところが恐ろしい。攻撃の方向があっち行ったりこっち行ったりするので、なかなかたいへん。

BC30-08 Paradise - Hixxy & Re-Con
あんまり感想ない・・・。連打じゃないので、たいしてつらくないし。「移動がないし、心拍数そんなに上がらないよな・・・」なんて思いながらやってた。一瞬またアタックとのコラボっぽい動き入るのかなと思ったけど、なかったね。

BC30-09 Paradise City - Guns N' Roses
前半は立ってやるのばかりで楽だなーと思ってたら、中盤以降それなりにキツかった。ホバーが少しつらいね。

BC30-10 Because We Believe - Andrea Bocelli & Marco Borsato
特になし。カタはベタだけどいいと思います。
- | -